スポンサーサイト


太陽光発電ってどうよ!!

もうすぐ4月だと言うのに寒い


一昨日なんて降ってたんですから


計画停電、我が家の地域は計画的に電気落ちてます(笑)


毎回停電ネタですみません(笑)


原子力発電所で必至で仕事されている方々の事を思えば、これくらいがまんしなくちゃね。
真っ黒姉妹停電中は見えなくなるので、お布団の中に入って3にんぬっくぬく


パパが仕事でいなくてもへっちゃらさ~


でも暗闇にいるといろんなことを考えちゃう


この停電、夏も続くとか・・・・
夏といえばパグの大敵


ど・どうしよう、夜の停電はまだしも昼間の停電だと
クーラーも使えないし・・・・・・
どうすんだ~


と不安になってきた。
なにか良い策は・・・・・


そうだ!太陽光発電はどうよ!!!


日や夜は無理でもた暑い昼間なら停電知らず~
ちょっと値段は高いけど(ちょっとどころじゃないけど
こんもずの為、借金してでも考えねば・・・・


思い立ったが吉日と
信頼できる業者さんに見積もり依頼をしたら
速攻で電話がかかってきた


で、結論
停電時太陽光発電は使えません。
正確にいうとある操作をすることで100V1.5Aの非常用電源のみ使用可
よって、クーラー絶対NG


最近そういう問い合わせが多いらしく、電話で最初にそういわれました


今まで興味なかったから、太陽電池と同じくらいのものだと思ってた・・・


かなり無知でした・・・・・・・


ちゃんとした業者さんだったから良かったけど、悪徳業者だと
そんな説明もあやふやでこうじしちゃうんだろうな~



後でネットで調べたら
太陽電池と太陽光発電は全然別物らしい
発電した直流の電気を家で使える交流の電気にある機械で変換するらしいんだけど
その機械には東電さんの電気がいるらしい・・・・・・


ちなみに、ガスで発電する蓄電も電気がいるらしい
(ちなみに家の地域は都市ガス使えないので問題外なんだけど)


やっぱりなにをするにしても東電の電気は必要らしい・・・


意味ないじゃん!!!


いや、エコロジーや節電対策には大変意味が有ると思うけどちょっとそれにはお金がかかりすぎるし・・・・・


今の家のローンが終わってちょっとお金に余裕が出来たら考えよう



最近寝てばかりのこんもず(こっちはもずく)



梅干し状態です(こっちはこんぶ)


一人でのロングお散歩は、さんぽ嫌いで歩いてくれないので
平日のお散歩はこんぶのみ近くをちょとだけ


こんぶは車にのって外出すると歩いてくれるんだけどね。
最近お出かけしてないしね。ほんと寝てばっかり
近所の散歩はなぜ嫌いなんだろう
こんどの体重測定は増量間違いなしだな!!!



でもヒート前に切った爪がかなり伸びてきたので


ヒートも一段落したし、明日切りにいこうかな



え!それはこまる


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ

そうなのよ~
太陽光発電、停電じゃ使い物にならないらしい
1500wつかえてもね~(それも1つのコンセント)
扇風機くらいしか使えない(笑)
車も考えたけど、バッテリーも心配
もう行水作戦かな~
パグって、真剣に眠ると梅干しになっちゃうのよ~
このお顔がパグ飼いさんにはたまらないの

ってか・・・

肝心のコメント、言い忘れてました(笑)(^^;
 
 
こんぶちゃんともずくちゃんの寝顔!!!!!
 
すごすぎです!ビックリです!(爆)∵ゞ(≧ε≦o)
パグちゃんってこういうお顔になっちゃうんですね
知りませんでした( *´艸`) ぷぷぷ
 

太陽光発電って、、、、
そうなんだ、、、電気止まったらやっぱ使えないんだ・・・
あはは、知らなかった~~、教えてくれてありがと~~(^^;
 
やっぱり暑い夏場は、涼しい場所へひきこもるしかないのかも?ですね。
最悪、車内とか・・・(^^;(ガソリン代も馬鹿高だけどしょうがない。)
でもお留守番とかはさせられないのが困りますね~~(><。)

かりんママさんへ

やっぱりそう思いますよね。
よ~しひらめいたと思ったら
ぬか喜びでした
やっぱり勘違いおおいですよね。
お役に立ててよかった(笑)
ほんと夏どうしましょう・・・・

Unknown

私も今日職場で「太陽光発電」にすれば
夏は大丈夫じゃん!!って本気で考えてました。暑い時間帯に消えるらしいし、留守番させるのが怖くて仕事に行けないからって話していました。無知でした
ぷるのすけさんのブログ見てなかったら明日
電話してました
どうしましょう・・夏
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
