情報がバラバラで・・・・

今日から計画停電が始まるみたい


昨夜おそく、市内の防災無線で
○○市は第一グループで14日は1日2回の停電・・・・・一回目は朝6:20~10:00


ついに来たか
でもしかたないので、朝早く起きて主人のお弁当を作ろう
食材が乏しいので大したものはできないが、外で食べられるという保証もないし・・・


その後、ネットでいろいろ調べてみるとわが市は第一グループと第二グループに分かれているらしい


え!どっちだ?
テレビをみてもわからない
たまたまTVKのチャンネルをまわしたら、そのグループ分けを放送していた


どうも市のなかでもいろんなグループがあるらしい・・・・
根気強く住んでる地域が来るのをまっていたら
うちの住所は第5グループ・・・・


あまりにも情報がバラバラでどれを信じてよいのか
辛すぎる・・・・・・


でも被災した方々の事を思えば
頑張なきゃね


テレビの情報が最有力だけど、市の防災無線の件もあるし
朝5時前に起きて、簡単にお弁当
こんもずは無邪気に、もうご飯ですか~ってよろこんでました(笑)


でもこの天真爛漫さにすくわれるかも




 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベリーさんへ

ご心配ありがとうございます。
関東は地震に慣れているつもりでしたが、
今回の揺れはひどかったです。
余震や停電などちょっと怖いですが、
被災された方々に比べたら幸せなので
頑張ろうと思います。
こんもずは元気ですよ。すごく救われます

姫恋ママさんへ

昨夜も大きな地震がありましたね。
静岡が震源だとか、この先どうなるか心配です。
計画停電そろそろ始まりましたね。
昨日は同市内の別のグループが停電したようです。
今日は2度の予定ですが、停電するんでしょうか
停電してない時も節電頑張らなきゃですね
こんぶ、まったりしてると
お腹さすって~と甘えてきます。
ほんと精神安定剤です

Unknown

大変な事態で深く同情もうしあげます
いつも楽しそうな生活を送っておられるのに
ひどい目に合われましたね
でもコンブちゃんモズクちゃんの元気な写真わ見て安心しました
ご主人にも頑張ってくださるようにお伝えください。

今日は実施されませんでした

こんばんは
我が家も今日は計画停電があると言われて早めにご飯を炊きました。

全てのコンセントを抜いてその時を待っていたのですが、電話がかかってきて初めて実施されていないことに気がつきました。

今日一日で 我が家はたくさん節電をしました。(笑)

暖かくて過ごし易い日だったので助かりました。

足あげはこんぶちゃんかな 可愛い写真にメロメロです~。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR