スポンサーサイト


地震・・・・こわかったです

お昼頃、まったりとこんもずを傍らにテレビをみていたら
グラグラっと
いつもの揺れかな?っておもっていたらどんどんひどくなるし
いつもよりも揺れが長いし


あまりの揺れにワンワン吠えるこんぶともずくをギュッと抱きしめて
揺れが治まるのを待つ


ほとんどの家具は地震対策をしているけど
テレビ台の上の小物が落ちた


早く止まって~

心臓バクバクしちゃいました。

過去最大のM8.8だとか。
津波もすごいことになっていて、テレビを見ているだけで涙がでちゃいます。


我が家が有る地域は震度5弱だったみたい
それでもかなり揺れました

さすがに怖かったのかしばらくこんもず私から離れず

余震も続くので
ただいまヒートまっただ中のこんもずの為に
生理用品とフードを4日分程リュックに詰めて傍らに。
こんもずにはひもじい思いはさせられないしね。


ちょっと落ち着くと
宮城のお友達や都内で働くお友達も気になるし


大丈夫でしょうか。



怪我などされてませんように。


みんな無事にお家に帰れますように。


先ほど主人から電話が有って
歩いて帰るとのこと
幸い歩いても1時間程で帰れる距離
怪我無く帰ってくれるといいんですが。


やっと余震も落ち着いてきて、こんもず

疲れて眠ってます。


このままゆっくり眠れますように

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめかママさんへ

わかめか家も無事でしたか
良かったです
7階ですか。揺れたでしょう
怖い思いをされましたね。
でもご自宅が1階でよかった。揺れも少なくてわかめかちゃん達の為には良かったですね。
緊急地震速報が鳴り響くたびに、こんもず抱きしめております。
早く余震が無くなりますように

Unknown

無事で何よりです!
うちのわかめかも無事です!
私は仕事中で、ビルの7階にいたから、ユッサユッサと揺れがだんだん大きくなっていって、ビルがねじれているようでした!
「どうかビルが倒れませんように!」と心の中で叫んでました!
思い出しても恐ろしいです。
停電にもなるし、余震は大きいし・・・( ̄Д ̄;υ)タラー…
幸い帰りは、同じ方面のスタッフと一緒に歩いてたら、空車タクシーを反対車線に発見!
ラッキーなことに乗れて、みんなで乗合で帰れました。
家は1階なんですけど、ほとんど物は落ちてなかったです(*^_^*)。
道中わかめかのことが心配で心配で・・・
元気なふたりの顔を見てほんとにうれしかったです♪(●^o^●)
幸い停電もなく、あらためて電気とか水道のありがたさを痛感しました!

今さっきもまた緊急地震速報が続けざまに!!
まだまだ気が休まらないですね~(・・;)。

うちも昨日から、玄関や車の中に避難グッズをあれこれ揃えました!
ヒート用品と食糧は大事ですもんね。
どうぞ、ぷるのすけさんもお気を付けください!

ジミーママさんへ

ジミー家の方が我が家より揺れてますよね
こちらは震度5弱でした。
相模原の方は停電した場所があったみたいですが、我が家は停電せずたすかりました。
オール電化なので、カセットコンロが頼みの綱です
停電といえば、こんぶがパピーの頃実家につれて帰省した時に、台風で27時間停電しました。
つらかったです~
ほんと電気ってありがたい。

姫恋ママさんへ

ほんと怖かったです。
あんなに揺れたのに、我が家に全然被害が無かったのがふしぎでした。
らんらんさん、ご実家にこられたんですね。
それは安心ですね。
涼々家たぶん大丈夫らしいとの事
早く皆さんの元気なお顔がみたいですね

Unknown

ぷるのすけさん一家、無事で良かったです。
怖かったですね~。
我が家の方も結構揺れましたよ。
地震と共に電気も切れて、早めにガスでご飯
炊いて、少し焦げちゃいましたけど・・・
(炊飯器様様です。)
ジミーとお布団にもぐってました。
ラジオと懐中電灯だけで、
ゴーストタウンでしたよ。
やっと21時過ぎに電気復活でした。
電気のありがたさ実感でした。

ご無事で何よりです

怖かったですね、生まれてウン十年 初めての経験です。

近所の皆さんは外に避難しましたが、恋姫が居るので私は家の中で耐えていました。

らんらんも車の中で避難していたけど、寒くて我が家に来たとの事。

我が家は無事でしたが、被災された皆さんの事を思うと心が痛みます。

うさぎさんも大変でしたね、チッチ君が無事で良かったです。

涼々家も 停電が原因で連絡が取れないと思いたいです。

ご無事をお祈りします。

こんぶちゃん もずくちゃん 食料だけは確保しておいてもらってね~。

あんころりんさんへ

ありがとうございます。
うさぎさんも、一夜会社で過ごされたようですが、ご主人が家に帰れたみたいで、チッチ君も無事で何よりでした。
涼々家心配ですよね。
きっと無事だと思います

のりこんちゃんさんへ

ちゃこPさんのBBSでお話したことありましたよね
宮城の方々とても心配です。
ちゃこPさんのBBS、たぶんサーバーが停電でダウンしてるだけだと思いますが、連絡が取れずに私たちも心配しています。
きっとご無事だとおもいますが、無事でいてくれることを願ってます

ひめママさんへ

すごい地震でしたね
震度5弱でも結構揺れたので、宮城や福島の方々が心配です
被害にあわれた方々はほんとお気の毒で
言葉になりません。
早くおさまって・・・・

せつ乃さんへ

怖かったですね。
余震というか、地震が続きすぎ・・・・
お仕事休みで、帰ってきたところで良かった
ベティーちゃん気づかなかったんだ~
それは良かった。うちは家がミシミシと音を立ててたので、こんもずもワンワン吠えてました
ほんと、避難場所にはわんこ連れはいれませんよね
途方にくれてしまいます

kuwさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
我が家がある地域は結構ゆれましたが、
被害も無くたすかりました。
でも東北地方がすごくて・・・
ちゃこPさんのBBSがあるサーバーが停電などでダウンしてるんでしょうが、心配ですね
みなさん無事だとよいですが

うさぎさんへ

もう家に戻れたかな?
親戚だからね~心配しちゃったよ
でもうなぎさんが帰れてよかった。
宮城のお友達や、その他の方々も無事で有ってほしいですね

バズママさんへ

怖かったね~っていうかまだ怖い
バズライト君達はお留守番で怖かったね~
でもすぐ帰れてよかったね
パパは22時頃歩いてかえってきました
なにかあったら、助け合いましょうね

Unknown

ぷるのすけさん家もうさぎさんも無事でよかった!
余震に気をつけてくださいね。

涼ちゃん家が心配です(T_T)

はじめまして

大災害に胸が痛みます。ちゃこPさんのBBSがずっと繋がらないのでとても心配しています。
皆さんのご無事をお祈りしています。

Unknown

生まれてはじめての大地震に
かなり、恐ろしさを感じました。
テレビを見てると、涙が出てきます。
今回は大勢の方が亡くなられて
沢山の動物も犠牲になってるかと思うと
胸が痛いです。
早く、余震もおさまると良いですね。

大丈夫ですかー?

余震が続いて怖いですよね><

うちは、旦那も私もお休みだったので
買い物に行っていました。
ちょうど帰ってきたところだったので
ベティ、揺れに気づかすはしゃいでいました(笑)
避難するにも
犬は入れないところが多いから
被災されたお家のペットが気になります。
みんな無事だといいですよね。

ご主人様、無事に帰り着いていらっしゃるでしょうか。

Unknown

無事だったんですね。
よかった~。
東北や関東の被害がすごいので心配してました。
我が家も少し揺れましたが、幸いにも被害はなく無事です。
ちゃこPさんのところは震源地に近いし、BBSがつながらないのでとても心配です。
無事だとよいのですが・・・。

メールありがとう

すぐにメールありがとう。
私は無事だよ~
まだ会社にいるけどね
うちは小さいビルだから避難勧告もなく、社内は普通に機能しているので、なんとかなってます。
宮城のみんなが心配!
どうか無事でいて

Unknown

無事で良かったよ~。
怖くて足がブルブルしちゃった。
ニュースで見てると改めて地震って怖いって痛感しちゃいました。

うちはバズライトお留守番させてたので
怖い思いしただろうな~って反省。

パパさん早く帰ってくるといいですね。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
