スポンサーサイト


今日は楽しい雛祭り


今日は3月3日の女の子の節句雛祭りですね



こ)雛祭りといえば、ご馳走だよね~


我が家は二人(?)のお譲さま方なので
ご馳走を作ってみたよ~



お芋のお雛様、着物はうす焼き卵にクランベリーのサプリで模様をつけたよ
扇子は胡瓜、髪飾りは馬肉です。
あと菱餅はわんこ用ケーキを半分に切ってみました



こ)早く~
も)お腹すいた


こんもず、夕食の時間が遅くなっちゃったのでもうお腹ぺこぺこです



こ)うめ~


一心不乱に食べてくれました



も)お口の周りも美味しいよ~



こ)まだないの?


あっという間に完食
顔には、ケーキのクリームがべったりだよ


お口の周りもペロペロしてね


さ~て、こんもずがお腹一杯になったところで
私たちもご飯ごはんと



バラちらし(お店の)と雛祭りらしく蛤のお吸い物
イカと玉ねぎのサラダなどなど・・・・・


平日なので、ちょっとだけ日本酒も


デザートに桜餅もね

こ)私のは?


あんたはケーキ食べたでしょ
今日は食べすぎだからもうご馳走さましましょう



も)毎日が雛祭りだとよいのにね


そうだね、こんどはこんぶの誕生日かな


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バズママさんへ

お芋大好きなんで、大満足だったみたいです。
簡単なんで、お勧めですよ~
こちらこそ、ご馳走様でした。
次のツアーも楽しみですね

Unknown

う~ん我ながら感心しちゃいます。^^
こんもずちゃん・・・美味しい物食べれて良かったね~。♪

あ・・・さっきはどうもありがとうございました。^^
ご馳走様でした。

お多福さんへ

こんもず女の子なので、
ケーキだけだと味気ないかな~と思い
うちの古くなったお芋の使えるところをふかしてつくってみました(笑)
まあ、喜んでくれたのでよしでしょう
雛祭りのランチ美味しそう
もしかしたら途中までしか食べれなかったってやつですか?(それはもったいない)
お多福さん家が近くだったら楽しいだろうね
お酒の消費量が増えそうな気も

まくらんさんへ

豪華ディナー、ケーキ以外は家にあった古い芋と卵ですから(笑)
私たちのディナーは、お買い得なバラチラシを買ってきて、蛤のお吸い物作ったくらいなので
蛤って、こういう時くらいしか食べないので(高いから)季節感を味わってみました

かりんママさんへ

このお芋のお雛様、あっという間にできちゃうのでお勧めです。
芋をふかして、まるめて薄焼き卵でまくだけですから(笑)

うさぎさんへ

お雛様なので、ちょっとだけご馳走にしてみました~(ってほとんど芋ですが
最近、雛ケーキって定番になってきたよね。
こんもずは、ケーキ付ですが、
私たちは、ケチって桜餅にしましたけどね

Unknown

女の子が二人もいるとやっぱり違うわぁ~(笑)

ぷるのすけさん、さすが~♪
美味しいお雛様ね。

私だけはランチでチラシセットを食べてお雛様気分を味わったんだけど・・・

今月はこんぶちゃんのお誕生月ですね。

きっと豪華ディナーなんだろうな~。やっぱり近くに住むなら「ぷるのすけさんち」がいいな(笑)

お嬢様

ぷるのすけさんさすがー。
お嬢様たち、豪華ディナーに大満足ですね。
いつもながら、ぷるのすけさんたちにディナーも美味しそうです。
昨晩は散歩していたら、あちこちから貝のおだしとおもわれるいい香りがしてました。

Unknown

こんぶちゃん・もずくちゃん美味しい楽しい♪ひな祭りでしたね
お雛様の形に可愛いです~来年は真似っこしちゃおう!

雛祭りおめでとう

さすが、お嬢様二人は豪華デナーですにゃ~

今日、会社の同僚が「雛祭りだからケーキ買って帰らなきゃ」などと言っていて、
「そうか、雛祭りってケーキ食べるんだ」

と思ったら、妙に食べたくなって・・ってか、いつも食べたいんだけど、買って帰る大義名分ができたぞ・・と、高◎屋に寄ったら、ケーキ・・・どの店も完売、もしくは長蛇の列・・・
和菓子コーナーも、おっさまがたくさん並んでいてビックラこきましたずら。

ここ近年3/3は人間ドックの日だったのは、私だけだったのね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
