親戚の会旅行(その2) 【遭難寸前】

旅行記、書いてる途中なのにサボってしまったぷるのすけです


さてさて、われら親戚の会
開催がのびのびになっていたので、せっかくだから旅行でもいこうよ~
って事になり、もずくのヒートが始まる前の2月に決定
2月ということで北に行くのはでいけないし(我が家ノーマルタイヤ)


この時期伊豆なら温かで、いいでしょうってことで
早い時期に伊豆に決定
1月はず~っとで温かい日が続いていたので、伊豆暑くないかな?
なんて思っていたら


天気予報が
え~今まであんなに温かで、乾燥してたのになぜお出かけするこの三連休のみが
こんぶとお出かけの時はどんなに天気予報が悪くても
結果オーライなお事が多いのできっと大丈夫


と思っていたらやっぱり

・・・・


大丈夫かノーマルタイヤ
まあ、最悪途中のオート○○クスででもチェーンを買うか(ってチェーンつけれるのか?)


朝起きたらちょうど雪が降りだした時間帯だったので
早めに我が家を出ることに



小田厚道路を通って小田原に着くころには
よかった~、雨だけど室内で遊べるところで遊べばよいし
雪で到着出来ないよりよいよね~



熱海あたりは河津桜が綺麗にさいていたよ
天気が良ければちょっと寄り道してもよかったのにね


135号線をひたすら走り、伊豆高原に到着したのはちょうど10時くらい
朝早く(7:30)の出発だったから全然渋滞しなくてよかったね~
みんなとの待ち合わせはお昼のランチだから
その前に我が家はちょっと寄り道


伊豆に行ったら必ず遊びにいく
ぴのきお工房さん


最近伊豆にいってないので遊びに行くのは1年ぶり
135号線を外れると
あれ?屋根に雪を積んだ車がいっぱい
伊豆スカイラインの方からから来たのかなあ?
と思いつつ、お店がある方へ車を走らせると
そこは、もう銀世界
道路はまだ濡れた状態だけど木々や車には雪が積もってる


ほんの1kmくらいしか違わないのに、ここは雪国だ~


まあこれくらいの雪ならなんとかなるでしょうと軽く思いながら、
ぴのきお工房さんで皆を待つことに


チッチ家やなびこ家はどうも渋滞にはまったらしく到着が遅れるらしい


お店を出てもこの雪(雨)では何処へも行けないので
ずうずうしくも、お店でおしゃべりすること3時間
うさぎさんからもうすぐ到着するよ~との連絡をもらう頃外を見てみると



道路も真っ白・・・・・


どうするよ~
ノーマルタイヤだよ~


どうもお店が有る一帯は、伊豆の中でも豪雪地帯らしい(ほんと1kmくらいしか違わないのに・・・・)
毎年除雪車がでるとか・・・・(翌日は30cm近く積ったらしいし)


このままだと遭難しそうなので、なびこ家とうさぎ家に電話をし
待ち合わせ場所を近くの道の駅に変更

では脱出しますと車の窓に積もった雪を払い
お店の方々にサヨナラを言うのもも早々に
雪が白く積った坂道をツルツル~と滑りながら何とか脱出
対向車が無くて助かったよ
あまりに焦っていたので、写真なんかとってる余裕が無かったし


R135に出てみると、雪は降ってるけどまだ道路までは積ってないみたい。
道の駅に私たちが到着したころ、
ちっち家も到着
もう2時近くだった。

ひさしぶり~
渋滞大変だったね~
なびこ家ももうすぐ到着らしいから中で待ってようよ


寒いので、パグsと共に外で待つのは耐えられない
こんもずやチッチ君は車の中で待っててね。

さてランチはまだだけど、もう遅いしこのまま移動しても遭難する可能性大だし
パグsは車に残して道の駅でランチをとることに


ほんとはこの日の予定は、
ぴのきお工房でお買い物をし
神祇大社(わんこのお祓いしてくれるところ)でお参りし
美味しいイタリアンのコースを食べ・・・・・・
などなど、プランを立ててたんだけど・・・・・


このままだとほんとに遭難しそう


 


イタリアンが
主人はラーメン
私はカレーというかわいそうなランチになっちゃった
でも仲良し親戚の会で囲むテーブルはそれだけでご馳走になっちゃうから不思議だね。


ランチの後はちょっと早いけど遭難する前にホテルにチェックインする事に



もうこの時間はホテルが有るあたりまでこの様な銀世界


伊豆って南国ではなかったのね
温かさを求めてきたのに、スキーが出来そうな勢いで雪積もってくるし
明日は帰れるのか?


まあ心配してもどうにもならないし
せっかくの雪なので
ちょっと雪の中で遊ばせてみるか~


とドッグランに出てみるも



も)パパ抱っこ


寒がりのもずくは速攻撃沈



なびこちゃん)冷たい

チッチ君)早くお部屋入ろうよ~


あの寒さに強いチッチ君さえ、雪の中で遊ぶの拒否



こ)吹雪だし。。。。


犬は喜び庭駆け回り・・・・はパグには当てはまらないらしい


外でのランを断念して
まだまだ夕食までには時間があるので
今度は室内ドッグランで遊んじゃおう


今日のメンバーを改めて紹介すると



こんぶのおばさんなびこちゃん

こんぶと曾お祖父ちゃんが同じチッチ君


そしてこんもずだよ~


今日はお土産にパグ帽子を持ってきたよ
みんなかわいくかぶってくれました



みんなで帽子かぶってお写真撮ろうと思ったけど4匹そろうのは中々難しいね


室内のポカポカした気温のせいか

こんもずもう撃沈寸前


でもこれからお待ちかねの晩御飯だよ~


でも長くなったので続きはまた明日ね


 


にほんブログ村


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お多福さんへ

思ったより、まっすぐ滑ってくれたので楽勝だったです
只、坂道で止まった時は焦ったけどね
(前に進まなくて・・・・)
普通の旅行より記憶に残るたびになりました

Unknown

きゃぁ~~~!
雪道のノーマルタイヤ・・・・・・怖い~。
ご主人、それはそれは疲れたでしょうね。

一旦滑るとどうしようもないし・・・・。

きっと・・記憶に残る親戚さんとのお泊り会になったよね。
無事に帰ってこられてよかったぁ~。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR