スポンサーサイト


み~んなパグ好きなんです

主人の風邪も治り
どこかへ行きたいね~ってことで


土曜日は暖かだったので
近いけど、遠い
油壺まで足を延ばしてみることにしました。



油壺マリンパークはわんこも入れるいい水族館なんだよね~


まず中に入ってみると

こ)これ食べれるの?


魚やヒトデ、サメなどを直接触ることが出来るエリアです



こ)なんか食べれそうもない気がする・・・


こんぶさん、さすがにヒトデは食べれないと分かったみたいで興味なし


じゃあ早速中に入ってみようか



この水族館、リードさえつけておけば、抱っこしなくてもOKなんだよ~



こ)このお魚食べれるの?
も)なんか反対に食べられそうな気がする


こんもず、水槽の中のお魚に興味津津
一生懸命みてました。



こ)これはなにかなあ?




こ)なんかいやな予感
も)ママ~後ろになんかいるよ~



ウツボから食べられそうだね(笑)



お魚のほかにもペンギンやイルカが

ペンギンさん)あ~パグだ


このペンギンさん、こんもずに興味があるのかガラスの所にこんもずがいると
ず~っと張り付いてこんもず見てました。


イルカやアシカのショーもあるんだけど、ここだけはわんこNGなんだよね~
(あとレストランもね)


仕方が無いね
イルカさんはショー以外のプールでは見ることができます。


プールには小窓が沢山あって
一つを覗いていたらどうも一匹だけイルカがいるらしい



イルカのジャンボ君)あ!パグだ



イルカのジャンボ)僕パグ大好きなんだよね~
こんぶ)なんかいってるよ、このイルカさん
もずく)パパ~食べられそうです。


イルカさん、かなりこんもずを気に入ったみたいで、こんもずがいる小窓を見つけると
喜んで寄ってきて、お腹をみせながらガラスにスリスリ
まるでこんもずにスリスリしているよう。


試しにプールの階段を上って上にいってみると

イルカのジャンボ君)なんで上に行くの~


と追っかけてくる
またまた下に行くと

イルカのジャンボ君)いたいた~探したよ~


とまたまたこんもずの所へ、
いくつかの小窓を移動して追っかけっこしてみましたが、このジャンボ君かなりのパグ好きらしく
こんもずのストーカーとなっておりました。


その為か、他のお客さん方はなにも見えないとブーイングが聞こえてきましたが・・・・
こればかりは仕方がない(笑)


ペンギンさんといい、イルカさんといいやっぱりみんなパグが好きなんだね


名残惜しいのですが、また遊びに来るねとジャンボ君とはお別れをして


つぎはカワウソ君の所
ちょうどお昼のご飯だったみたいで

ワカサギのお昼ご飯
このカワウソ君すごい芸達者で
お手やおまわり

背伸びをしてワカサギをとるなど、いろんな芸を見せてくれました。
飼育員のお姉さんがこんもずに気づいて、こんぶの目の前でワカサギをあげるも
カワウソ君、食べることに一生懸命でこんもず眼中に無し

こ)いいな~私も食べたい


こればっかりは分けれもらえないよ(笑)


このあと、飼育員のお姉さん達にこんもず沢山かわいがってもらいました。


私たちも小腹がすいたので

とろまん、半分ずつ、こんもずには皮の所をちょっとだけ、仲良く分けて食べたよ~


あとたまたまHPでみて知ったんだけど2月はバレンタイン企画で
ローソンでペアの入場券を飼うと100円安いうえに、

このストラップ(700円)がペアでもらえるの


ちょっと得した気分だね


油壺マリンパーク、最近の水族館と比べると地味だけどこんもずも私たちもすご~く楽しかったよ!
わんこ連れの皆様には超お勧めです。


この後、ご飯を食べようと昔テレビで見たわんこOKのお店にいったら
なんとお休み~(帰ってHPをみたら10日間程お休みらしい・・・・・・)


仕方が無いので、三崎の市場にいってこんもずは車の中でお留守番をお願いして

マグロ三昧のお寿司を美味しく頂きました。
おすしも美味しかったけど、マグロのあら炊きが美味しかった~


今日も一日楽しかったね。
また行こうね。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビー母さんへ

パグは種を問わずに人気物みたいです。
特にイルカのジャンボ君は嬉しそうに近寄ってきて、目を細めながらスリスリしてくれました
三浦って初めて行ったんですよ。
家からだと結構不便なのでなかなか行けなくて
でもすごく良いところだったので、また行きたいです

まくらんさんへ

そうなんです。油壺わんこリードでOKなんですよ
イルカのジャンボ君、こんもず見つけると寄ってきて目を細めて喜んでくれます。
まるで私たちがパグを見つけた時の様に
ストラップ、ペンギンの毛がついてます。
かわいいですよ

わかめかママさんへ

マリンパーク、わんこリードでOKなので
お散歩感覚で楽しめますよ。
芝生の広場ではお弁当も食べれるし、
ピクニック感覚でよいですよ
めかぶちゃん、わんわんしちゃうかな~
きっと仲良しになれると思うよ

Unknown

みんな、パグが好きなんだ~
私達がシーパラに行った時も、オウサマペンギンが、水槽の外にいる人間に興味津々でしたよ~。
油壺のイルカさん、こんもずちゃんのことを、「人間とは違う~」と思って、珍しかったんでしょうね~。
動物からも観察されていそうですね
カワウソも、可愛い~。
でも実は、結構ワイルドだったりするんですよねー。
油壺は、ワンコOKなのが、本当にありがたいですよね。
三浦方面はずいぶん行ってないけど、また行きたくなっちゃいました

モテモテなこんもずちゃん

油壺マリンパークは犬連れOKなんですね。
知らなかったですよ~。
うーんと子供のころに行ったきり。
それにしてもこんもずちゃんモテモテですね。
あのキラキラお目が魅力的で、みんな寄ってきちゃうのかも。
ストラップもかわいいですね。

Unknown

いいですね~
油壺マリンパークってワンコリードでOKなんですか~  
うれしいですね
こんもずちゃん好きのジャンボくんは、わかめかが行っても笑顔であいさつにきてくれるかな~
こんもずちゃんは静かにお利口さんで見学できるからいいよね~ 
めかぶはジャンボくんにワンワンしちゃうかも 
今度行ってみますね 

うさぎさんへ

小学校の遠足が油壺だったのね
石鯛のショー私たちが行った時ははあってませんでした。
なんか、それらしい施設はあったけどね。
うなぎさん、ノロなの~
それはヤバいですね。
早く治しましょうね

かりんママさんへ

抱っこOKの水族館はいくつかあるけど、
ここはリードさえつけておけば良いんですよ~
ジャンボ君、かなりパグ好き見たいです。
他の人間には目もくれてませんでしたから
あら炊きすご~く美味しかったですよ~

お多福さんへ

ここの水族館、わんこも歩ける良いところなんですよ~
ジャンボ君、すごくこんもずの事気に入ってくれたみたいで、近くにくると目を細めて喜んでくれてました
こんもず、お魚は平気みたい。
不思議そうに眺めてました

油壺だ!

ちょうど、パグ友さんが行ったってブログを読んで、いいな~って思ってたとこ~
リードで歩けるなんていいな~
あ、でもうちのチッチはマナーバンド必須だな・・

油壺マリンパークって、小学校の遠足以来行ってないよ・・・
石鯛のショーとかまだあるのかしら?

こんパパさん、風邪治って良かった~
うちの主人はノロだとか騒いでるよ・・
今もらっちゃ大変!と接触しないよう気をつけています・・・が、家せまいからむずかし~

Unknown

マリンパークはわんこOKなんですかいいですね
イルカは知能指数が高いんですよね
パグの魅力がわかるジャンボくん
今度行ってみよう

こんぶちゃん・もずくちゃん海のお友達に沢山
会えてよかったね

マグロのあら炊き美味しそうです

Unknown

ワンコOKの水族館なんていいですね!
私も近かったら行って見たいです~♪モチロン大福と一緒に。

ジャンボ君にモテモテのこんもずちゃん・・・一緒に走って遊べないのが残念(笑)

こんもずちゃんって大きなお魚にも怖がらないんですね~。

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
