流血騒ぎ

こんぶのヒートやっぱり終わったみたいです。
まだ少しだけおりものがあるので、パンツは念のためしていますが、
お股の腫れもひいてるし、出血はナッシング


まあ、次回のヒートに期待しましょう


とある朝の事件を


日の出とともにお腹がすいちゃうこんぶ
最近は少し遅めの7時前(夏場は5時過ぎだからたまんないんだよね~)


朝ご飯をあげて、ちょっと目を放した時の事


ガウガウガウ~と大喧嘩の声


こら~


って階段を駆け下りてみると


もずくのご飯をこんぶが食べてる


まだもずくがパピーだった頃はこんぶがもずくのご飯をとっちゃうので、
ず~っと見張って、こんぶを怒ってたので
最近は殆どもずくのご飯をとることは無くなったんだけど


時々、もずくのフードが器から飛び出て、こんぶの方に転がったりすると


スイッチはいっちゃってもずくのご飯を強奪しにいっちゃうんだよね~


最近チェンジしたフード以前より粒が大きめで固いので
もずくの食べるスピードが遅くなっちゃって
こんぶが食べ終わった頃もずくはまだ半分程残ってる


殆どの日は自分が食べ終わったら、知らん顔なんだけどこの日はスイッチが入ったらしい


こら~こんぶ!!!
それもずくのでしょ!!!!


いつもの優しくてもずくに負けてあげるこんぶですが
食べ物がかかると容赦ない
もずくも、一度は逆らってみたものの、あまりのすごさに怖くて近くで固まってるし


こんぶの頭をペシっと叩き、もずくの器を見ると殆どフード残ってないし
なにしろ器が

血まみれ(映像は後で画像処理して当時の再現です)


あれれ~どこ怪我した


こんぶ異常なし


もずくをみると

お口の所に出来ていた吹き出物がダラ~ンとめくれちゃってる
どうも小競り合いした時に、負傷した模様


ティッシュで押さえても血がどんどん出てきちゃうし
血が止まるのをまって、常備しているお薬を塗り塗り
まあ、目とかの怪我じゃなくてよかった



も)おねえちゃんがご飯とった



こ)だって、もずくが食べるの遅いんだもん


こんぶ反省した様子は無し!!


おねがいだから、もずくのご飯はとったらだめだからね!


血まみれの喧嘩した姉妹ですが



すぐに仲直りしたよ


ご飯が終われば仲良し姉妹に戻ってました。 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かりんママさんへ

そうなんです~
おもちゃなんかは優しく譲ってあげるこんぶですが、食べ物は別!
絶対譲りません
ほんと目の怪我じゃなくてよかったです
うちももずくがパンチするので、要注意なんですよ~
こんもず、喧嘩はすぐ終わって仲良しになりました

Unknown

やっぱり食べ物がからむとパグは豹変しますね

血を見るとビックリしちゃいますよね。
もずくちゃん血止まってよかったです。目じゃなくてほんとよかったね。うちも遊んでいて
かぼすのパンチがかりんの目によく入って困りました。最近はなくなりましたけど
仲直りできてよかったね

まくらんさんへ

こんぶは、いつももずくからガウガウされても逃げちゃうので、喧嘩になることは少ないのですが、
食べ物に関しては厳しいんですよね~
もずくも、こんぶが本気を出すと勝てないことを知ってるみたいで、
すぐ勝敗は決まってしまうので、大けがすることはないのですが、よくオデキをつぶして流血しちゃいます(笑)

お大事に

美人姉妹さんもたまにがうがうされるのですね。
うちは他の原因でもしょっちゅうです。(苦笑)
元気な証拠ということで。
美人さんのこんもずちゃんはお顔も体も大事してね。

お多福さんへ

はい、こんぶが悪いです
最近は横取りしなくなったと油断したら・・・
器が血まみれだったので、ひどい怪我かと思ったら、お出来を引っかいたせいで血がひどかったみたいです
こんぶ、やっぱり不服ですよね
いつも、もずくから噛まれてるのは私なのに~ってね

Unknown

さすがに今回はこんぶちゃんがいけなかったね・・・。
ほんとに食べ物が絡むとパグって・・・苦笑。

ぷるのすけさんも流血を見てビックリしたでしょう。
大事にならないでよかった~。

最後の写真・・・こんぶちゃんが不服そうに見えるのは私だけ~?(笑)

じゅんこさんへ

そうっか~
ぷぅたんお目目大変な事になりましたものね
こんぶ、最近もずくのご飯には手を出していなかったので、ちょっと油断してしまいました

Unknown

そうよ~
目は大変よ…

うちだけじゃなくって安心しました
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR