スポンサーサイト


生理不順   どうしたもんだか・・・・・・・・・・・・・・

今回は記録&私の愚痴なので
お気になさらずにね


 


1月14日にこんぶのヒートが始まって
めでたしめでたしと思っていたら


昨日の夜あたりから、また終わった・・・・・
やっぱり5日間程
お股の腫れも、私が帰省する前は少し膨らんできていたので
もしかしたら始まるかも~って思ってたら
今日見たら小さくしぼんでた・・・・・
やっぱり終わったのか



一ヶ月半程前に同じ事が有ったばかりなのに


もしや子宮系の病気かもということで


先ほど病院にいってまいりました


結果・・・ヒートは終わってますね(というか始まったのか?)
心配だからエコー撮っておきましょうとの事


15分、診察室の中で大暴れしているこんぶを残して待合室で待つことに


呼ばれて診察室にはいったら、疲れ切った先生(二人)と看護師さん
服が腹巻状態になってぜーぜーと息をきらしているこんぶ


全力で暴れたらしい
こんぶは、パグ相撲で大きな男の子を引きずった経歴のあるバカ力の持ち主だからね。
きっと大変だったと思うよ


さてエコーの結果ぜ~んぜん問題無し
子宮も卵巣も綺麗な状態でした。


しいていえば、膀胱に微小のキラキラ発見
まあ、微小なので要注意と言われただけで済みましたが・・・・
やっぱり、ヒートでパンツはいてるとおしっこの回数が減るのでダメだね~


獣医さんと話し合ったけど手術した方がよいのかどうかの結論がでない
こんぶももずくも、手術直前で中止になった過去が有る為、獣医さんも私も踏ん切りがつかないんだよね~


ず~っと話してても仕方がないので
とりあえず、今のところは問題ないので様子を見ることに


もし次のヒートらしきものが正常でなければ思い切って避妊手術をするということにしました。


は~頭が痛い


前回から今回の間が一ヶ月半ということで3月あたりが怪しいか・・・・そのころもずくがヒートだから
つられて有るかもね・・・・・


ということで、ヒートじゃないしおでかけ出来そうだし
しばらくは深く考えずにガンガン遊んじゃおうとおもいます



 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかちゃんさんへ

こんもず寒いから寄り添ってること多いんですよ
どちらかというと、もずくが寄って行ってこんぶが逃げるってパターンだけど(笑)
こんぶ、付き添いで行くのは大好きだけど
自分の診察だと大騒ぎ
診察終わったら、終始笑顔で愛想振りまいてますから
診察台が苦手の様で、先生が全力で暴れてましたよと苦笑い
イチゴ狩り、バタバタしてたら閉め切られてて残念
でも静岡遊びにいくから遊んでね

Unknown

こんもずちゃん、仲良くお布団の中から
お顔出して可愛い写真だし
富士山バックに、寄り添ってるこんもずちゃんも
とっても、いいショットの写真だわぁ~

こんぶちゃんも病院嫌い?
ウチのりきも・・・コレって家系。

息を切らして出てくるなんて
こんぶちゃん、かなり抵抗したのかしら・・・

りき、昔肉球をすりむいて先生に診てもらうとき
先生の顔を後ろ蹴りしちゃったことあるよ

そういう、アタシも小さい頃から病院は大ッキライで
大泣きして、母を困らせてたみたいだけど・・・

こんぶちゃん、次のヒートは正常な状態でくるといいね。

それまでの間に、
りきと遊べれたらいいなぁ~

お多福さんへ

富士山とパグって合いますよね
こんぶ、避妊したいんですが、一度手術中断して戻ってきた経緯があるので心配なんですよね~
大吉君も前立腺心配ですよね。
男の子の去勢はあっという間だそうなので
きっと大丈夫!頑張れ大吉君

まくらんさんへ

気圧の変動でも体調って崩れますよね
特に女性の周期ってお月さま等の周期にも関係するっていいますしね
私、こんもずの事となると、すご~く不安になっちゃうので、安心材料にすぐ病院いっちゃうんですよ
栄養補給にはちみつって良いんですね。
ヨーグルトはあげてましたが、はちみつは考えてませんでした。
今度母に教えます。ありがとうございます

ビー母さんへ

避妊手術、やりたいんですが
こんもぶもずくも、手術直前で検査結果や麻酔の危険有りということで中止して帰ってきた経緯があるので先生も二の足踏んじゃって
余計に私もナーバスになっちゃうんですよ~
今度このような生理不順があれば避妊手術しようと思ってます

ラブかわいいでしょ~(親ばか)
若い頃はもっとかわいかったんですよ(ますます親ばか)
巨大食道、パピーの頃から良く吐く子ではあったので、病名が分かって納得しました。
そうそう、床ずれ防止のマットってあるんですよね。そのうちにいるかなあ。
いつまでも元気でいてほしいです

わかめかママさんへ

富士山のお写真、カメラだけに這いつくばってもらいました(笑)
カメラ下においてたぶんこの辺でうつってるかな~って数打てば当たる方式で
手術してしまえば安心あんですが、麻酔がね~
一度直前で中止した経歴がこんぶにもあるので
悩むところです

ちゃこPさんへ

おはようございま~す
こんもずくっついてますが、今日もご飯の取り合いで喧嘩してました
安心材料にとエコーとってもらいましたが、
婦人科系を含め腹部に異常は見当たらなかったのでちょっと安心です。
膀胱にキラキラしてたので、ヤバイとおもってたら、すかさず注意されました
手術してしまえば、心配無くなるけど
手術も心配
悩むところです

Unknown

富士山をバックに・・・やっぱり凛々しい(笑)

子宮疾患って目に見えないから余計に心配ですよね。
大福も去勢しないままでいて、大吉は前立腺になっちゃったし・・・
でも、できれば麻酔のリスクは避けたいし・・・
ぷるのすけさんがふん切れないのも判ります。ウチは病気になっちゃったし、手術することには決めたけど・・・やっぱり心配。

元気で問題ない子はずっと病気知らずなのにね・・・と思ったりして。

こんぶちゃんももずくちゃんも、このまま何事もなく通常のヒートがくるように祈ってます。

2ショット

富士山を背負っての2ショット。
仲良いコンモズちゃんを見ていると癒されますね。
気圧の高下が激しいと、やはりそれだけでも体も疲れるし影響もでるかなと個人的に思います。
早期受信で問題ないことがわかってよかったです。ぷるのすけさんは本当にこんもずちゃんをしっかり守っていらっしゃってすばらしいですね。
ラブちゃんの巨大食道の対応もお母様が安心できる方法をいろいろと工夫されたり。
高齢犬のハッピーライフケアという本を読んでいるのですが、免疫が低下しているならヨーグルト。体力が著しく落ちているときははちみつやボイルした鶏肉、水は誤飲するので凍らせてキューブ状にしたチキンスープなどがいいように書かれていました。といっても、アメリカの古い本なので今のものとはちょっとずれているかもしれません。

Unknown

んん~、心配ですね・・・。
ちょこちょこと、子宮疾患のパグさんを耳にするので、避妊手術に踏み切るとしても、間違ってないと思います。
でもやっぱり、できれば手術はしたくないですよね。
こんぶちゃん、次のヒートは正常だといいですね

ご実家のラブちゃん、相変わらず可愛いです
「巨大食道」って、初めて聞きました。
ラブちゃんも辛そうだし、お母様も辛そうですね・・・。
大型犬は、介護する飼い主さんも大変ですよね。
何かアドバイスできたら良いのですが、何も思い浮かばなくて、すみません。
以前、お友達のブログで、床ずれ防止用の敷物が良かったと書いてあったことを思い出しました。
ラブちゃんの穏やかな時間が長く続くことを願っています

Unknown

すごい
この写真とっても素敵です 
こんパパさんが這いつくばって撮ったんでしょうかね~

こんぶちゃん、お疲れさまでした~
ヒートが安定しないと、子宮のことだから心配になっちゃいますよね 
とにかく早めの受診で、ぷるのすけさんはいつも素晴らしい 
子宮のほうは今のところ問題なしで、一安心ですね
今後の心配はありますが、麻酔のこととなると、こんぶちゃんの体を考えると本当に悩むし、心配で難しい判断です・・・
麻酔問題にならないように、どうにか子宮や結石がこれからも悪さしないように祈るばかりです

仲がいいですね~

こんばんは!ちゃこPです。

こんぶちゃんともずくちゃん、仲良くくっついているお写真が多くてうらやましいです~。
しかも、絵になるお写真ばかり!!はぁぁ・・・。

こんぶちゃん、エコー検査の結果、問題ナシで良かったですね!!
膀胱のキラキラは、涼々もときどき出ます^^;

避妊手術をするかしないかの判断、難しいそうですね。。。
私は北の空から祈るのみです。。。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
