スポンサーサイト


こんもず家のお正月

今日は7日
もうお正月も終わりですね


朝は七草粥食べましたよ~
写真とりわすれたけど


今年のお正月は私の母が遊びに来ているので
ちょっとパタパタしていて
ブログがとどこおってるんですが
こんもずはすごく元気ですよ~


12月31日11時30分頃

こ)え!眠いよ~



も)寒いのにおでかけですか?


嫌がるこんもずをスリングにいれて
毎年恒例の近所の神社の初詣

今年は11時45分頃に到着したけど
結構前の方に並べたよ
人出がちょっと少ないかな?


でも12時を回る頃、後ろを振り向くと

こんな感じで長蛇の列でした


なんで並ぶかっていうと
神主さんがお祓いをしてくれて、福銭を頂けるんですよ



こんもずも、一緒にお参りしたよ~
美味しいものが沢山食べれますようにってお願いしてたみたい(笑)


この後、自治会の方々がお餅やお樽酒、甘酒などをふるまってくれます。
毎年美味しく頂いて楽しい初詣なんだ~
そうそう、ご近所の



バズ君とライト君の兄弟にも会えて、お話出来たし、(写真がうまくとれてなくて残念)
良い年明けだったね~


新年の朝は思いっきり朝寝坊(笑)



おせち料理は、実家の母が遊びにきているので
ちょっと豪華にお店の物をたのんじゃいました。(下二つ)
一番上のお煮しめとお雑煮(写真無し)だけしか手作りしなかったから
結構楽ちんだったよ(笑)


お餅はうちのパン焼き機が作ってくれたからこれも楽ちんだったよ~


そうそう、こっちは頑張ったよ!



こんもずの御節はもちろん、私の手作りだよ
お煮しめ、田作り(風)と鶏の野菜巻き、そしてかぼちゃきんとん(風)だよ~



こ)早く食べようよ~


もちろんこんもず美味しく食べてくれました


二日の日は、近所のお店の初売り&バーゲンで散財し(笑)


三日は

寒川神社へお参り

ここは、わんこNGなのでこんもずはお留守番なんだけどね
例年より人出が少ない気も



もちろん、お参りの後はこれだよね~



今年もいろんな所へいって美味しいものたくさ~んみつけてきますね~
あ!今年の目標はダイエットだった・・・・
まだ7日なのに、目標断念の危機か・・・


以上駆け足で我が家のお正月でした~


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ

こちらこそおそくなりました
あけましておめでとうございます
去年の夏に太りましてね~
ちょっとヤバイので春ごろの体重までは戻さねばです
いや~普段はそんなに食べてないんですがね。
やっぱり年のせいでしょうか
今年は、お会いできたらよいですね

はるさんへ

寒川神社、今年は少し人出が少なかったです。
車でいったけど近くに停められたしね
実家でお節、いいですね~
伊達巻おいしいですよね。
今年の御節には入っていなかったな~
なんか食べたくなっちゃった

せつ乃さんへ

こちらこそ遅くなっちゃいましたが
今年も宜しくお願いします
夫婦二人の時は、簡単なお節なんですが
今年は母もいたのでちょっと贅沢しちゃいました
こんもずの御節、結構簡単なんですよ
野菜はおだしで煮るだけ、肉まきはやさいを鶏挽肉で包んでラップでくるんでチンですから
超簡単なんですよ
来年は挑戦してみてくださいね

ドッパラのお母さんへ

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます
おせち料理、美味しくいただきました
寒川神社毎年お参りにいくんですよ。
近くですからね
山中湖ですか、いいですね。
お正月は富士山が似合いますものね

わかめかママさんへ

おせち料理がんばってつくりました(こんもず用ですが
美味しいもの食べるのが一番うれしいみたいですからね。
今年もこんもずの事宜しくお願いしま~す

ひめママさんへ

母が来てたので、贅沢にお店のものを頼んじゃいました。
初詣、近所の神社が12時から無料でお祓いと
お餅がふるまわれたりするので、
こちらに引っ越してきてからは毎年行くようになりました
バズ家とはいつもここでお会いするんですよ。
なんせ激近ですからね(笑)
ひめ家も良い年になりますように

まるたまこさんへ

お返事遅くなってしまいました
あけましておめでとうございます
こんもずの御節、そんなにこったものは作れませんでしたが、喜んでたべてくれました
露店のたこ焼きって美味しいですよね
つい食べ過ぎちゃいます
今年もよろしくお願いします

(〃⌒ー⌒〃)∫"

いまさらですが(笑)明けましておめでとうございます(^^)
本年もよろしくお願いします♪
 
え!
今年の目標はダイエットなんですか!??(笑)
美味しい物を少しづつ、で良いんじゃないでしょうか~~( ̄ー ̄)
私も今年の目標は「ほどほどでやめる」にしようかな(;^_^A アセアセ(爆)
いつもついつい食べ過ぎちゃうので、、、(;;)
 
今年こそはこんもずっち(笑)に会いに行くぞ~~!!
えいえい・お~~!!!(^o^)/

Unknown

寒川神社のまわりはお正月はいつも大混雑ですね~。
いつもは元日にお参りですが
今年は5日にひっそりと近所の神社に初詣に行ってきました。
もう出店もありませんでしたよ…(苦笑)

うわぁ~豪勢なおせち!
毎年お互いの実家でおせちをいただきますが
わたし、伊達巻が大好物なので
それだけでは物足りずに伊達巻だけは
1本購入して一人でワシワシ食べてます(笑)

Unknown

松の内過ぎちゃいましたが
今年もよろしくお願いします。

バズくん達とご近所だと
ひょっこり逢えるからいいですね。

お節も豪華!
うちは、とっくにお店の物になってます(笑)
母が亡くなる前は作っていたけど
私、手伝ったことないので
さっぱりわかりません(笑)
こんぶちゃんやもずくちゃんの
お節も美味しそうですねぇ。
来年は、ベティのくらいは手作りしようかと反省しました

Unknown

お母さんも一緒に新年を迎えて嬉しいですね。
豪華なおせち食べたい~
寒川神社にお参りに行かれたんですねぇ~
我が家は珍しく山中湖に2日に行って来ました
富士山参りです。(笑)
今年も宜しくお願い致します。

Unknown

こんもずちゃんは、手づくりのおせちだったんだ~おいしそ~
お料理上手のママだから、いつも作ってもらえていいね~

こんもずちゃん、今年もどうぞよろしくお願いしますね 

Unknown

美味しそうな御節
羨ましいわ~~
我が家は、初家正月だったので
好きなものばかり食べてました。(笑)
やっぱり初詣って、12時超えて行きます??
我が家もあの寒い中、行って来ましたよ~
バズライト君に会えて、嬉しいですね★
今年も1年良い年になりそうな・・
良い年でありますように。

Unknown

あけましておめでとうございます。
お母様と一緒に賑やかなお正月良かったですね
スゴイですよ~こんもずちゃん達の手作りおせち素晴らしいです。
お参りの後はどうしてたこ焼きを買ってしまうんでしょうね我が家も初詣のあと買って食べましたよ~
今年もヨロシクお願いします。一緒に遊んで下さいね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
