クリスマスはもちろんご馳走だよね

ちょっとブログサボり気味のぷるのすけです


今私の母親が遊びに来ている物で
なにかと忙しくて・・・・・と言い訳してみる


 


24日のクリスマスイブ
プレゼントは用意してなかったけどこんもずのごちそうは頑張って作ったよ



馬肉のカルパッチョ(風)、ローストビーフ(風)
さつま芋とかぼちゃのケーキ(風)



こ)早く食べたいな~
も)ママ~おねえちゃん、覗いてるよ~


こんぶ、早く食べたくてたべたくて・・・・・



こも)早くはやく~



まてよ~


せっかくしいた新聞紙も、ぐしゃぐしゃ(笑)意味ないし



こ)うめ~


こんもず、息もつかずに食べちゃいました


喜んでくれてよかったよ


私たちのご飯も頑張って作ったよ

フォッカッチャ、生ハムサラダ、バーニャカウダ、ローストビーフ、牡蠣のコキール(これは冷凍)


作るのは、時間かかるけど食べるのはあっという間だね



ケーキもちゃ~んと買ってきたよ~


これまた、ぺろりと食べちゃっいました。


こんもず楽しいクリスマスになったかな


次のごちそうはお正月までおあずけね


これから、ちょっとブログサボり気味になると思いますが
年内にもう一度くらいは・・・・・


 


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

ちょっとバタバタしていたので、
豪華に見える料理にしました(笑)
こんもずは、すごく喜んでくれたので
作った甲斐がありました

ビー母さんへ

今回は、バタバタしてたので
お料理も手抜きで(笑)
全体写真にとどめました
ローストビーフは厚手の鍋で弱火で15分ほど玉ねぎ&ワインと一緒に蒸し焼きにするだけなんですよ。
でも美味できるので、我が家の定番です
こんもずの、豪華にみえるでしょ
でも調理時間15分とかかってません(笑)
ビー君、風邪ぶりかえしちゃいましたか~
空気も乾燥してるから、喉には悪いですものね
腰痛も寒さがこたえるし
お大事にしてくださいね

お多福さんへ

九州ですが、佐賀なので
こっちより寒いんですよ。
こちらの方が暖かいっていってます
新聞紙、せっかく敷いたのに
意味が有りませんでした

かりんママさんへ

こんもずディナー手抜きですが(笑)、豪華に見えるように頑張りました
母が、あまあまでおやつを沢山もらえるので
こんもず大喜びです

すてきなディナー

素敵ですね~。
豪華なクリスマスって感じです。
こんもずちゃんもおいしいご飯作ってもらえてよかったね。

Unknown

実は、ぷるのすけさん家のご馳走写真を楽しみにしていました
ぷるのすけさん、お料理が上手だし、センス良いんですもの~
ローストビーフ、すごいですね
さすがです。美味しそう~
私は、作ったことないです~
こんぶちゃんともずくちゃんのディナーも、超豪華ですね
どれも(風)には見えませんけど
いつも手作りで、素晴らしいです。
喜んで食べてくれると、嬉しいですよね~。
その後、こんぶちゃんはどうですか?
ビーは、なんだか、ぶり返しちゃってる感じです。
しかも、腰痛まで・・・

Unknown

お母様、九州からじゃ「寒い」って言ってるんじゃないですか?
でも、可愛い黒孫ちゃんに囲まれて楽しいお正月を迎えるのかしらね?

グチャグチャの新聞紙・・・ダイナミックでいいわぁ~(笑)

Unknown

こんもずちゃん豪華なディナーですね
美味しい匂いがしたら待てないよね
ぷるのすけさんは料理も上手なのね
お母様と一緒に素敵なクリスマスパーティー
でしたね
年内もう一度こんもずちゃんに会えるかな
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR