スポンサーサイト


そうだ桜海老を食べに行こう

こんぶの咳、薬が効いたみたいでずいぶん楽になってきました。
ご心配いただいたみなさんありがとうございます。


さてさて、こんぶのケンネルコフが発症する前日の土曜日
桜海老が食べたくない?


って話になり



も)またまたおでかけです


ちょっと雲は出てるけど、良い天気で暖かだよ~


こんぶのヒートもどこかへ行ってしまったので
今のうちにってことでね。



まずは朝ごはんによったのはリニューアルオープンした足柄SA



お昼の為に、二人で一つ朝がゆを分け合うことに
お腹に優しくて美味しかったです



車の中でお留守番していたこんもずにもお土産で
さつま芋ドーナツをちょこっとだけ(ほんのちょっとだけなんだけどね)
中にさつま芋の餡が入ってて、美味しかっった~


お腹も落ち着いたので、目的地に急ぎますよ~



でついたのは、沼津漁港



お店はここかもめ丸。開店直後だったせいかまだお客さんは少ないね


今日の目的は


目的は5年程前に、来た時に売り切れて食べれなかった

沼津丼


鯵の混ぜご飯の上に生桜海老、生シラス、鯵のお刺身がのってます。


おいし~!食べれて良かった


久しぶりの生桜海老
こっちの方に来ないと食べれないからね


もうひとつは、5年前沼津丼が食べれなくて食べたらすごく美味しかった



桜海老のかき揚げ定食
桜海老のかき揚げは、玉ねぎなど入っておらず、桜海老と三つ葉があげてあるだけ


かき揚げはお塩で食べると美味しいの~。えびせんみたいだよ
半分は天つゆにつけて天丼にして食べました
こっちもおいしい~


わざわざ高速にのって遠出してきたかいがありました。


お腹もいっぱいになって、
車の中でお留守番中のこんもずと一緒にちょっとお散歩



も)つまんない
こ)なんか食べるものないの!



にゃんこ)私が食べてあげようか?
試食のお兄さんに、にゃんこが熱い視線をおくっておりました。


干物などお土産に買って
帰りにみた美味しそうなタイ焼きを一つだけ

皮の部分が沢山あったので、こんもずにもおすそわけ
皮もパリパリ、餡も美味しかったよ!


さ~て、時間はまだお昼
ちょっと観光して帰ろうか


ということで、ちょっとだけ足を延ばして

修善寺に、
とっこの湯で足湯を楽しんだ後に


修善寺散策


沼津で沢山歩いたせいか、こんもず歩くの拒否
スリング持って行ってよかったよ。カートじゃ歩きづらいからね




も)まだ紅葉がきれいですね



まだちょっとだけ、紅葉が残ってて綺麗でしたよ


帰りのお土産屋さんがパグを3匹飼ってらっしゃるってことで、話が弾み
最後まで楽しい一日を過ごすことができました。



こ)美味しいものないね
も)そうですね~


この日は、こんもずあんまり美味しいもの食べれなかったね 


こんどは美味しいもの食べに行こうね


あ!ダイエットだった 


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめかママさんへ

お返事おそくなりました~
沼津におすまいだったんですか~
沼津丼、数年前から良くテレビで紹介されるようになったみたいで
5年前は数があまりなくて食べれなかったんですよ。
ご飯が鯵の混ぜご飯だったのですごく美味しかったです。
もちろん生シラスも
スリング3作目。
買うともったいなくてケチケチでつくっちゃいました。

Unknown

沼津港 なつかしい~
前に近くに住んでたことがあって、沼津港にもよくごはん食べに行ってました 
でもいつも決まった定食屋さんに行くことが多くって、ここのお店の『沼津丼』知らなかったです
おいしそ~
生しらすが光ってる~
今度はぜひそのお店寄ってみます 
こんもずちゃんのスリングはまたぷるのすけさんの手づくりなんですよね~
すごいな~ 

それにしても… あ~ 生しらすたべた~い 

バズママさんへ

こんぶ、ケンネルコフの咳はほぼ治りました。
まあ、冷たい空気に触れるとせき込むのは例年の事なので、春にならないと治らないみたいなのですが、夜寝れないということは無くなったので良かったです
沼津丼やかき揚げ、おいしいですよ~
この辺では食べられない味って感じです
おせんべい、試食したら美味しかったので、お土産にしました。
気に入ってもらって良かったです。
沼津、結構近いので今度是非

Unknown

こんぶちゃんの咳落ち着いてきたみたいで良かったですね。^^

沼津丼も桜海老のかき揚げも美味しそう~。♪

お土産どうもありがとうございました。
おせんべいQちゃんが気に入ってバクバク食べてました。
美味しかったです。
今度は沼津まで足をのばしてみようかな~。

かりんママさんへ

沼津丼美味しかったです
そうですね、市場が土日は休みなので、平日の方がとれたてプリプリのものが食べれるし、すいてて良いかもですね。
土日は12時前ならすいてますが、お店を出る頃は、人気店は行列ができていました
そうそう、階段など多いところはカートはNGなので、スリング助かります。
3人はちょっと大変ですよね。
パパさん頑張ってかりんちゃんとかぼすちゃん抱っこするとか(笑)

Unknown

沼津丼美味しそう
見てたら食べたくなっちゃいました
平日が狙い目なんですね
ぜひチャレンジしよう

こういう時はスリングが活躍しますよね
うちはお3人なので難しいんですよね
こんもずちゃん楽ちんだね

ぷーのままさんへ

はじめまして
沼津にお住まいなんですね。
お会いしたかったです。
確かに、週末は混みますよね。
我が家も、以前お昼過ぎにいって激混み&沼津丼食べれないだったので、
今回は11時過ぎについたら人もまばらでした。
近くだと、いつでも行けるからって思っていかない事って多いですよね。
今度沼津に行った時には是非お会いできたらうれしいです。

yukaさんへ

アクティブさ、yukaちゃんには負けるけど(笑)、思い立っていってきました
新鮮さがいいよね~!
桜海老、こっちの方だと冷凍になっちゃうからね!まあ静岡の手前だし(笑)
沼津から修善寺って超近いよ
有料道路通ったら1時間かからなかったし(途中道の駅よったから、もっとかかったけどね)
修善寺、今度お泊りで行きたいわ~

Unknown

はじめまして。
3才フォーン、ぷりん♀沼津在住です。
今回沼津港に来られたことを知り、
コメントさせて頂きました。

我が家は沼津港から車で5分も掛からない所ですが、一度も食事に行ったことがないんです。
週末はいつも混んでいて、専ら沼津港内にある
お鮨の宅配専門です。
美味しいお店が沢山あるんですよね!
一度足を運んでみます・・笑

こんぶちゃん・もずくちゃんとまた是非
沼津に遊びに来てくださいね!

Unknown

ぷるのすけさん沼津に来たんだね!!
って桜海老に食べにってすっごいよね 笑
ぷるのすけさんもアクティブだよね( ´艸`)
でも沼津港のご飯屋さんって美味しいよね♪
私も昔食べに行ったよ~
沼津から伊豆って。。 笑
修善寺も久しく行ってないから見たら
久しぶりに行ってみたくなっちゃった♪
こんもずちゃんは美味しい物がなくて残念だったけど 笑
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
