スポンサーサイト


合計15kg・・・・重いんですけど

今年もあと1ヶ月と10日程

はやいな~

一年が早いと感じるのは年をとった証拠?

今日の午前中は久しぶりにより天気

まだ少し(いやかなり)早いと思ったけど
大掃除始めちゃおうかな

一度にまとめてやれない飽きっぽい私は毎年1ヶ月程かけて少しずつ大掃除

今日は長年見なかったことにしていたシェードカーテンの洗濯と(取り外しが難しそうだったので)

夏の暑さで荒れ放題の植木を少し植え替え




まだハロウィン仕様だった庭の置物もクリスマスバージョンに
ハロウィンからもう20日近くたってたね

シェードカーテン長年放置していたため、埃がいっぱい
ベットルームだったので、ベッドの上にも埃がいっぱい落ちちゃって
シーツやカバーまで洗濯しなくちゃいけなくなっちゃった~
思った以上におおごとになっちゃった~


お掃除中はこんぶは、一人で邪魔にならない場所で寝ててくれるんだけど
もずくは、これでもか~ってくらい邪魔になる場所に
移動するたび、邪魔になる・・・・・・なぜそこまでKYなのか

もずくに邪魔されながらも、お洗濯&掃除も終わり、ちょとブレーク
ネットでも見ようかな

と思ったら
珍しくこんぶが膝に乗ってきた
あれれ?甘えん坊だね、もうすぐヒート始まるのかなあ?

かわいいこんぶとラブラブしようかなと思っていたら



も)おねえちゃん、どいてよ
こ)いや

KYもずくがやってきた
こんぶの背中をガリガリひっかいてどけと要求

も)どかないなら乗っちゃうもんね~
こ)重!

むりやり乗り込むもずく

こ)重いから降りてよ
も)おねえちゃん、どっかいけ

こんぶも重いと思うけれど、私の膝の上の総重量15kg以上
あの~足しびれそうなんですが・・・・・
どちらか降りてもらえませんか

5分ほど膝取り合戦が繰り広げられましたが、
この後物わかりが良いこんぶさん、ママの事を考えて(?)自分のベッドに移動されました

こ)私一人で寝るわ~ ご褒美におやつ頂戴ね


も)ふふふ、ママのお膝は私のものだもんね~

時々こんぶが不憫になる・・・・・


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やまむさいおママさんへ

お母さん、すごく上達されましたよね~
大掃除、私も嫌いなので、気がむいた時に少しずつやる様にしてます
やまむさいお家のお手伝いですか~(笑)
やまむさいお&こんもずが大騒ぎで着た時よりも散らかりそうな気が(笑)

ドッパラのお母さんへ

大掃除、毎年一ヶ月くらいかけて少しずつやってます
お手伝い、まかせてください。
こんもずが、片づけたそばから汚していきますが(笑)
コメントありがとうございます。
すっごく嬉しいです。
これからもがんばって、上手になってくださいね

Unknown

おぉ!!うちの母がコメントしてる!!
最近コツコツと勉強をしているみたいです。

大掃除かぁ~~耳がいた~~い 笑
なんせ掃除だいっきらい!! 笑

うちもお願いしますぅ笑笑笑

Unknown

もう大掃除始めたのね偉い。
お手伝いお願いします。
今年はあてにしていますね。
お母さんこんもずのママに初挑戦です。
始めてコメントしました。笑わないでね。

プクママさんへ

どうも、コメントに顔文字入れると切れちゃうみたいですね。
カーテンの側面は掃除機かけてるけど、上はノーチェックでした。
特にシェードカーテンなので、動かさないしね
もずく、甘えん坊なんですよ
こんぶがききわけが良くて助かります。

まるたまこさんへ

くっついている姿ほんとに微笑ましいです
多頭飼いの良いところですよね
大掃除
毎週少しずつやって、今年中におわるかな(笑)

うさぎさんへ

そうだね~会社だと年賀状作成の時期だよね
もずくは、すご~い甘えん坊で、時々うざい時も
こんぶともずく、白髪ないでしょう
こんぶ3月で5歳なのにね
血筋かなあ?
親戚のりき君も白髪少ないし
あ!でもチッチ君もこんぶと親戚さんだもんね

バズママさんへ

こんぶはすごく聞きわけが良いので時々不憫になるんですよ
大掃除、まだカーテン&レース5枚ずつしか洗ってないので、先が長いです

かりんママさんへ

やっぱり年上のの方が我慢ですよね
争うことがめんどくさそうで(笑)
でもおやつだけは、譲らないんですが
大掃除いやになっちゃいますね~
切羽詰まると、やらない派なので少しずつがんばります

Unknown

あれーーー???
もっと長いコメ打ったのに、最初のところできれちゃってる・・・・(涙)

甘えてくる、こんもずちゃん、可愛すぎます!!
お姉ちゃんは、エライなぁーーー\(~o~)/

Unknown

大掃除、もう始めたんですね~!!
確かに、カーテンの上って埃だらけ・・・(>_

Unknown

なんだかんだと二人がくっついている姿は
微笑ましいですよ~うちもそうですが2頭飼って
よかったぁって幸せ感じます
大掃除見て見ぬふりもしてられないですよね
我が家もそろそろ動きださなきゃ

ほんと

1年は早い・・・
もう私は忘年会の準備と年賀状(会社のね)をやっているので
師走開始って感じだよ・・・
家の大掃除や年賀状は年末ギリギリのやっつけ仕事になっちゃうんだよな~

もずくちゃんはさすが次女、甘え上手なんだよね。
こんぶちゃんはお姉ちゃんだな~

それにしてもお二人とも、もちろんまだ若いからだけど、まったく白髪がないね。いいなあ
チッチは2歳後半からもう顎が白くなってきたんだよね・・・
ひょっとしてフードのせい?

Unknown

総重量15㌔って~。(笑)
確かに重いですね。
ママが忙しく働いてたんで甘えたいの我慢してたんじゃないですかぁ~。

もずくちゃんって面白い。♪
こんぶちゃんは優しいね~。
やっぱり我慢しなきゃいけないのは上の子の宿命なのかな~。
大掃除頑張りましたね~。

私も今年はすご~く早く感じます。
年取った証拠かな?

Unknown

こんぶちゃんは優しいお姉ちゃんだね
末っ子は甘えんぼさんですね
きっと心の葛藤があるんでしょうね。
うちも同じ

大掃除考えただけで嫌ですね
今からすこしづつやっていけばいいんだけど
なかなか腰が重くて
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
