スポンサーサイト


便秘?

今日2度目の


ちょっとメモなので、お気になさらずに
あとうんPの話なので、お食事中の方はご注意を
(ブツの写真はありません)


 


最近こんぶのフードを考える日々
生肉はこんもず共に体に合っているようで、毛艶もさらに良くなった感じ


メインのフードは今の処いろいろ食べさせて、今のものが一番体に合っているようなのですが
玄米がメインなので、結石にはどうなのかなあ・・・・・


といろいろ考えて
今回、以前から気になっていたフードのサンプルを購入してきて試してみることに
このフード防腐剤が一切使われてなくて、少量ずつ小分けされているのも魅力的


こんぶはスタンダードで、もずくはライト


このフード食いつきが悪いという話だったのですが、こんもずなんでも食べる良い子なので問題なし
フードに少しの生肉を混ぜて与える


初日食べて朝のうんP問題なし
この調子なら、しばらくこれ食べさせてみようかなあ


と思っていたら
夜こんぶがもよおしてトイレに行ったきり戻ってこない
見に行くと
必至でいきんでいるが、でてこない


??


便秘?


この時いろいろ考えた


このまま頑張らせるか

このまま病院につれていくか(かかりつけの病院しまってるけど)

肛門のそばまで出てきているようなので
ダメ元で絞ってみた(肛門腺を絞る要領で)


肛門腺のくさいのと一緒に出ました~ ポンって


ちいさくて若干固めのうんPがいくつも固まってピンポン玉くらいの玉になってる


私が絞ったので多少つぶれてるけどね
そりゃでないわよね


でもかなり少ない量
もうでないの?


新しいフードはうんPが硬くて少量になりますよといわれていた。
それはそれで理想的なよいうんPということなんだけど

こんぶには合わないのかなあ・・・


カチカチなわけではないので、今回はたまたまだったのだろうか


この後こんぶは元気いっぱいおやつをおねだりしておりました。


う~ん、次のうんPの状態をみてフード検討してみよう


朝は、ちょっと不安だったので以前のフードにもどして与えてみた
朝のうんPが同じようなら、フードが原因の可能性あるからね


朝うんPでない 


大丈夫か?


昼ごろこんぶが散歩に行きたがったので、もずくを置いて近くまで散歩に


でました。2回分くらい大量に
最初は固め後半柔らかめなやつが


あさのフード(旧フード)はまだうんPになるほど消化していないだろうから、


新しいフードのせいではなかったと思うけど


たまたまだったのかなあ
要観察です。忘れないようにメモっとこっと


ちなみにもずくは新しいフードが合っているみたいで、もしかしたらダイエットも成功するかも(笑)



沢山食べれれば、どんなものでもいいよ~


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
