スポンサーサイト


そうだ旅に出よう(その4)【2度あることは3度ある】

さ~てとホテルに着いてからのレポですよ~
みなさん、お腹がすいている時にみちゃったら後悔するかも~
(今お腹がすいている時に書いてるので、後悔している私・・・・



ホテルは、いつものカーロ・フォレスタ/軽井沢ジャルディーノ
もう軽井沢の常宿になっちゃいました

こんもず、大好きなお宿なので
ホテルに入ったらまずは事務所に勝手に入り込みごあいさつ

みなさん、顔見知りになっていてこんもずすごくかわいがってくれます。
本日は、パグちゃんもう一家族お泊りとか
だれかな~知ってる人かな~

それは後のお楽しみってことで

ホテルの中はハロウィンだね~

まずはお部屋に入って


前回までは、MYトイレを持参していたのですが、
最近、ホテルのトイレの方がいいらしくこちらの方ばかりにするようになったので、
今回は持参せず。
荷物が減って助かるよ~

道も全然混んでなくて予定より早めについたので(4時過ぎ)

一風呂浴びましょうか

今回は、お風呂付のお部屋だったんだけど、やっぱり広いお風呂で足を伸ばしたいので
大きな貸し切り風呂へ
こんもずは、脱衣所で待機しててね

も)ママ~早く上がってきて
もずく、最初はおとなしかったけど、だんだんと騒ぎだすんだよね~


こ)もずく、うるさくて寝れない
こんぶは、沢山歩いてつかれたのかバスマットの上で熟睡中
外に露天風呂もあるんだけど、私たちの気配が消えるともずくが騒ぐので、今回は断念

お風呂を出て、ちょっとだけ仮眠をとって
さあお待ちかねの晩御飯ですよ~


今回、パグちゃんのご家族とはホテルのご厚意でお隣同士のお席にしてもらいました

こんにちわ~。どんなパグちゃんかな~

うめちゃん)おひさしぶり

え~うめちゃんじゃない
うめちゃんとは、偶然にも横浜のイベントで知り合い
その半年後の軽井沢旅行の時によったSAで
2度もお会いしたパグちゃんなんですよ~

まさか、こんどはホテルでご一緒出来るなんて
ご縁を感じずにはいられません
2年ぶりかな
最近10歳になられたそうですが、超元気
プリティーさは健在でした


こ)そんな事より早くご飯にしてください

せっかく、うめちゃんがご挨拶してくれてるのに
こんもずご飯が待ちきれなくてそっけないの
あまりにも、地団太踏んで鳴くので
うめちゃんのお父さんが、かわいそうだから早くご飯あげて~
とホテルの方に頼んでくれました

今日のご飯は牛筋とさつま芋のクリーム煮ヨーグルトかけ
ヤギミルクとデザートのビスケットとささみジャーキーよ

ダイニング中の人の視線を集めながら


こんもずあっという間に完食

さあ、私たちのご飯と行きましょうか

まずはビールで乾杯


秋野菜とリ・ド・ボーのテリーヌ仕立て


ユキマスの炙り焼きサラダ添え 佐久地方の特産なんだって、超美味

こ)こんぶじゃないよ、うめちゃんだよ
変装しててもバレバレです
あんたたちもう食べたでしょ


やっぱ、ワインも欠かせないよね~

秋のきのことポルチーニのパスタ

レンズ豆と地鶏のスープ

どれも美味しくて、ワインもすすんじゃいます

ここでちょっとブレークして
この日は、ちょうどハロウィン週間

みなさん、お気づきでしょうがこんもず、ハロウィンということは無視して
フォーンのパグに仮想してみました(笑)(写真ブレブレですが)
お写真撮ってホテルのブログに載せてもらったよ~
そのお写真は   ↑そちらでチェックしてね~

上が参加賞のわんこ用クッキーと
下がシェフ特製の人間用ケーキです。


こ)ギャラくれ~
も)わたちも
写真撮影の後は、ギャラと決まっているこんもずはこの後美味しく頂きました。
私たちは次の日帰ってから美味しく頂きましたよ~

さて、いよいをメインディッシュ

こちらは、国産牛のロースト


一人分のメインを頬肉のワイン煮に変更
どちらも美味しくて大満足

最後にドルチェ
上にかかっているエスプレッソの泡が苦味があっておいしいの~
もう大満足なディナーでした

明日はやっぱり雨かなあ?って台風大丈夫かなあ?
朝晴れてたらうめちゃんとも遊びたいのにね

でも今日は沢山歩いてつかれたから早くねましょうね

おやすみなさ~い
こんぶはかなり疲れたみたいで、夜中起きることはありませんでした。
もずくは、なんどかベッドにいれてくれ~ってうろついてたけどね
ちゃんと歩いてないから、眠れないんだよ、もずくさん

さ~て続きはまた明日~
最終回かな?



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめかママさんへ

うめちゃんかわいいでしょ~
偶然お知り合いにお会いできたので、かなりテンションあがっちゃいました
ご飯美味しかったですよ~
ぽこあぽこさんも、すご~く気になってみてるんですけど人気宿さんだからなかなか開いてなくて
もしかしたら、宿でばったりだったかもしれませんね

まっちゃんさんへ

江ノ島やアウトレットに出没されるんですね。
きっとまた会えそうですね
こんどは、まっちゃんもこんもずに打ち解けてくれるかな
これからも、よろしくお願いしま~す

Unknown

全身フォーンの仮装最高です 
うめちゃんって子もかわいい~
偶然にもパグちゃんとご一緒だとテンションあがりますよね 
いつもほんとにおいしそうなお料理で よだれが・・・
こりゃ~ワインも進みますね 
ぷるのすけさんたちの大大大満足度が伝わってきますよ~  

まっちゃん

まっちゃんは、たま~に江ノ島や各地のアウトレットに出没していますので、またどこかでお会いできればと勝手に思っています
(^O^)

これからもブログ拝見したいと思います!!

今後とも、シャイボーイなまっちゃんとその親共々よろしくおねがいしま~す

こんもずちゃんにもよろしくお伝えくださ~い。








プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
