スポンサーサイト


そうだ旅に出よう(その3)【ギャラは多めにお願いします】

お昼も食べたところで、
さらに歩きますよ~


も)おねえちゃん、車にのりませんか?
こ)おやつの為に歩くわよ~

さすがに10月下旬、旧軽通り
歩く人も少ないですね。
それに暑くも寒くも無くてゆっくり散策できます。

私たち、いつも夏(7月~9月)くらいに避暑目的で遊びに行ってたけど
地球温暖化の昨今、軽井沢とて暑かった
別荘地区の林の中は多少涼しかったけど
この通りは暑くてこんもずガハガハしちゃうんだよね
よって、目的の買い物を済ませると速攻に退散してたので
こんなにじっくり歩けるのは初めてかも
軽井沢は、夏より秋や春の方が楽しめるかもね

第一パグちゃん発見

ピーパ君(お名前間違えてたら御免なさい)
シャイな男の子で、こんもずの積極的なごあいさつにビビられておりました

こんぶとお顔が似てたから、もしかしたら親戚さんかも
しばらくお父さんお母さん達とお話して
さらに先をすすみますよ~


チャーチストリートを通り抜け、教会まできたら
またしてもウエディングフォト中
それがみ~んな中国の方々なので、やっぱりはやってるんだね
いなくなったのを見計らって、記念撮影

この後、顔なじみになったDogDEPTさんへごあいさつ

ここの店員さんとは、もう何度も会っているので
遊びにいったら、すぐ気付いてくれるよ


こ)記念撮影だって
も)おりこうにしてます

いつにもなく、真剣なこんもず


いつもチェキでお写真撮ってもらうんだよね
今日はギャラ付き
カメラよりそのギャラをガン見してます

お利口に写真をとってもらったので
ギャラのおやつをもらったのに
まだ足らないと大騒ぎし、
大量のギャラをせしめたのは言うまでもありません・・・

親として恥ずかしい・・・・・

名残もつきませんが、また温かくなったら遊びにきま~すと約束して
さてと散策開始です


お店をでてしばらくすると
第2パグちゃん発見

まっちゃんです。
すっごくシャイな男の子(男の子は純粋な子が多いのね)

こんもずが近寄ると、
”僕犬苦手なんです~”とお父さんの頭の上に避難するしまつ
しつこいこんもずに、受難のまっちゃん。

そんなまっちゃんの気持ちを無視しつつ、保護者同士で話も弾み
またまた長い立ち話をしてしまうのでした

さ~て、まだまだ先は長いよ~

こ)次はどこ行くの?
も)そろそろお家にかえりましょう

あれ?こんもずのお洋服変わってない?
そうなんです、DOGDEPTさんに行くと
ついつい、かわいい洋服に目が行き、旅行ということで財布のひもが緩んでいる事もあり
またまたこんもずお洋服購入

(今回は、クリスマスプレゼントってことで・・・・・ってまだまださきじゃないか)

旧軽通りを突き抜けるとまたまた綺麗な紅葉が


もみじって綺麗だよね

紅葉狩りしながら、気がつくともう3時過ぎ
ちょっと小腹もすいてきた?
ってことで

甘味屋さんのちもとさんで

栗ぜんざい
優しい甘味で疲れもとれるよね

も)いい匂い
こ)これもギャラ?

違います。あんたたちもう沢山たべたでしょ

こんもずの伸びる首をひっぱりながら
片手で食すぷるのすけ
もっとゆっくり食べたかった


こ)歩いたからつかれた
も)わたしも
   (ってあんた歩いてないでしょ)

ほんとは、もう1か所寄っていくつもりだったけど
沢山歩いてつかれたね

さ~てと予定より早いけど、ホテルに移動しますよ

と続きはまた明日~



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

殿ママさんへ

こちらこそご無沙汰しております~
読み逃げばかりでごめんなさ~い
軽井沢寒くも暑くも無くて過ごしやすかったですよ
ドッグカーニバル、ノーマークでした
気になってたのですが、日程把握してなくて(笑)
出来れば行きたいです~
殿家は土日どちらかな?
お会いできたら良いですね

ご無沙汰しております

こんにちは殿です

軽井沢いいですね~

紅葉も素敵

お二人の洋服も冬使用で可愛い


ところで、ドッグカーニバル行きますか?

殿は行く予定です

お会いできるといいですね

まっちゃんさんへ

ようこそいらっしゃいました~
ブログ見てもらってたんですね
ありがとうございます。
お写真勝手に使わせてもらって、喜んでもらってよかったです
まっちゃん、ナイスキャラだったので
これを機会によろしくお願いしますね。

うめちんのママさんへ

こちらこそありがとうございます
すっごい偶然でしたよね~
なんかご縁を感じちゃいます。
また近いうちにお会いできたらよいですね。
うめちゃんには、この後登場してもらいますよ~

シャイ・ボーイより

こんぶちゃんともずくちゃんの名前を聞いて、『もしかすると??』と思いブログを拝見してみたら、やっぱり以前拝見させてもらったブログのかわいこちゃんパグちゃんでした(^O^)

またどこがで美女のふたりに会えるのを楽しみにしてま~す(^_-)
写真載せてもらってありがとうございます(^O^)
シャイ・ボーイのまっちゃんより!!


こちらこそ

コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします~。
今では以前ほどうめとお出かけすることがなくなりましたが、またどこかでお会いできたら嬉しいです。
こんぶちゃんともずくちゃんのナイスコンビでまた癒されたいな~。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
