スポンサーサイト


性格

もずくも大きくなって随分個性が出てきました。

2パグとも元気ハツラツ、ハイパー娘であることに変わりはないのだが、
一番違うのは、に対する反応。


ご存知の通り、(ご存じない方も多いかもしれませんが)
こんぶは異常に食に対する執着が強いわんこ(脳内メーカーでは一色だったし


朝も明るくなるおなかがすいたおなかがすいたと大騒ぎして起きたばかりなのに凄い食欲。
例え、いびきをかいて寝ていても、耳元で”ごはん”の言葉をささやくと
目が覚めちゃう大の食いしん坊。
ご飯の食べ方だって、全然噛まずにまるのみ!ガムなんて危なくて絶対やれません。


それにご飯だけではものたらず、お散歩途中に落ちている小石を食べる食べる
うんPは砂利じゃり状態で我家のトイレがつまらないか不安


方やもずくは、



朝はゆっくり眠りたい
寝起きにご飯なんて、食べれないわ~という低血圧派(?)
こんぶと同じ時間にご飯をやっても見向きもしません。
それに食べ方だって、ひとつひとつ咥えては味わってカミカミ
ゆっくりかんで食べます。

いつまでも、もずくのお皿の中にあるご飯にこんぶさん、いても立ってもいられず、
サークルの中で食べているもずくのご飯に手を伸ばしてはつまみ食い
こんぶさん太るからやめてください。


こんぶは、食に対する執着が凄いので、躾教室は優等生
おやつを見ると、どんな邪魔が入っても集中できます。
マテだっていつまででも出来ますよ。(おやつが有る場合ね)


かたや、もずくは集中力が続かない。
おやつを食べてても、おもちゃに目が行くと食べるのをやめて遊びに行っちゃう。
でもまた思い出して食べに来ると、とにかく落ち着きがない。
よって、躾がなかなか出来ずやっとおすわりと伏せがやっと出来始めたところ。


これからもっと性格がかわっていくんだろうな。


おまけ


もずく、乳歯が抜けました



こんぶの乳歯と比べるとこんな感じ



我家の宝物がまた増えました。



ただいま2ブヒは、おもちゃを取り合って、バトルしてます。


おまけのおまけ
一番上の写真でこんもずが何に釘づけかって


15日に解禁になったボジョレーヌーボーを楽しむために
テーブルには

こんぶたちがよだれたらたらの、ソーセージやピザ、チーズが並んでいるのです。


こんぶともずく、なぜかワインに一番食いついてました



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジミーママさんへ

ジミー君もおもちゃ派ですか。
こんぶは何があってもご飯だけは忘れません。
きっと食べないことがあったときは、即病院でしょうね。
もずくは、つかれてもご飯を食べなくなるので、ちょっと困り者です。
乳歯もらえなかったのですね。
もずくの歯はまだ1本なので、頑張って見つけようと思ってます。

宝物

宝物がまた増えましたね。
そういえばこの間病院で抜いてもらったけど、
もらえなかったな~
ジミーは散歩から帰ってくるとおもちゃで遊んで
ご飯忘れているみたい
私が準備すると思い出して欲しがります。
本当は好きじゃない?のかな
でも与えるとガツガツ一気食いですよ。
変なヤツです。

ちゃこPさんへ

抜けたばかりの時に写真に撮ったので、まだまだピッチピチですよ~
涼々ちゃんも、小さい時はおやつよりおもちゃでしか。
こんぶは、最初のケンネルコフで食欲がなかった1ヶ月をのぞいては、なにが何でもおやつという子だったので、もずくを見てると不思議な気がします。

はむさむさんへ

乳歯かわいいですよね。
私も大好きです。もずくの歯は、こんぶとのおもちゃ争奪戦の時に落ちたみたいで、危うくこんぶから食べられるところでした。
この前我家の一員になったばかりのような気がしますが、体重は4.5kg抱っこも長くは辛い体重になってまいりました。大きくなるのって早いですね。

象牙のようですね

もずくちゃんの抜けた乳歯、なんだかすごくイキがよく見えますワン!!
それにキレイで象牙のよう。
歯石がついて黄色くなった涼々の歯とは、やはり全然違いますにゃ。。。

おぉ、もずくちゃんはオヤツよりもオモチャですと??
ふふふ。それも今のうちだけかも。
涼々も子犬の頃は、ゴハンが目の前にあってもまずは遊びたがりました。
それが今や・・・(-_-;)

うきゃ~!

乳歯だっ!乳歯~
私乳歯フェチかもしれない?!こんぶちゃん・もずくちゃんの乳歯見てめっちゃかわいい
興奮してしまいましたわ。
もう乳歯が抜けれまで大きくなったんだね♪
もっと性格がはっきりしてきた頃お会いできたら
いいなぁ。
ちなみに冬の朝のハンサムも1番朝寝坊です。

ももこmamさんへ

もずくも、ももこちゃんと一緒でおなかいっぱいで残す子なんですよ。
ただいま食べることより遊ぶことが大好きみたいで(そうとうおなかが減ってる時は別にして)
こんぶは残すという言葉をしらない子です
もずくはこんぶのまねがマイブームらしく、こんぶがテーブルをのぞけば、まねしてのぞいてます(届かないけど

おもちゃ>ご飯?

こんにちわ~。

もずくちゃん、ご飯の途中でも遊びたくなっちゃうんだぁ
ももこは、小さい頃ご飯食べててもお腹いっぱいになったら、残す子でした。にゃんこみたい
つぶこ、結局乳歯が何本も残ったまんまです~。

こんぶちゃんと、もずくちゃんは、テーブルの上に
興味津々だったんですね

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
