スポンサーサイト


そうだ旅に出よう(その2)【紅葉の軽井沢でみんなに笑われちゃいました~】

旅行記のはじまりで~す
台風が来ているとの情報にもめげず
金曜日はということで
今日は沢山遊んじゃお~と

こ)まだ暗いうちから連れ出されちゃいました。どこへいくんでしょうかねえ

高速に乗る頃はもう明るくなってきたよ~
狭山PAで休憩しよう
こんもずは朝起きてご飯食べたけど私たちはまだ
ってことで

こんもずトイレ休憩してもらったら
車の中でまっててもらって
私たちの朝ご飯にしましょう


朝のメニューは一番人気の
武蔵野うどん(豚肉の付け汁で)
歯ごたえのある固めのうどんを具だくさんの汁につけて食べるうどんです

これが美味しいの~
ちょっとはまりそうです

結構ボリュームがあったのでおかながいっぱい
ちょっと眠くなったけど
頑張って目的地に向かいましょう


そろそろ目的地も近くなってきたよ
ちょっと独特的な山肌
そうなんです、またまた軽井沢にきちゃいました。
これが見えてきたら、着いたな~って気分になってくるのよね~

いつも初日は、他の処へよってくるんだけど
土曜日は雨ってことなので
今回は軽井沢でゆっくりと散策することに


高速を出たらもう紅葉
今が一番の見ごろみたいです


青空に赤や黄色のコントラスト
綺麗だね

も)おねえちゃん、みんな私たちの方見て笑ってますよ
こ)私たちがかわいいからよ

もちろん、パグ帽子かぶってもらいました。
すれ違う人みんな笑ってくれて
”目が四つある~”って
いつもより、写真に収められていたような気がします

すれ違ったバスの中の人たちもみんな指さして笑ってたのには驚いちゃったけど

まず向かったのは

雲場池
紅葉が水面に映って綺麗
これでも今年は紅葉は綺麗じゃないんですって
例年は燃えるような赤なんだけど、今年はちょっとね~って
夏が暑すぎたからね~
それなら、来年も見に来たいな~


こ)もみじって美味しいのかな~
も)おねえちゃん、食べてみようよ

紅葉は食べても美味しくなとおもうよ


今、軽井沢は中国の方がウエディング写真をとるのが流行っているみたいで
いたるところで、ウエディングドレス姿で、写真をとってます。

あるおじさんは、あっちよりパグちゃんの方が素敵だよ~って写真撮ってくれました
”もちろんです”(親ばか)

紅葉の雲場池を後にして、車が少ない別荘地をもみじ散策
旧軽通りに出た頃にはもうお昼も過ぎた頃


こ)お腹すいたな~
も)お昼はなんですかねえ?


お昼はやっぱりお蕎麦でしょう
いつもの川上庵さんです

秋の野菜のあげびたし

新蕎麦の鴨南蛮
(朝とちょっとかぶるけどね)
新そばなので、いつもと違った感じで美味しかった!

こ)私も~食べる~
も)今年のお蕎麦はおいしいね~

こんもずもお蕎麦堪能されました。

ここの店員のお兄さん
大のパグ好きらしくいっぱいこんもずかわいがってもらいました。
よかったね。
お腹もいっぱいになったところでそろそろ次へいきましょうか

明日はなので今日はまだまだ遊びますよ~

続きはまた明日~(細かく刻んでごめんなさ~い)





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お多福さんへ

やっぱり~
こんもずの方がかわいいよね~
パグ帽子、似合ってますか~
みんなに笑ってもらう気まんまんで作ったので
話題にしてもらって、かなり満足
お多福さんにお写真に撮ってもらいたいです~

わかめかママさんへ

もう、帰ってからメールもらってびっくりでした
きっと近くをうろうろしてたんだよね~
すごく残念
狭山PAもいかれたとは
雲場池きれいでしたよね~
うちは、午前中に行ったんだ~
きっとわかめかちゃん、
こんもずの匂いがするって噂してたかも

うさぎさんへ

紅葉綺麗だったよ~
でも、今年はダメな方なんだって
来年リベンジしたいです
そうそう、あのやまたしか高岩山っていうんだよね。見たまんまって感じの名前で(笑)
パグ帽子、目論見通りに笑ってもらいました
去年雪降ったの?
私たちが行った日は、珍しく温かで
今日来てよかったね~とみんなに言ってもらいました
あ!次の日は台風だったけどね

なびこママさんへ

そうだよね、なびこママさん
このあたりがご実家だよね~
武蔵野うどん、ちょっとはまりました
わ~い作ってくれるの、楽しみです
信州ちょっとはまってしまって、
それでも年に1度か2度しかいけないの
ほんとは、もっと行きたいんだけどね

かりんママさんへ

パグ帽子、かなり目立ってたみたいで、
作った甲斐がありました(笑)
でも暑くなると、プルプルしてじっとかぶっててくれないのが難点なんですが

バズママさんへ

思い立って、急きょ行ってきました
こんもず、今回かなり目立っていたようです
お店の中からも、沢山声かけられましたから
川上庵、美味しいですよ
こんど行かれたらよってみてね

Unknown

ウエディング姿より、こんもずちゃんの方が可愛いに決まってます!!

私もバチバチ写真を撮っちゃうなぁ~。(笑)
パグ帽子・・・めっちゃ似合ってる~って言っていいのかしら?(笑)
顔が二つ並んじゃうけど・・やっぱり被りこなしてるわ!可愛い~。

Unknown

リベンジ旅行おめでとう
まさに同じ日に、わかめかも軽井沢に行ってたんですよね~ 
現地では会えなかったのですが、こんもずちゃんの形跡をある場所で発見しましたよ ね~
(それは、後ほどブログで
それにしても、パグ帽かわいい~
やっぱぷるのすけさんは器用ですわ~

うちも狭山SAで休憩してたし
雲場池も紅葉きれいでしたよね
数時間差でこんもずちゃんとこんなにリンクしてたとは、ほんとびっくり 
会えなかったのは残念だったけど・・・

続きレポ楽しみにしてま~す

軽井沢~

すごい紅葉きれい~
今年はまだ紅葉見てないな・・我家・・・

軽井沢、いいな~
あの山、わかるわかる。
いかにも火山でできた感じの・・・

パグ帽子、かわいいね~
目が四つある~って・・・たしかに・・・

朝晩はもう寒かったんじゃない?
うちも去年の冬に行ったけど、雪降ったもんな~
続きも楽しみにしてるよん!

なつかしぃ~

狭山PA
結婚する前、狭山に住んでました。
武蔵野うどんも堪能されたようですね。
なびこ家も埼玉の実家に帰るとうどん屋へGO~です。
こんど作りましょうね。

それにしても軽井沢・・・年に何回行ってます?(笑)
もはやこんもず家の庭になっているのではなかろうか・・・ぷぷぷ

Unknown

こんもずちゃんパグ帽子
すっごく可愛いです
みんなに写真撮られちゃいますよ
いいな

Unknown

軽井沢リベンジですね。^^
こんもずちゃんのパグ帽子やっぱり可愛いです~。
目立ちますね・・・これは。(笑)

川上庵・・・今度行ってみようっと。
続きも楽しみにしてます~。
頑張って下さいね~。^^
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
