スポンサーサイト


Shall we Dance

天気悪いですね~
どこか出かけたいけど、こう天気が悪いとお出かけしてもね~

昨日の日曜日は
家族ぐるみで仲良くしてもらっているお友達が本格的に社交ダンスをやられていて、

試合(といっていいのかな?)があるというので、
応援に行ってきました

お友達夫妻はこんもずも、すごくかわいがってくださるのですが
さすがにこんもずは体育館の中には入れないので
今日はお家でお留守番
夢の中ででも応援してもらうことに


3時過ぎに会場入りしたころは、
ちょうど準決勝が始まる前くらいかな

ダンスといっても、競技ダンスなので
かなりのハードな動きなんです。
うっちゃんなんちゃんの番組で、一時期流行ったよね。

一度だけとある理由から、夫婦で2時間ほどみっちり教えてもらったことがあったけど
日ごろ運動不足のぷるのすけ夫婦、バテバテでした・・・・

社交ダンスって、殆ど私分からないけど、この競技ダンスは
私たちがイメージしている社交ダンスと違って見てると楽しいよ
あっという間に時間がたっちゃいます。

ちょっとトイレに立って席にもどると
あれ~最近話題の谷亮子だ!

アジア大会の壮行会のスピーチらしい
そういえば、スポーツなんとか・・・という議員さんの集まりの会長だったっけ!
さすが、しゃべり慣れてるし。

その後スケートの高橋大輔さんから~というアナウンスが

もう、会場盛り上がりましたよ。若い子はステージの周りに集まった・・・
いや、まてよ!今NHK杯まっただ中じゃねえ?


やっぱり、ビデオレターでした
集まった女子はがっかりしてたよ(笑)

さてさて、時間はもう6時近く
お友達は、かなりお上手な方なので、決勝まで残ることは確実
ということで
来る途中の小田急百貨店にて
晩御飯調達済み

ご飯がマツタケご飯

ご飯がアサリご飯

東京体育館は食べるところがないので
やっぱり美味しいお弁当はかってこなくちゃね!
こういうところは、ぬかりないぷるのすけなのでした。

お弁当も美味しく頂き、
そろそろ、スタンダードの決勝戦
お友達も、無事決勝に残られ、応援が楽しみ

ドレス綺麗だね~
こんもずにも作って着せちゃおうかな~なんて、無謀な事を考えたりしながら


やっぱり、知り合いが出てると手に汗握るよね~
ダンスしてる人はスタイルも良いし、姿勢もよいのよね
見習わなきゃです。

Wさん、お疲れ様でした。
入賞おめでとうございます。

無事試合も終わり
時計を見るともう9時近く(5時間近く会場にいた事になるね)
お~っとこんもず待ってるよ~
でも、急行で立って帰るのもつかれちゃったし

え~い乗ってしまえ~ということで


ロマンスカーでビール飲みながら帰っちゃった~
たった今、スタイル云々といいながら、ダイエットはどうしたぷるのすけ~


こ)ママ、応援に行くっていいながら、美味しいもの沢山食べてきたでしょ

ギクッ!






にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨコさんへ

ヨコさんも花火でお会いしてますもんね。
綺麗でしたよ~

ウンナンの番組面白そうでしたよね~
ダイエット、良いかも
只今コアリズム頑張ってるけど時々休んでるので、まだまだ結果が(笑)
ロマンスカー乗ると旅行した気分になりますよね。

Unknown

お~ Wさん 入賞おめでとうございます

私もウンナンのTV見てました
ダイエットによさそーだなーなんて思いながら(笑

私もそちら方面から帰るときはロマンスカー使いますよ
楽チンだしプチ旅行気分が味わえるしね

社交ダンスのWさん

お疲れ様でした~
こちらこそ、お招きいただいてありがとう
結構ダンス見るの好きかも
こんもず、お昼に間食させてたから、全然平気だよ!かえって3回ご飯が食べられて(普通2回)だったかも

また来年も応援に行くね
また近いうちにランチいきましょうね

うさぎさんへ

そうなの~日本代表にもなったことが有る人ですごいんだよ~
ってなぜ知り合いかって?
パートで一緒だったのよ。
家も割と近いし仲良くしてもらってます。
そうそう、去年の花火はご一緒したからなびこママもお知り合いよ
ウンナンの面白かったよね。一緒の大会に出た事あるらしいよ
5時間だけど、あっというまでした
踊っても楽しいけど、見てても楽しいよ
お弁当、前に行った時に食べるものが無かったので、今回は準備万端です

ありがとね

ぶるのすけちゃん、こんパパさん、昨日は本当にありがとね!応援にすごい勇気もらいました

こんもず留守番だいじょうぶだった?

また機会があれば是非足を運んでくださいね。
パグラバーズの皆さまもぜひ

Unknown

すごい、入賞しちゃうほどの実力者がお友達なの~
ぷるのすけさん、顔ひろいな~
ウンナンのダンスのやつ、私結構真面目に見てたよ。
杉本彩さん、好きだし・・
でも、5時間も観戦とは、すごい。
お弁当も用意するあたり、さすがだよ~

ひめママさんへ

経験というほど経験してないんですよ(笑)
ド素人に教えるための実験台になって~というリクエストにお応えしただけなので
私も踊りは・・・・・・なんです
ちょっと別世界なのですが、見るのは楽しいですよ。

Unknown

社交ダンスですか!
私とは無縁ですが
私のお友達もご夫婦でされてます。
はまるとかなり楽しいらしいですね~
ぷるのすけさんも経験ありだなんて
凄い!!
見るのは私も好きですが
踊りは・・・・・(笑)
お友達入賞だなんて、ホント凄いですね!!
なんだか小旅行のような雰囲気で
楽しそう~☆
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
