スポンサーサイト


悪い習慣

最近、朝晩涼しくなってお散歩にいきやすくなりましたね~

我が家のお二人は、わんこのくせに散歩が嫌い
夕方こんぶは、散歩に行きたがるのでいいのですが
もずく(7kg)は公園まで(片道3分程)を抱っこして連れて行き
公園の中を最短コースで1周して散歩させ帰るのですが(約30分)
帰り道、こんどはこんぶがつかれたと歩くの拒否

ということで、帰りは8.5kgのこんぶを抱っこしてかえるはめに
腕の筋肉を鍛えに散歩しているような気がします

最近毎日繰り広げられる我が家の習慣とは
お散歩の習慣なら大歓迎なんですが
散歩から帰って来てからが大問題

こ)もずく!始めるわよ!!

も)負けないわよ~

と散歩の後に毎日始まるバトル
それも、尋常じゃない程の

こ)まずはおいかけっこよ~

こ)私の方がつよいんだから~
も)おねえちゃん、ずる~い

と大運動会が始まります。

今日なんて、洗濯ものをたたんでいる私の周りを走る走る
洗濯ものは吹っ飛ぶし、足は踏まれるしでもう大変
私の周りを高スピードで走り回るから目が回りそう(普段の置物パグとは思えない素早さ)

あんたら、バターになって溶けちゃうよ~!!!!(黒パグだから、バターにはならないか
いい加減にしなさいと大声出しても止まらない

も)決着着くまでやめられないの
こ)女の戦いだから邪魔しないで


これが10分程続きます(ベッド周辺は無残な状態)

こ)若いもの相手だと、つかれるわ~

も)お散歩より運動出来て楽しいよ~


さすがに、10分ほど走り回るとお疲れの様で

も)疲れた~

こ)今日の運動終わり


あの~なんか間違えてません?




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バズママさんへ

こんもずは、外より家の中の方がアクティブみたいです

あそこの公園、雨上がりにお散歩するとき
芝生の処で立ち話してるとすごいことになっちゃうよね。
雨上がりのお散歩は虫よけ必須です

Unknown

お嬢様達・・・お散歩好きじゃないからぷるのすけさんも大変ですよね。(笑)
お家でこんなに動いたらお散歩も行きたくなくなっちゃうよね~。

私・・・この間、散歩してたらもの凄くたくさん蚊に刺されました。
あそこの公園の蚊ってスゴイ強烈です。
ぷるのすけさんも気を付けて下さい。^^
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
