スポンサーサイト


そうだ涼みにいこう

台風がさって、すごく涼しくなった~って思ったら
昨日からまた猛暑

もう9月半ばなのに暑いです~
猛暑の為、ひきこもりがちな我が家
こんもず体力有り余って

毎日バトルしております
日曜日は、パパとママと二人でお出かけしなくちゃいけないので
土曜日にどっか涼しいところに遊びに行こうか


ってことで、昨日の土曜日

宮ヶ瀬ダム
まで遊びに行ってきました。

山の上だけど、やっぱり暑い
涼しいミストでちょっとクールダウン

そして、今日宮ヶ瀬まで来た目的は

小川で水遊び~
今年は海で一度泳いだ(?)だけで、川遊びはしてないもんね~


こ)涼し~


も)冷たくて気持ち良いです~


お水が嫌いなこんもずも、喜んで水遊び

でも調子にのって、深みに連れていくと

こ)お腹が濡れたじゃない・・・・


こんぶさんちょっとご立腹
ということで、足首がつかるくらいの浅瀬でしばらく水遊び

も)ママ~寒くなってきたです
20分程したらもずくさん、体が冷えたらしく

も)もう入らない~
と水に入るのを断固拒否
岸の砂利場で甲羅干しされておりました

え~まだ来たばっかじゃない・・・
水遊びに連れてきがいが無い、我が家のお譲さま方
私たちは、まだ遊びたかったけど
そろそろ上がろうか
時間はちょうどお昼時だったので、
ランチをすることに
わんこ入店OKのカフェでお食事で~す
ここのご飯美味しいんだよね~
今日のメニューは

豚バラの炙り丼


ロココモ

こ)私たちのは?
も)わ?

後で、沢山おやつもらう予定(?)だから、ここでは無しだよ

おやつもらう予定・・・・ってのは後のお楽しみとして
私たちは、美味しくご飯を頂きました。

ご飯が終わった頃に

くるみちゃん、2歳のパグちゃんがお店にやってきたよ~
都内からご家族で遊びに来られてたようです。
ちょっと人見知りなかわいい女の子でした。

さ~てと、川遊びもしたし、ご飯も食べたし、パグちゃんとも会えたし
次の目的地
いってみよ~

で向かったのが

Dog PARADICEさん

1カ月ぶり~

私たちが到着した時、お客さんがお帰りになった時だったので
看板犬の3パグちゃんと一緒に遊んだよ~


ぱっと見、大人しいもずくさん
実はけんかっ早い(信じられない方も多いでしょうが)
しつこく匂いを嗅がれたとか、パパをとられたとか、
些細なことで、喧嘩を吹っ掛け(もずくが喧嘩を吹っ掛けます)
武蔵君や伊織ちゃんと数回バトルを繰り広げておりました。

長男(大和)長女(こんぶ)は平和主義なんだけどね~


喧嘩してたら、おやつもらえないよ~
やっぱりここにきたら、お母さんのおやつタイム(笑)
みんなお利口にお座りできるかな?
この時ばかりは、喧嘩することなくみんなでお座り
沢山おやつもらって、こんもず大喜び~

おやつ祭りも終わったら、

そんなに、はしりまわってもいないのに
パグsまったり
伊織ちゃんにママの膝をとられたもずく、不服にも足もとで待機
静かな時間が過ぎていくのでした。
(ドッグランなのに
この後、もずく伊織ちゃんのちょっと激しいバトル勃発(原因:パパの取り合い)
したため、私たちのコーヒーブレークを兼ねて、ちょっと休憩

ワッフルで~す
外はカリカリ、中はもっちりで美味しかったよ~


もちろん、パグsもコーヒーブレイク

た~くさん、おやつもらえて良かったね。
晩ご飯は半分ね

帰って、お風呂入ってご飯食べたら(やっぱり半分)
つかれて速攻に眠りに就いた我が家でした~
今日は楽しかったね。また行こうね。


も)伊織ちゃん、こんどは負けないからね~



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
