かけひき

昨日の台風、沢山被害がでたみたいですね。
雨はひどかったのですが、我が家は何事も無く通り過ぎていきました。

台風のせいか、昨日今日と涼しい

でも明日からまた暑くなるとか
いい加減に涼しくなってくれ~って感じです。

ご心配をおかけしております、こんぶのオデキ
お薬でずいぶん小さくなりました。

やはり毛胞炎とおもわれます。
最初、いつもの毛胞炎と違い
パツンパツンと出っ張っててちょっと嫌な感じだったので心配していたのですが
たぶん大丈夫ではないでしょうか。
お騒がせいたしました。
でも、しばらく要注意ですね。

さてさて今日は、こんぶと私の毎日繰り返されるかけひきのお話

うちの主人の会社、車で10分ですが、電車+徒歩で1時間弱ということで
夜は、私が車でお迎えにいくのようにしています。
往復の時間+主人が出てくるのを待ってたりすると30分以上かかるので
こんぶともずくもつれていきます。


こんぶ~もずく~!パパ迎えに行くよ



と声をかけると


も)いくいく~

お散歩は大嫌いでいつも逃げ回るもずくですが
車でパパをお迎えに行く時は大張りきり
喜んでついてきます

それに引き換えこんぶさん


こ)え~いくの?

なかなか二階からおりてきません。
先にもずくを車の中へ置いて再びもどって
さあ、こんぶいくよ
って声をかけても

え~私どうしようかな

ってなかなか来ない

じゃあおいていくよって出かける振りして、ドアを閉めてみて
再びあけてみたら

こ)やっぱり行くのやめようかな~

近くまではきているけど、おいでっていうと逃げる

あ!そう、じゃあお留守番ね
といってドアを閉め
カチャってカギをかけると
大急ぎでドアに駆け寄る音が

再び鍵を開けると

こ)ママ~置いていかないで~

泣いてすがります
行くんだったら、最初からなんでこないの
腹が立つが、かわいそうになり連れて行ってしまう私

そんなやり取りが毎日繰り返されるのです。


そう、こんぶ絶対連れて行かれるのをしってて、ちょっと駄々こねてるんだよね。
完全になめられてます。

鍵をかけないとお出かけしないことを知ってるんです。

なんか、女の駆け引きって感じ・・・・・
感じ悪~


ちなみに、朝は渋滞するので駅まで送るのですが、近くなのでこんもずはお留守番
朝は殆ど連れて行ってもらえないので、

こ)連れて行ってくれるよね
も)行きたいです


って必至に訴えてる。

結局、おやつなし(フリー)のお留守番はいやらしい
私との駆け引きで何を得たいのか・・・・不思議です。

でもいつも駆け引きにまけてしまうぷるのすけなのでした~


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ

アイちゃんも、やりますか~
急ぐ時ほど、やりますよね。
たまに本気で頭にきます。
台風、熱帯低気圧にかわったんですが、
短時間にすごく降りましたよ~
近所の公園の芝生が少し生き返ったようです。
今年は、異常気象ですよね。
冬は寒いのかな

お多福さんへ

こんぶって、時々人間の女?ってくらい駆け引きするんですよ。
特にパパに甘えてはおやつをせしめております
頭がよいんでしょうね。
その点”Mくちゃん”は(笑)
今年は、皮膚のトラブル多いようですね。
少しずつ秋に近付いてるような気も
早く涼しくならないかな~

うさぎさんへ

ご心配おかけしました。
なんも無かったようです。
いつもより、ちょっと違った感じのお出来だったので、あせりました
こんぶ、ぜ~ったい連れて行かれるって確信してるよう。
お迎えいっても、直前まで寝てて、パパが来たらず~っと待ってたのよ~と演技してますから

かりんママさんへ

ご心配おかけしました。
この時期肌のトラブル多くてこまっちゃいます
二階から覗いてて、階段下りてくるけど、捕まえられないところでゴネル
結局、おいていかれるのはいやで泣いてすがるんですよ(笑)
時々、お迎え連れて行かないと
主人ががっかりしてますよ(笑)

かおさんへ

日に日に小さくなってきて、まさしくいつもの毛胞炎っぽくなってきました。
ご心配おかけしました。
二階からみる二人
我が家では家政婦は見たといっております

(^O^)アハハ!

あるあるあるあるぅ~~~!(笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ
うちも、めっちゃ面倒な駆け引き、あるよ~~、
本当にむかつくよね(爆)(゜゜;)\(--;)ォィォィ
急いで呼んでる時に限って「行くよ」と言うと、
背伸びしたり、あくびしたり、お水のみに行ったり、って
まったり準備運動始めるんです(><。)
も~~!はやくしてよっ!!!(`へ´) って感じの、とか・・
 
ちなみにうちは、2か月ぶりにまともな雨が降るかな、って
台風に期待したのですが、やはりバケツに数cmも降りませんでした(;;)
ダムは干上がり、トマトとかの野菜も全滅です、、(><。)

Unknown

こんぶちゃん、すでに女のかけひきを知っているとは・・・・私が教わりに行きたいわ(笑)

頭がいいからちゃんと判ってるのよね~・・
あっ決してMちゃんがどうのこうのでは・・・汗汗。

今年は暑くって皮膚トラブルのこがほんとに多いみたい(うちもだけど)
早くよくなりますように。

よかったね

オデキ、ちっちゃくなってきたんだ。
やっぱ毛胞炎(?)だったのかな?
早くキレイになるといいねえ。

こんパパさんは送り迎え付き、しかも家族総出のお迎えとは、たまらんね~
こんぶちゃんは、お出かけを渋っているっていうより
「どうせパパは私がいかなきゃダメなんでしょ?」って余裕のゆうちゃんなのかも?

お嬢だもんね~

Unknown

よかったです
毛胞炎でもお薬塗ってはやくなくなるといいね

こんぶちゃん可愛いなぁ
階段から覗いてる顔。。まさしく駆け引きです
置いていかれるのはやっぱりさびしいんだよね
毎日パパさんお迎えエライね
パパさんもうれしいよね

Unknown

おー、ポチが少し小さくなってきたみたいでよかった

毛胞炎のお薬を塗りながら、
しばらく様子を見てあげてくださいねん。

それにしてもお2階で二人とも見下ろしてるのが可愛いですねぇ
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR