スポンサーサイト


トマトなくなっちゃった~(T_T)

台風近付いてきてますね
こっちにくるのかなあ?

この夏の毎日の日課だったこんぶのトマト観察

こ)ママ~開けて

いつものように窓を開けてとせがむこんぶ

こ)

こ)ママ、トマト無いんだけど

もう枯れちゃったから、今日引っこ抜いてゴミの日だったから出しちゃった


こ)私のトマトが~

こんぶさん、かなりご不満の様
涙じゃなくて、眼やにってのが笑えるけど

今日の夜こんぶに、嫌なオデキ発見
最近お友達に肥満細胞腫多いから心配


ぱっと見毛胞炎にも見えるけど(この前もずくの口元に出来たものとも似てるし)
もずくは良くできるけど、こんぶは最近出来たの見たことないし
でも、最近こんぶも痒がってたりしてたし、やっぱり毛胞炎かなあ、肉眼で見るとニキビみたいな脂肪の塊って感じもするし・・・
肥満細胞腫って、見ただけでは分からないらしいんだよね。いろんな形状あるらしいから

それに明日病院お休みだし
うちの先生、肥満細胞腫針でつつくの嫌がって、最初数日は塗り薬で様子見って言われるだろうし
(前回そうだった)
もずくの常備薬を塗って、様子を見ることに。
木曜日になっても全然変化無ければ(悪化してれば)、病院へいってきます。
何事も無く、治りますように


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かおさんへ

こんぶ、毎日トマトの葉っぱの匂いを嗅いでよろこんでましたから、ショックだったみたいです
こんぶのオデキ、めかぶちゃんや、クロちゃんの写真を見てて少し似た感じなので、慎重に観察必要かな~って
少しだけ小さくなったような気もするので、2,3日様子を見ようかと思ってます。
みなさんのブログすご~く参考にさせていただいて助かります

うさぎさんへ

肥満細胞腫ってイボやしこりのほか、擦り傷みたいなのもあるんだって・・・・
破れちゃうと、血が止まらないみたいなの
うちの獣医さん処で、転んで血が止まらないと連れてこられたわんちゃん、お薬出して一週間たっても傷が治らないから、調べてみたら肥満細胞腫だったらしいから
やっぱり、パグは心配だよね。最近よく聞く話だし
こんぶも、今日観察している感じ、毛胞炎だと思うけど、もうちょっとじっくり観察してみます

わかめかママさんへ

わかめか家もトマトおわりましたか
わかめかちゃんも、気落ちしちゃうよね
こんぶ、涙かと思えば眼やにでした(笑)
こんぶのおでき、めかぶちゃんと似た位置に出来て、形もにててちょっと気になりました・・色が薄く毛胞炎って感じもしますが
何事もなく治ってくれればよいのですが

バズママさんへ

トマトおわって、こんぶ今日も開けてくれ~って騒いでました(大雨なのに)
オデキ、ちょっとだけ他のと違う感じなので要注意です。
まだ2mmにもお満たない程小さいものなのですが
薬で治ってくれれば

Unknown

プチトマトは時期が終わりですもんね。
トマト好きなこんもずちゃんにはショックかも

そして、こんぶちゃんのポチも気になりますよね。
というか、よくこんな小さいポチを見つけられました

今日は病院がお休みということで、
お薬を塗りながら様子をみて、
大きさが変化したり、痒がったりしたら
病院に行って診てもらってきてくださいね。

細胞腫じゃないことを祈ってます

うちも

肥満細胞腫って、いぼやオデキじゃなくて、しこりの場合もある、って聞いて。
そういえば、チッチの首周りに、しこりがあるよ~(泣)と医者に行っちゃいました・・・

注射針を刺して調べてもらったけど、特に目立った所見なしって言われた・・・

先生は呆れ顔だったけど、こっちは真剣だよ・・・
やっぱ怖いもんね。

こんぶちゃんのもただのオデキでありますように~

Unknown

うちもプランターのトマト、毎日収穫してたから、枯れてごみの日に出しちゃってから収穫がなくなり、みんな
「えっ!?…ないの?」ってすごく気落ちしてましたよ
こんぶちゃんの目ヤニ笑っちゃいます 

こんぶちゃんのオデキ 心配ですが、なんともないといいですよね~

Unknown

トマトがなくなっちゃって、ガッカリしてるこんぶちゃんの顔・・・。(笑)
こんぶちゃんのオデキ何ともないといいですね。
薬で良くなりますように。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
