スポンサーサイト


暑い日のお出かけ

今日はなんて暑いんだ~

とけちゃいそうってくらい暑い・・・・
暑くてお出かけしたくないけど
こんもずの爪が極限まで伸びてきちゃった~
爪が伸びているせいか、床でツルツル
爪が折れないか心配ってくらい
いい加減に切らないとね。

特にこんぶは、パピーの頃私が切っていたせいで、血管が伸びちゃって
あんまり短くできないの
それにお散歩もあんまり好きじゃないから、すぐ伸びちゃうんだよね


ということで、

いつものペットショップへ爪切りにいってきたよ~


こ)遊びに来たつもりだったのに、なんで爪切り・・・・
も)だからお家がいいのに・・・・


今日は暑さのせいか、そんなに混んでなかったから2匹まとめてやってもらえたよ
爪切りの後は、店員のお姉さんたちに遊んでもらってこんぶはご満悦
もずくは迷惑顔

外に出てみると


暑さのせいか、人もまばら


爪切りで、暴れちゃったから、喉渇いたね。

最近、このショッピングモール

各お店にこおんなシールが貼られるようになって、
食品関係以外はほとんどが抱っこ(厳しいところは、キャリーIN)したら入れるようになりました。
昔は入れなかったもんね。
わんこ連れにはうれしいよね~

あ!でもユニ●は入れなかったけど・・・・・・

せっかく来たのでこんもずにもちょっとお買いものに付き合ってもらおうかな

こ)私のふくは?
お洋服見たり

こ)美白メークしちゃおうか
も)私口紅が欲しい

化粧品屋さんにいったり

こ)スニーカー買っちゃう?
靴を見たり・・・・・
雑貨屋さんにいったり・・・
こんもず一緒だから、ゆっくりお買いものすることが出来ました。

お店の中は超涼しいので、お散歩にもってこいだね。
店員さんからは、かわいいね~って言ってもらえてこんぶ大喜びだし
涼しくてガハガハしなくてよいしね。

でも、私が食料品を買いに行っている間ペットショップで待っててもらったんだけど
もずくがゲロゲロってしちゃった
爪切りで、緊張したり、初めてのお店入ったり、お外は暑かったりで疲れちゃったかな

あ!でもゲロゲロしたけど、超元気、食欲バッチリなので、ご心配なく
帰ったらお腹がすいた~って暴れてました
(もずくは、すぐ吐いちゃうんだよね)

ということで、1時間程のショッピングで涼しいお家へ退散~

早く涼しくならないかな




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お多福さんへ

やっぱり、ガングロの方が似合いますよね
仙台も今年は暑いみたいですね~
10月になったら、涼しくなるかしら・・・

Unknown

こんぶちゃんの「美白メーク」には爆笑です~!
大吉みたいに白髪に見えちゃうから、こんもずちゃんはガングロのままでいてね!笑

早く、外に気軽にお出かけできるといいですね!
仙台でさえムリですもん(笑)

ヨコさんへ

暑くてどこへも出かけたくないよね~
もずくは喜んでるけど(笑)

そうな~
ちょっと前に気がついたんだけど、助かるよね~
今度一緒にショッピングしましょう

ひなママさんへ

そうなの~ブログしてから、ブログ村見たら、ひなちゃんが同じ爪切りの話題で(笑)
こんぶ、最初獣医さんで暴れたから自分で少しずつ切ってたのが悪かったわ~
トリマーさんに爪切りだけって、思いつかなかったよね
このショッピングモール、殆どのお店が抱っこで入れるようになったの。
○イを始め数件は蓋閉めなきゃいけないみたいだけどね。お買いもの一緒に出来て助かります

バズママさんへ

バズ君心配ですね。何事も無いと良いけど
早く涼しくならないと、肌のトラブルが収まらないよね
ちょっと前に気がついたけど、殆どのお店が抱っこで入れるようになってますよ

Unknown

あ~ 家もそろそろ爪切り行かなくては
暑いから日中のお出かけは大変ですよね…私も 出たくありません…

ショッピングモール わんこOKになったんですね
それはうれしいかも

Unknown

ホントだ~!10分違いで爪切りの話(笑)
家で一度トラウマになると切らせてくれないからねぇ~
放置して伸ばしてしまったことを後悔してるわ…
ここは、ワンコ顔出しでカートOKなんだね。
うちの近所のららぽは、1階だけOKで、しかも、カートの蓋は閉めないといけないのよ。
マナー悪い人いるからねぇ…
それでも一緒にお買い物に行けるのは、有難いんだけどね。
こんもずちゃんは、何も買ってもらえなかったのかな?(笑)

Unknown

せっかくのお出かけが爪切りだったなんて~。
こんもずちゃんも災難だったわね~。(笑)
バズもそろそろ爪切り行かないといけないんだけど、その前にまずは病院行かなきゃ。
今回かなり感じなんですよ。
気のせいだったらいいんだけどね。

もずくちゃん吐いちゃったのね。緊張しちゃったのかな?暑かったしね。

店内ワンコOKなんて知らなかった~。
今度バズ連れて行ってみよっと。♪
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
