スポンサーサイト


もずくカイカイ対策

昨夜遅くなった旦那を待ちつつ
何気なく見ていた深夜ドラマに

あれ?見たことある風景・・・・・・・

あれ~いつものお散歩する公園~~~~

いつの間にロケした~

って大声をだしちゃって、こんもずに吠えられまくられた、ぷるのすけです
パパもいないし、寝ていたこんもずびっくりしちゃったみたい(笑)
(時々、なんかのロケしてるんだよねこの公園)

我が家のこんもず御飯事情、家にいる時は、朝ごはんは日の出とともに
夕ご飯は午後4時にはこんぶの腹時計が騒ぐらしく、お腹がすいたと家を破壊されるので
4時過ぎには晩御飯を済ませるのですが(もちろん、こんもずだけ)

ご飯の後は、食後の運動をせねばらしく

最近必ずと言ってよいほど、バトル勃発
この後、5分ほど大運動会を開催され(ここは、室内ドッグランじゃないっちゅうの)
只今お疲れになったお二人は

も)運動の後は、お昼寝でしょう


こ)これしゃぶってると眠くなるのよね~

こんぶさん、お気に入りのボールをチュパチュパしながら、夢の中へ

さて本題ですが

もずくのカイカイ、まだ皮膚がかさかさで(ブラッシングするとふけが沢山でるの)
ちょっと痒いみたいなのですが、早めのお風呂で
掻きむしることは少なくなりました。

でも別の問題が、なぜかお股が真っ赤にはれるのよね

ちょうどピンクで塗りつぶしたあたりが、内出血したみたいに、赤く腫れちゃいます

初めは、ダニに刺された?って思ったけど(赤い小さな内出血みたいなのが無数出来るため)
フロントラインしてるし、いつも同じ処だし

お薬塗ると二日程で治るんだけど
またすぐできる

ちょっと病院に行った方が良いかな~って思ってたところ
あることに気がついた。

お散歩を二日程サボると、出来てない
でもお散歩行ったらまた出来てる・・・・

ちょうどお座りすると地べたにつくところが赤く腫れるんだよね~
ってことで、試しにお散歩後水洗いだけだった足とお股をシャンプーで洗ってみることに

シャンプーするようになって、1週間程経ちますがそれいらいお股が腫れる事が無くなりました。

やっぱり、草や土の何かにアレルギー反応しめしてるのかなあ?
体はお洋服でガード出来るけど、さすがにパンツはいてお散歩は出来ないもんね(トイレもするし)

ってことで、もずくさんお散歩後はお股のシャンプー決定になりました。
ただでさえ、お散歩嫌いなのに帰るたびにお股石鹸でゴシゴシされたら、もっと嫌いになっちゃうかな?


も)お散歩行かなければ、シャンプーしなくてもよいのに・・・・

まあまあ、そんな事はおっしゃらずに
日が落ちたらお散歩いこうね





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
