スポンサーサイト


もずく専用トイレ

今日から9月です。
暦の上ではもう秋

でも暑い、外出するのもいやんなっちゃうくらい暑いです
一日なので、今日はフィラリアのお薬の日

こ)これって美味しいのよね~


も)早くください。
お薬だけど、美味しいのかパッケージ見ると喜んでお座りしてくれます。

なぜもずくがサークルの中でお座りさせられているのか?っていうと

あまりの美味しさに、こんぶが横取りしかねないので、フィラリアのお薬だけは
サークルで隔離して、ゆっくり確実に食べてもらいます。

今日は吐かないように、安静にしておこうね

夕方まで、何事も無かったので、
日暮れになったら、お散歩へ


このアングル・・・ちょっとへんじゃありません?

そうなんです、もずくはお散歩断固拒否

よって、公園までは抱っこで連れて行く羽目に
公園まで連れて行くと、帰らなきゃいけないので、あきらめて歩いてくれるんです。

こんぶの方は朝のお散歩は拒否ですが、夕方は喜んで歩いてくれるので、助かります


公園についたら、さてトイレトイレっと

二人とも公園に着くとすぐうんP
あわただしくトイレをすまして少しあるこうね


この時期の夕方の公園は沢山のお友達が遊んでるので、ごあいさつ
みんな小さい頃からのお友達なので、安心してあそばせられます。


日は暮れても、まだまだ暑い
水分補給はわすれずに


こんぶの場合、お外では他のわんこの匂いが有るせいか頻繁におしっこしてくれますが
もずくが、お外では中々してくれないんです。
よって外出すると、ぎりぎりまで我慢しちゃうので、気が気じゃないの。
お散歩帰ってから、トイレに駆け込むこともしばしば・・・・・

でも最近必ずもよおす場所が出来ました


このグレーチング。公園の入り口の処にあります。

ちょっと前にしたばかりでも、ここに来るとどうももよおすらしいんです。


も)あそこは、水洗トイレだからね。おしっこはちゃんとトイレでしないとね。

確かにグレーチングの下は、下水路だしねある意味正しいかも(笑)





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

みんなグレーチングに食いついてくれてうれしいです(笑)
チッチ君も水洗なんだ~
やっぱり気を使ってる?
>最後の写真のもずくちゃん、かわえ~って良く見たら、パパさんと手つないでるの?

さすがうさぎさん、目の付けどころが違いますね~
旦那が、見てみて~とうれしそうだったので、写真に撮ったの(笑)

知らなかった~

グレーチングって言葉、初めて知りました~
アミって言ってた・・・

チッチも、必ずシッピするスポットがあるけど、確かに水洗です(笑)

最後の写真のもずくちゃん、かわえ~って良く見たら、パパさんと手つないでるの?
んもう!ラブラブなんだから・・・

わかめかママさんへ

わんこって、グレーチング怖がりますよね。
でも、このグレーチング目がすごく細かくて、下が見えないからもずくは平気みたいです
こんぶは通りませんけど(笑)
おもしろペット・・・・
きっと知らない人が来たら、もずく固まってトイレどころじゃなくなるかも
鈍感ですが、へたれです

バズママさんへ

あのグレーチングは目が細かいから、
鈍感もずくは大丈夫みたい(笑)
そのほかの目が荒くて、下が見えるものはやっぱり怖いみたいですが
いつも、帰りにトイレして帰ります
お散歩なかなか会えないね

じゅんこさんへ

このグレーチングは目が細かいので、下が見えにくいんですよ
もうちょっと目が粗いと、さすがのもずくもこわがります。
もずくって、お外は嫌いだけどこんぶが怖がるものも、平気だから比較的鈍感かも

せつ乃さんへ

ほんと暑いですよね~
家の近くは、大きな公園が有るので、わんこのお散歩している人多いんですよ~
でも、会えるのは春秋だけで、真夏と真冬は私が時間をずらしちゃうので、殆どあえません
せっかくお散歩しているのに、帰ってトイレ・・・
マナー的には良いのかもしれませんね

Unknown

あれってグレーチングっていうの?
知らなかったです~
でもあそこはいつもわかめかも飛び越えていくから
絶対に歩かないんですけど、もずくちゃんすごいね~
あの上でトイレしちゃうなんて  まさに水洗トイレですね~
もずくちゃん、おもしろペットとかに出れちゃうかもよ  

Unknown

あ~あれってグレーチングって言うんだ。(知らなかった。)
バズもメロも怖がって避けて通るんですよ。
もずくちゃんは大丈夫なのね。^^
言われてみたら・・・確かに水洗トイレかも。(笑)
今度お散歩ご一緒しましょう。^^

Unknown

不思議だよね~
グレーチングって下が見えるから
怖がって上を歩こうともしなくないですか?
さっすがもずくちゃん!

Unknown

9月になっても暑いですねぇ。

小さいときからお散歩仲間の
ワンコさんがいて、いいですね。
ベティには、そういうお散歩仲間がいないので
近所をひとりで歩いてます(笑)
朝、早すぎなのね

もずくちゃん、水洗トイレでシッコだなんて
賢いですね

ベティも途中でシッコしても
帰ると必ずトイレに駆け込んでます(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
