スポンサーサイト


天気が良い朝は海でお散歩

八月もあと二日
でも、まだまだ暑い・・・・
いつになったら、お出かけできるのかな?

でもうちにばっかり居られないよね~
そうだ!朝のお散歩に行こうか
ってことで、日曜日の朝6時に出かけしました

こ)いやだ~朝はお散歩行きたくない

も)お散歩はいつでも行きたくない~


と断固拒否するこんもずを車に乗せ
ちょっとだけ遠出のお散歩
車を40分程走らせると、海が見えてきます。

着いたのは

湘南海岸
朝の7時前だけど、沢山のサーファーが

今日は天気が良いので富士山も良く見えるよ~

こ)わ~い海だ久しぶりだよね~
も)来たくなかった・・・・・



こ)やほ~海だ~
も)帰ろうよ


喜んで、海にかけだすこんぶ
出来れば帰りたいもずく対象的です


こ)あ~海って冷たくて気持ち良いわ~

こんぶさん、今年は泳ぐ気満々?って思ってたら
やっぱり、波が来てお腹が濡れた瞬間


こ)ママ~抱っこして~
  早く帰ろうよ~

抱っこをせがむこんぶ、私短パンだったので、太もも傷だらけ
やっぱり、お腹が冷たいお水で濡れるといやなのね。

もずくはって?
リードの先は

も)帰る・・・・
こんな感じ
抱っこして~と私のそばを離れられなくなったこんぶに対して
なんとかして逃げ出そうとするもずく
この後、数回リードを振り切って逃亡を図られました・・・・
私たちの事はほっといて、陸に逃げ帰るもずく・・・どこまでいくんだい

もずくって、危機が迫ると私たちを捨てて逃げるタイプなのね


で、せっかく海に来たので動画をとってみたけれど

向かう先は陸ばかり・・・・
華麗なるこんもずの泳ぎをお見せする日はくるのでしょうか

朝早かったので、沢山のわんちゃんが、海をたのしんでたよ

お散歩を楽しむ子あり、海で泳ぐ子あり、沢山のお友達とごあいさつすることが出来ました。


1時間程のお散歩を楽しんで
砂でドロドロになったこんもず

お家に帰って

こ)やっぱり、お風呂が一番
も)海よりこっちが楽しいよ


やっぱり、こんもず冷たいお水よりお風呂の方がうれしいらしです


余談ですが・・・・・
こんもずを旦那がお風呂に入れている間
潮風にあたった車を洗車しようと水をかけていたら

なんと
タイヤに
でっかい釘(ボルト?)が
刺さってる
(写真撮るの忘れてた~)

洗車は中止して、こんもずを急いでかわかして
速攻近所のオート○○○スへ
6万円也~
そろそろタイヤも交換時期だったけど、・・・2ヶ月後あたりを予定していたので
心づもりが出来ていなく
痛い出費
でも、パンクしなくてよかったね

中途半端に水をかけて洗車中止してたので、土ぼこりが流れた状態でかなり汚くなっていた我が家の車
整備士の方に、うち洗車もやってますから・・・といわれ恥ずかしかったわ
帰って自分で洗いました・・・・



こ)みなさん、遊びにいったらわんこの体のチェックと車のチェックはお忘れなく



も)お出かけしなかったら、チェックしなくてよいのにね・・・・




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かりんママさんへ

かりんちゃんのお父さんが、こんぶの曾祖父みたいです。
なぜでしょうかね、出たり消えたり・・・
このおじいちゃん、沢山子孫をのこしているみたいですから、お知り合いも沢山親戚さんいますよ。
あ、でもあのサイト書き込む時に微妙にスペースとかはいっちゃったりすると該当なしになっちゃうしね。

Unknown

え~
なぜでしょう?
私もたまに見ますが
メルアドが同じならかりんですよね
忍者じゃあるましね

うれしいです
たぶん父方のほうですね
これからもよろしくお願いします

かりんママさんへ

もずく、すごいでしょ、陸へ向かってダイブしてました
早く、お出かけ出来る気候にならないか待ち遠しいですね。
かりんママさんもタイヤ切れてたんですか~
やっぱり、多いのかな
私も高速乗る前に気づいて良かったです
そうそう、親戚さん、またかりんちゃんが表示されるようになりました。
メルアドがかりんママさんのものだったから間違いないと思います。
出たり、消えたりなぜでしょうか(笑)
でも親戚さんみたいなので、ますますよろしくです。(すごくとおいですけど)

Unknown

もずくちゃんの陸しか見てない姿。。可愛そうだけど(笑)うちもきっと同じだと思うけど
好きな仔は自らドボーンといきますよね
ドライブに湘南へ素敵ですね
夏休みも今日で終わりだけど、まだまだ暑い早くパグズにいい季節こないかな

私もちょっと前職場から帰る時タイヤが切れて
いて?パンクしていないから大丈夫かと思ったら、タイヤは横が弱いから一番危険だったの
タイヤ交換となりました
高速走らなくて命拾いしましたよって言われました。怖いですね

わかめかママさんへ

早朝なら40分くらいで行くことが出来ますよ。もう少し遅いと渋滞しちゃうけどね
もずくすごいでしょ~
勢い付けて、逃げようとするの
しっかりリードもってないと何度か逃げられました
タイヤ、そろそろ交換時期だったので、まだあきらめはつきましたが、釘を見た時はって感じでした

バズママさんへ

我が家は、すごく早起きだよ~(笑)
誰かが、日の出とともにお腹すくから
せっかく海に連れて行っても、この状態
もずくは、勢い付けて逃げ出すので、
なんどかリードを振り切っていちもくさん
迷子になりかねない状態でしたよ
車ね、足まわりだけでもって思って庭に水をまくついでに洗おうっておもったら
でっかい釘が・・・
釘というよりボルトみたいで、釘の背の部分がつぶれて直径2cmくらいになってたの・・・
見つけた時はってかんじでしたよ

うさぎさんへ

いってきましたよ~
早朝で信号にひっかからないと、40分なのですが、この時期少し時間が遅いと渋滞に巻き込まれ倍以上かかることも・・・・
こんぶ、ついた時は人もいっぱいいたせいか、
大喜びでかけだしたのですが、
お腹が濡れた瞬間・・・・
帰ろう~って大騒ぎでした
タイヤ、今度の車検前に交換しようと思ってたけど、不意をつかれて・・・・

ビー母さんへ

最初は、こんぶはすごく張り切ってましたが、
この後すぐ二人ともテンション
せっかく海に連れて行ったのに
タイヤって、結構釘刺さるものなんですね。
こんなに簡単に刺さるとはおもいませんでした。
いつ刺さったか分からないのですが、もしかしたら前日ホームセンターに行った時かも・・・・
でもパンクしなくてよかったです

Unknown

車で40分で湘南海岸なんてうらやましい~です 
それにしても、もずくちゃん
ガンッとして陸目指してて、かわいい~ 
「やだもん」って声が聞こえてきましたよ

タイヤパンクしなくてよかったですね~
出先でトラブルは困りますもんね
でも高額出費は痛い・・・ですわ~ 

Unknown

日曜の朝6時って・・・寝てました私。(笑)
湘南海岸かぁ~。そんなに遠くないけど海にはまだ行った事ないんだなぁ~。
こんぶちゃんお腹濡れるの嫌なんですよね。
一気にブルーになっちゃったのかな?
もずくちゃんの陸に行こうとする姿・・・笑える。^^

車・・・ぷるのすけさんが洗車してたんですか~?
よくタイヤに刺さった釘見つけましたね。
でも出かけ先でパンクしなくて良かったですよね。
この時期の出費は痛いですよね。

すげっ!

さすが、ぷるのすけさん有言実行~
海に行ったのね。
いいにゃあ、40分で海だもんね・・・

海だ~って喜んでるこんぶちゃん見て「え?」って思ったら
やっぱり濡れるのは嫌なんだ~

それにしても、途中でパンクしなくてよかったよ~
ろ・・ロクマンエンは痛いけど・・・

Unknown

早朝の浜辺を散歩、気持ち良さそうですね~
こんぶちゃんともずくちゃんの行動が対称的過ぎるのには笑っちゃいました~
パパさん、ふたりのリード持ってるの、大変そう~
タイヤ、災難でしたね
でも、パンクする前の発見で良かったです。
私も、昔乗っていた車で、たまたまガソリンスタンドでオイル交換中か何かの時に、
釘が刺さっているのを見つけて貰いました。
刺さっていても、パンクせずに走っていたので、良かったです。
釘って、あまり落ちてるのを見かけないんですけどねぇ
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
