不公平だと思うんだけど・・・・

こんぶです


暑くて遊びにもいけませんね~
家にばかり居るので、もずくがすごくうざいです

もずくって、お外に遊びに行った時は

こ~んな顔してみんなから
泣きそうな顔してる~かわいい~
って言われます。

お外では、私がみんなに元気にごあいさつしてるのに、
なぜか、挨拶も出来ないもずくが
かわいい~ってなっちゃうの

それはすご~くおかしくない?

もずくって、お外にいる時はパパやママの後ろに隠れておとなしい振りしてるけど
うちにいると

も)おねえちゃん、私によこしなさいよ
こ)これは私があそんでるの~


私が遊んでるおもちゃ欲しがるし

も)よこさなかったら、お姉ちゃんかんじゃうもんね


私の上にのって、私を噛むし

こ)耳なんかかんじゃうもんね

もう、限界です


も)おねえちゃんの物は私のもの


あんまりうざいので、一緒にいるのも嫌です・・・・


ママと一緒に寝てたら、間に入り込んでくるし・・・

だから私、お家では一人で寝てること多いの
お昼は、一人でクーラーの無い部屋で寝てるんです
ちょっとかわいそうだとおもいませんか・・・・

パパやママは、こんぶの方がかわいいよ~
って言ってくれるけど
パパやママに言ってもらってもな~


よその人はみんなこの顔に騙されてるみたい・・・・・


かわいいって、言ってもらえなくても
おやつが有れば、元気になるんだけどな~

元気の元はやっぱりおやつだよね

おやつを食べて、残暑を乗り切りましょう




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せつ乃さんへ

せつ乃さんも、お姉さんですか~
私は兄妹のの下の子なので、同性の姉妹とは違うけど、小さい頃は泣けばお兄ちゃんが悪者でしたね(笑)
こんぶ、えらいんですよ。
めったなことじゃ怒らないし、
もずくを怒っていると、そんなに怒らないで~って間にはいってくれます

Unknown

こんぶちゃんの気持ち、よーくわかります。
長女はツライよね(笑)
オバチャンなんて40歳越えてるのに
まだ妹(37歳)から『お姉ちゃん、それよこしなさいよッ』と鞄やら洋服やら取られてるもの
よく比べられてるしねぇ
妹の方が美人でスタイルいいからネ(笑)

こんぶちゃんは、じっと我慢して
もずくちゃんの事、いじめないもの
偉いですね
不公平って思っていても大事にしてるんだもの、
いいお姉ちゃんです。

わかめかママさんへ

もずく、外に出る時猫かぶってますから
ちょっとおどおどして、小さくて
みんな母性本能くすぐられるみたいです
こんぶは、大きいし積極的だから適当にあしらわれる(笑)
でも、こんぶってすごく頼りになるんですよね~
やっぱり長女です。
わかめちゃんも、お姉ちゃんがんばってるよね。
わかめちゃんもファイト

バズママさんへ

もずく、家とお外では180度違いますよね
こんぶは、良いお姉ちゃんしてくれてます。
意外と頼りになるんですよ。

Unknown

お家と外とでは、もずくちゃんのギャップが激しいんだね~
あの泣きそうな顔もかわいいから、確かにみんなが騙されちゃうのもわかるかも

でも、
耳を噛まれちゃっても我慢
割り込まれても我慢、の
こんぶちゃんファンは多いよ~ 
しっかりもののお姉ちゃん顔が素敵よ~

長女はなにかと妹に対して我慢が必要になっちゃうから
たぶんわかめとこんぶちゃんが対談したら
「わかるわかる~」って意気投合しちゃうかもね

Unknown

家だともずくちゃん元気いっぱいですよね。^^
こんぶちゃん・・・ほんといいお姉ちゃんだよね。♪
こんぶちゃんも可愛いよ~。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR