スポンサーサイト


お留守番大好き

今日は特に暑いですね
こんな暑い日は、こんもずとお出かけもちょっと無理で
やっぱりお家でゴロゴロ
こんもずは、殆ど寝てるかたまに

こ)これ私の
も)おねえちゃん、貸してよ~


と一つのおもちゃを奪い合って喧嘩勃発
でもすぐ飽きちゃって、おもちゃ放置って事が多いのですが

こんな暑い日も、お買いものにいかなきゃいけないので、
こんもずにはお留守番してもらわなきゃね

こんぶ~お留守番お願いして良い?


こ)え!お留守番!良いよ~

こんぶさん、お留守番の声を聞くと

こ)ママ~早くお出かけしなさいよ~

こんぶさん、私たちのお出かけの準備が終わらないうちからサークルの中で待機
そしてワンワンと催促が

我が家は、お留守番中は誤食などの事故防止の為にサークルの中でお留守番してもらってます。

自由にさせておくと、小さなもの音でもワンワンと落ち着かなく
サークルの中の方が落ち着いて寝ていられるようなので

何を催促かって?

それは、お留守番お願いのおやつ

お留守番のおともに、コングの中におやつを詰めてあげるから
こんぶさん、私たちが出掛ける前に、中身を食べちゃって再度催促する為に
早めにもらって必至で食べてます・・・・・
よって、出かける直前にコングを与えて、こんぶと競争状態で出かけるという始末

帰ってきた時は、熟睡中で部屋のドアを開けるまで気づかない事もしばしば
安心してお留守番してくれているようです

私たちも安心してお出かけすることができます。



夕方になって、涼しい風が吹いてきたので
今度は一緒にお散歩にいこうか~

こ)楽しい~
も)早く帰りましょう


うちの2わんこ、わんこのくせにお散歩が嫌いで
朝のお散歩は、拒否
連れて行っても、おやつでつらない限り歩いてくれません。
夕方のお散歩は、なんとか歩いてくれるんだけど(もずくは、公園までは抱っこしないと歩きません

みんな喜んで散歩してるのにね

あれれ、あっちの方に知ってる顔が

6か月フレブルちゃんのアイス君が


も)あ!でかくなってる

アイス君、つい最近まで小さかったのに、あっという間にもずくより大きくなっちゃった~
さすがフレブルちゃん

こんぶももずくも、パピーのアイス君とは遊ぶ気満々で
リードが無かったら、どこかへ飛んでいきそうなくらい張り切って遊んでくれました

そこへ

あっちから、もう一匹のフレブルちゃんが

もずくの天敵(笑)くるみちゃんです。
こんぶとは仲良しだけど、もずくはちょっと苦手で・・・・
もずくがガウガウしちゃうんだよね~(でもくるみちゃんの一喝でへたれになっちゃうけど
くるみちゃんは、うちの旦那が大好きで
いつもうれしょんしちゃうかわいい子なんです。


こ)喧嘩しないかなあ?
も)アイス君、大丈夫かなあ?


くるみちゃんと、アイス君これ以上近付いちゃうとワンワンしちゃうので
ここでごあいさつ終了
一緒に仲良く出来るのはいつになるんだろうね。



こ)こんどは、みんなで仲良くおやつ大会しない?そしたら仲良くなれるよ

こんぶさん、全部あんたがたべちゃうでしょ・・・・・




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

お返事遅くなってしまいました
ブヒちゃん、まだまだいるよ~
バズ君もそうだね。
アイス君の先代はパグちゃんだったしね
こんぶね、家では37℃でも平気なのに、散歩に行くとひどくガハガハしてるよ
歩くせいか、興奮しているせいかは分かりませんが

運動できないから太る・・・
確かに・・・・・
今年の夏はかなりヤバい・・・(飼い主が)

お多福さんへ

お返事遅くなりました
こんぶ、おりこうでしょ~(笑)
お留守番って単語で、喜んでサークルに入るの
でも、すぐ帰ってくるから待っててね!ってのは連れてけ~ってうるさいのですが(要するにおやつが有るか無いかだよね)
こんもず、別々のゲージです。
同じゲージで、コングを2つ入れても
血を見ること間違いなし
こんぶ、おやつには寛大じゃないの

わかめかママさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさ~い
家のすぐ近くに県立の公園があるので、
お散歩コースとしては、最高なのですが・・・
なんせ、二人ともあるかない
夕方は、公園までもずくを抱っこしていけば後は歩いてくれるので、助かりますが
朝は、二人とも歩かず・・・
一人で連れて行ったら、両方抱っこって事も
めかぶちゃん、ワンワンしちゃうんだ~
こんぶは、全然大丈夫なんだけど
もずくが、しつこいわんこにはガウ~ってやってしまうので、要注意です
ステロイド、こんぶが飲んでた時は
道に落ちている物は石だろうが草だろうが食べてました
早くお薬終わるとよいね

Unknown

こんもず家の周りはブヒ率が高いねえ~
バズ君もご近所さんなんでしょ?

うちの近所もパグが何頭かいるんだけど、結構みんな夕方とか散歩しているのよ。
でもって、そんなにガハガハしてないの。
チッチが仲間に入れる時間ではないので、挨拶できないのだよ・・

なんだってうちのチッチはあんなに暑がりなのか
20時に散歩しても、ガハガハ通り越してゴウゴウ言っちゃうのよ・・

運動できないから余計に太る、ああ、飼い主ともども危険な夏・・・

Unknown

お留守番=おやつがもらえる=美味しい!

こんもずちゃん、おりこうさんですね~。

こんぶちゃん、もずくちゃん一緒のケージじゃなくって別々なんですか?

そのほうがおやつを安心して食べられるかな~?(笑)

こんぶちゃん、Tボーンを上手に掴んでるね~(笑)

Unknown

ぷるのすけさん家の周りの風景、いいですね~ 
お散歩コースにもってこいなのに、こんもずちゃん、あんまり歩かないなんてもったいな~い 
個人的には、特にあささんしてみたいコースですよね~ 

でも、こんもずちゃん、ちゃ~んとフレブルちゃんとごあいさつできるからいいね 
うちは特にめかぶが、結構他の子見るとワンワンしちゃうんですよ~
大丈夫な子もいるんですけど、大型犬は特にNG 
最近特に火がついたように吠えちゃうんで、しつけの方法とか見ながら、おやつ持ってそれに集中させながら散歩し始めてるんですけど、どうかな~ 
もしかして興奮しやすいのはステロイド飲んでるせいもあるかしら 

プクママさんへ

読み逃げOKですよ~
読んでいただいてありがとうございます。

こんぶ、近場の時(15分以内)はフリーなんですが、お留守番をすごく不安がるのですが、
サークルでのお留守番は大喜びです(やっぱりおやつがあるから?
やっぱり、パグってなんでも口にしちゃいますよね~
うちも、家の中ではこんぶよりもずくの方が要注意、布製品の中綿たべちゃったり・・・・
サークルだとお利口なんですがね
こんぶももずくも2度目のヒート(1歳半くらい)で落ち着きましたが、男の子や避妊した女の子は3歳くらいって話も聞きますよね
ダイ君、今が一番やんちゃな時期かな?

お久しぶりです♪

最近、忙しさにかまけて、読み逃げばかりですいましぇん

お留守番、ダイスキなんて、エライナ~こんぶちゃん!!
ちゃんと、ゲージの中に入るなんて、しつけがしっかりされているですね(^_-)-☆
コングにお菓子詰めてハウス~は、確かプクの時はやっていたな~。
基本、フリーにしてましたが(汗)
今も、ユキがフリーで、ダイはゲージでお留守番です。
もちろん、きちんとお掃除してからですよ(*^^)v
ユキは、美味しいもの以外、全く興味がないようで、誤飲はほとんどないけど、ダイのヤツは、片っ端からカミカミ大王だから、遊んでる時も片時も目を放せません(汗)

こんもずちゃんは、いつから落ち着いてきましたか~???
ダイ、来月で1歳ですが、まだまだ暴れそう(涙)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
