スポンサーサイト


この夏の日課

まだまだ暑い日が続きますよね
ぷるのす家がある市は時々ニュースで取り上げられる程、暑い・・・・

でも、夜庭に出てみると
秋の虫の鳴き声が・・・・
秋もすぐ近くまで来ているのかもしれませんね


この夏のこんぶの日課ですが

こ)ママ~開けて


リビングへ行くと、必ず和室の窓を開けてくれと催促


こ)トマトの匂いって良い香り~

和室の窓を開けるとトマトが植えてあるんです
1分程匂いを嗅ぐと満足みたい
けしてパクってっはいきません。
これを毎日一度はやらないと気が済まない

今年のトマト大豊作で
沢山、ドライトマトやマリネができました。
でも、そろそろ終わりだね
毎日お水あげてるけど、葉っぱももう枯れてきたし
今なってるのが、赤くなったらおしまいかな!


半月ほど前は、まだこんなに青々してたのにね。(8月初旬撮影)

トマト抜いちゃったら、こんぶ悲しむかなあ?


トマトの香りを楽しんだら

こ)日向ぼっこって気持ち良いわ~

おいおい、今夏ですけど

どうもクーラーが嫌いなこんぶ、
暑いともずくが痒がるので28℃くらいに設定してるんですが
それでも寒いらしい。どんだけ寒がりなんだか
日向ぼっこを楽しんで
暑くなってきたら

ちょっとクールダウン

そして日向ぼっこにも飽きると、クーラーが無い部屋へ一人で去っていくのでした。
37℃超えの時も、隣の暑い部屋で待機してるんだもん、ちょっと心配だよね。


もずくは?

お気に入りのソファーでお昼寝三昧
また太るよ

そんな二人を見ながら、幸せ気分で

実家のゴールデン、ラブを作ってみたけど
毛が長いわんこは難しい
再チャレンジ必要ね



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

うさぎさん、お仕事お疲れ様です
うなぎさん、またやっちまったのね(笑)
エアコンつけてあげて~
昼間は、拷問の様に暑いけど
夕方は涼しい風が
秋の虫たちも沢山鳴いてるしね
きっと秋ももうすぐそこまで来てるはず
清里涼しかったよ~
でもたら直射日光は強くて
日蔭を求めてあるいてました(笑)
こんぶ今日も暑いのに暑い部屋で寝てたから強制的に、クーラーの部屋に連れてきちゃいました

バズママさんへ

ほんと不思議、廊下のなまぬるい空気の中でまどろんでます
もずく、やっぱり気温が蒸し暑くなると痒いみたいで、体に沢山ブツブツが・・・
今の処、お風呂と塗り薬で早期治療頑張ってます

わかめかママさんへ

今年は、トマト当たり年でしたよね
こんもずも沢山食べましたが、私たちも食べきれないくらい・・・・
ドライトマト、冷凍庫で沢山眠っています
こんぶ、クーラーなぜか嫌いです。
外では、こんぶの方がガハガハするんだけど、それは興奮してるからみたいで、
うちでは、もずくが一人ガハガハ
ちょっと太ったからかしら・・・

せつ乃さんへ

こんぶ、お散歩に行くとガハガハすごいんですが
お家の中では超寒がりで
お外のガハガハは興奮のせいなのか?

もずくは体温が高くてすぐガハガハなっちゃうので、クーラーは欠かせません
こんぶ、トマトやイチゴなどなっている物は不思議と食べないんですよ~
でも、葉っぱや落ちている木の実、小石は即食いですから・・・・
全然お利口ではありません

我が家も

昨日、今日は私だけ仕事で、主人は夏休みだったんだけど、やっぱりエアコンなしですごしていたようです・・・
室内28度くらいだったっていうんだけど、本当かしら?
でも、今夜は風がちょっと涼しくて、久々にちゃんと散歩ができました。
秋はもうそこまで来ているのかな(大いに期待
清里は涼しかったんだ~
こんもずちゃんはチッチほど暑がりじゃないからいいよねえ。
でも、こんぶちゃん、37度ある日はエアコンの部屋にいようよ~

Unknown

姉妹それぞれ違うんですね。
こんなに暑いのに寒がりなんて~。
トマトの匂いだけで満足するこんぶちゃんは偉いね。^^
食いしん坊なのに・・・。(笑)

もずくちゃんのカイカイはどうですか?
お気に入りのソファーで気持ちよさそうに寝てますね~。^^
バズも・・・寝てばかりですよ~。

Unknown

トマト、うちのももう葉っぱが枯れてきちゃってるのがあるから、おしまいかも
でも、思いのほか良く生りました
毎日、お庭(プランタ)からの恵みをいただけて
わかめか共々大満足
今年こそはドライトマトを作ってみよう、なんて夏の初めに言ってたのに、
どうもずぼらな私は、そのまま生で食べるだけに終わってしまいました 
(ほとんど、わかめかが食べましたけど
ぷるのすけさんはいつもちょっとした工夫が素敵です 

こんぶちゃん、クーラー嫌いなんて、パグでめずらしい
わかめはあんまりガハガハしないけど
めかぶなんかすぐにガハガハになっちゃう~

Unknown

こんぶちゃんは寒がりさんなのですね。
もずくちゃんは、涼しいところで気持ちよく寝てますね
ベティも暑がりなので、28度にしたら
ガハガハして、目で『もっと冷やして』と訴えてきますよ(笑)

トマトの匂いをかいで
夏を楽しんでるんですね、こんぶちゃん。
パクってやらないなんて、お利口さんですね。
うちも見習って欲しいもんです
なんでも口に入れちゃうんですよねぇ。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
