渋滞覚悟で避暑旅行

お盆おわりましたね
でも暑い、いつまで暑いのでしょうか

ちょっとお盆期間に、ブログのサボり癖が(笑)

お盆期間中の話しですが

12日~15日の4日間(そのうち二日は土日だけど)お休みだった主人
せっかく休みだからどこか行きたいね~
でも暑いし・・・・・・高速道路混みそうだし・・・・・・
と躊躇していたのですが

え~い、渋滞覚悟ででかけちゃお~ってことで
13日日帰りで避暑旅行へいってきました

渋滞することを考えて
出発したのは朝の5時
渋滞ポイントを避けるために、相模湖ICで高速に乗り
朝ごはんを食べるために、談合坂SAへ

え~まだ6時すきなのに、駐車場は激混み
誘導のおじさんが居るけど、あまりにも適当過ぎて、かえって混雑
止めるところが無い
開いたスペースに車を止めてとりあえず、トイレトイレ
朝ごはんどころではないね(笑)

渋滞のニュースの為かテレビ局が撮影してたよ。
もしかして、映った?(笑)
やっぱりこの先渋滞してるのかなあ?

売店でパンを調達して、車の中でこんもずと戦いながら朝食
先を急ごうか

SAを出ると、6時代にしては車多めかな?
ってくらいで、スムーズに流れていく
よかった~混んでなくて


こ)で、今日はどこ行くの?
も)美味しいとこ?


そうだね~
今日は涼を求めて清里にいくんだよ

思いのほか道路が順調に進んだため、清里に着いたのは8時前
ちょっと早すぎ

トイレ休憩に道の駅に寄ってみた。
まだお店は開いてなかったんだけど駐車場は解放しあてあって大助かり
沢山の人が休憩の為に立ち寄ってました。

こ)お魚さんがいっぱい


ここは、ドッグランもあるんだけど、お散歩だけにしてリフレッシュ

さて、先を進もうか
次に向かったのは、ちょっと行ってみたかった雑貨屋さん
本には9:00開店になってたけど、あれれ?看板10:00開店って書いてあるよ~
やっぱり、どこも10:00開店だね
しかたないから、また後で来ようね
次に向かったのは

萌木の村
到着したのは、9:30くらい
どうも駐車場は開いてるみたい
本で見た時は10:00開店だったけど
お店もやってるみたい
お盆だから、早めに開店したのかな?



ちょっとおしゃれな感じのオブジェがいっぱい

さすが清里
ちょと寒いので、念のために持ってきた長袖のお洋服を着て
散策しましょう

も)これなに?

メリーゴーランドがあったよ。
こんもずものってみたいね(無理だけど)

萌木の村は、半数のお店がわんこ入店OK

一緒に楽しめるから、お買い物も楽しいね
こんもずも一緒ということで、お買い物にも気合が入り
いろんなもの買っちゃった~(笑)

この日は、時々の天気
が隠れている時は涼しいんだけど
が顔を出すとちょっと暑いね~
ってことで

アイス食べました~
やっぱり、4人で分けて食べようね

2時間程散策&お買いものしてそろそろお昼にしましょうか
で、次に向かったのは
コート・ドゥ・ヴェールさんへ
ここは、ドッグランもあるし、食事もわんこOKだからね
敷地内のレストラン 美味小舎 でお食事
ここはBBQが出来るんだけど

豚(牛)と野菜のせいろ蒸しにしました

ここは、オーガニックのお野菜が売りらしく、沢山のお野菜を食べることができました。
最近ちょっと体重が気になるしね

も)私のは


こ)あるはずないでしょ


まあまあ、後でおやつあげるから
お利口にしててね

私たちが入った時は(11:30)開店間際だったのか、お客さんはほとんどいなくて
大丈夫?ってくらい不安だったけど
食べ終わる頃は、沢山の人が。駐車場も激混み
早めに来てよかったね。

そうそう、黒パグちゃんとも会ったんだけど、お写真撮り忘れ・・・・
ドッグランは、ちょうど日が当たってて暑かったので、誰も遊んでなかった。
料金もかかるし(1匹1000円)、今回はちょっとパスして次むかっちゃお~


清里って、おしゃれな雑貨屋さんが沢山あるんだよね~
HEATH GARDENさんへ

もうコスモスも咲いてました
高原の雑貨屋さんって感じでよいね。
ここでは、アロマキャンドルを購入

次は朝一で開いてなかった

DOG'S GOODS EASY さんへ
ここは、わんこの雑貨が沢山あって
思わず沢山買いたくなるんだよね~
そこで、以前フォーンのパグちゃんしか見つからなくて
ちょっとあきらめてたものを発見

黒パグの写真立て
これ欲しかったの
もう即買いです

マウスパッドも買っちゃった

オーナーさんが、こんもず沢山かわいがってくれて
こんぶももずくも、大満足
お店の中にも入れて、涼しかったからよかったね


お買い物すると、併設されているドッグランをお借りすることが出来るので
こんもずもドッグランでリフレッシュ
地味に二人で遊んでおりました。

リフレッシュしたところで
次行ってみよ~

八ヶ岳といえば
アウトレットがあるよね
最後にちょっとよってみようか

も)私お買いもの大好き

買い物大好きなもずくさん、箱乗りで張り切ってます。
それもすごく楽しそうに
お出かけ嫌いなんだけど、お店に入ると目が輝くの
そんなにお買いもの好きなのかな?
一方こんぶは、朝からハイテンションですでに撃沈
(クレートの中で寝てます)
お二人ともお疲れの様なので

こ)私も食べる
も)おねえちゃんずるい~


またまたアイスを。
それまで、撃沈していたこんぶも、目が覚めたみたいだね

今回の避暑旅行
渋滞を心配して、早め早めの行動が良かったみたいで
混む前に行動できて
ほとんどが待つことなく遊ぶことができたね

こ)清里ってすずしいよ。また来ようね。
も)お買い物もできて楽しかったね


この後、帰りはちょっとだけ渋滞に巻き込まれちゃったけど
早めに高速降りたので、予定の1時間程オーバーの9時には家につくことが出来ました。
思い切って行って良かったね。
こんどは、どこへ行こうかな



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかちゃんさんへ

暑いですね~
今年はいつまで暑いのか・・・・

そんな中、清里いってきました。
土日じゃなかったけど、ETC割引で1200円程度だったのでたすかっちゃった。
島根までだったら、助かるよね~
うちも、去年九州帰った時は2000円くらいで帰れてラッキーだったもん(笑)

清里、かわいいグッズが沢山あって、こまっちゃった~
メリーゴーランド、どうなんだろう?
わんこは、みんな周りで待機しててのってなかったから、確認もしなかったけどね(笑)

清里わんこスポット多いので、お勧めですよ~

Unknown

お暑うぅ~~ございます。

こん・もずちゃんたちのお盆休みは
清里へお出掛けしてきたんですね。

ETC1000円の土日は渋滞凄かったですよね。
我が家も日曜日、島根からUターンしてきて
どっぷりと、渋滞にはまって帰ってきました・・・

お買い物好きのもずくちゃん、清里でも
楽しくショッピングできてよかったね。
黒パグのメモスタンドにマウスパッド
可愛くっていいなぁ~

萌木の森のメリーゴーランドって、
ワンコダメなんですか?
抱っこで乗れたら嬉しいのになぁ~

りき家、まだ清里行ったことないので
今度、masaに連れて行ってもらおう~

ビー母さんへ

清里いかれてましたよね~
え~やっぱり同じ処ですか・・・
それも頼んだメニューも同じ(笑)
これは、ご一緒するしかないでしょう

わかめかママさんへ

清里、我が家は初体験でしたs
EASYさん、お勧めよ
沢山黒パググッズが有って、欲しいものだらけ
常連さんになりそうです。
それにオーナーさんがパグ好きでかわいがってくれるしね
こんなブログですが、参考にしてもらって、
励みになります

バズママさんへ

バズ家もいかれたんですね~
それも15日
渋滞しなかった?今年はそうでも無かったみたいだね。
清泉寮、ガイドブックには載ってたけど
今回はスルーしちゃいました
アウトレット、お店は少ないけどこんもずと一緒に入れて、涼が取れるからよいですよね。
雑貨屋さん、おしゃれなのがいろいろあって、楽しいよ

Unknown

清里に行かれたんですね~
我が家も、5月にお友達と行ってきましたが、やはり選ぶ場所が同じだわ~
美味小舎では、私達も牛せいろと豚せいろを頼んだし
美味しいですよね~
今度は、どこかご一緒しましょう~

Unknown

いいな~
清里最近ご無沙汰してますよ~
こんなにいろいろ雑貨屋さんそれもわんこグッズのお店があるとは 
こんもずちゃんも、いろいろ楽しめて良かったね~
行こ行こ清里 
こんもずちゃんルートを参考に、ぜひ、この異常な暑さから抜け出したいわ~ 

ほんと、ぷるのすけさんのお出かけ情報は、いつもとっても参考になります 
これからもよろしく~  

Unknown

うわぁ~。うちも清里行ったんですよ。^^
清泉寮行ったんです。
八ヶ岳アウトレットもちょこっと立ち寄りました。
写真立て可愛いですね~。
今度・・・雑貨屋さん行ってみようっと。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR