FC2ブログ

こんぶの憂鬱、パパの憂鬱

今日はお友達ご夫妻が遊びに来てくれたので、こんもず姉妹を連れて
ドッグランに行きました。
着くとお友達のぱんこちゃんが、
丁度帰るところだったので残念です。


でもドッグランには沢山のわんちゃんが遊んでました。
ではこんぶともずくもいっぱい遊んでもらいましょう

おもちゃを取り合ってしまい喧嘩が・・・・
こんぶさんの顔が怖いです・・・


ここはおねえちゃんの威厳をみせてこんぶの勝ち

もずくは、別のおもちゃをゲットして遊んでいます。

実はこのおもちゃ、別のわんちゃんの私物です。
まるで自分のもののように気に入って遊んじゃってるし



もずくはいっぱい遊んでもらって大満足

一方ごんぶさんは、もずくとのバトルでお疲れ気味、
お友達ご夫妻にマッサージをしてもらい気持ちよさそう

こんぶさん、最近もずくに追い回されて疲れているものね


その時ふとシッポ付近をみてみると
なんとシッポに白髪が
おなかや、胸にはミスプリントの白い毛ははえてましたが、シッポには生えていなかったはず

こんぶさん、もずくのことがやっぱりストレスなのかなあとちょっと心配に
でも、こんぶより落ち込んだのが主人
私の横で落ち込んでおりました。
まだ1歳半なのにもしかして、はげもストレス??
大丈夫だよ~というお気楽な私の横で、一人憂鬱になる主人
あんまり落ち込んで、自分が白髪生えないようにね。


ストレス?って思っていた先週の禿は、
薬で赤みがひいて、ティーツリーシャンプーをしてみたら、
どちらが効いたか、抜け毛も減って随分目立たなくなってきました
まあ、抜け毛の季節&パグですから抜け毛はいっぱいあることには変わりませんが、先週のテニスボールは出来そうにありません。

まだ多少は目立ちますが、写真で見るより全然目立ちません。
白髪も、これ以上増えないことを祈ります。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はむさむさんへ

やっぱり、1歳半くらいからみんな生えてくるんですよね。
コヤジはこんもずのこととなると、過剰に反応してしまいます。私は、はげた時が超ショックでしたが。
はげといえば、ティーツリーシャンプー効き目抜群です
塗り薬も効いたのかもしれませんが、シャンプー後の抜け毛が思った以上に減ったので、たぶん両方の相乗効果だったみたいです。
これからもいろいろ教えてくださいね。

ドンマイ!

白毛はショックですよね~!
最初に白毛を見た時のショックったら…。ハンサムも1歳後半からだったかな?生えてました。
だけどうちのひでチコは白毛のパグちゃんが大好きで
大喜びしております。仙人みたいで福々しく感じるんだって♪
コヤジさん、優しいですもんね。本当、こんぶちゃんの心配しすぎてご自身に白髪が生えませんように~!

ちゃこPさんへ

涼々ちゃん、まつげや眉毛もですか。
わんこは、早い時期から白髪が出る子がいるみたいですね。
自分の白髪も見つけるとショックですが、わが子の白髪も同様にショックですね。
こんぶ、宝毛ですかねえ。
なにかいいことあるかなあ

>おもちゃを取りッコするこんぶちゃんのお顔から
>は、ストレスはあまり感じられませんでした~。
こんぶは、もずくとのおもちゃの取り合いは異常なほど気合を入れてます。時々、大人気ないと突っ込みを入れたくなるほど

宝毛かも!

こんぶちゃんのおシッポの白髪、カッコエエですやん!
涼々は、まつげや眉毛も白くなってきてますよん。
最初は目やにかと思って、取ってあげようとよく見たら白髪でした~。
人間の体に1本長い毛が生えることがありますが、こんぶちゃんのもそーゆー宝毛の一種かも^^;

おもちゃを取りッコするこんぶちゃんのお顔からは、ストレスはあまり感じられませんでした~。
へへへのへ

大福さんへ

大吉君も尾っぽに白髪ですか~
私はそんなに気にしてないんですが、主人がブルーになったようです。
可愛い娘みたいですから。
はげの方は、だいぶ落ち着いてきました。
このまま冬毛が生えてきてくれることを祈ります。

気にしないでね!

大吉も1歳を過ぎた頃から白髪が出てました・・・。
いっぽう福助は3歳になってもたいした事ないですね~。
その子のもっている遺伝子みたい・・・。
今じゃ、大福の見分けるときのポイントにして「尻尾に白髪があるのが大吉だよ~」って言ってます。
 でもやっぱり女の子だモノ、黒毛が命かしら?
抜け毛の方良好でよかったですね。
このまま治るといいね!

ヨコさんへ

ほんと残念でした。
入れ替わりになるなんて
昨日は沢山のわんちゃんがいたわりには、こんぶについてこれるわんちゃんがあまりいなかったため、こんもず姉妹でガウガウやってました。
ドッグランの意味無いやんってかんじで
ぱんちゃんも白髪ですか
黒パグさんはやっぱり生えるんですかね。若いうちから。
あんまり気にしないようにしたほうが良いみたいですね。

残念でした

今日は一緒に遊べなくて残念でした
今度お会いした時はまた遊んでくださいね
こんぶちゃん抜け毛良くなってきて、良かったですね
白髪はぱん子さんも日に日に増えてます。何でですかね?老化にしてはまだ早いし、ストレス?うーん、ぷるのすけさんの言うとおり気にしない方がよさそうですね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR