小さな幸せ

今年は暑い
去年はこんなにあつかったかな~?
去年は働いてたから、気付かなかったのかしら?
家にいると余計に暑い?

もうクーラー無しではいられないよね~
特にこんもずには死活問題だし
熱中症になったら大変
ということで、連日私こんもずと
クーラーの入った部屋でのんびり過ごしてます。(あくまでもこんもずの為
クーラーは一日中フル稼働。

そんな涼しい部屋の中で
こんぶともずくは






なぜそんなに眠れるの?ってくらい寝てばかり
だから太るんだよ

こんぶも、もずくもよく寝るが、夢もいっぱい見ているよう。

ワンワンって吠えながら、走っている様に足をばたつかせることもあるし
寝ぼけて飛び起きることも


時々だけど
尻尾をブンブン振りながら、うれしそうなお顔

どんな夢を見てるのかな?
美味しいものを食べてる夢だよね。きっと

起きたら、聞いてみたいような・・・聞けたらいいのにね

そんな、夢の中でも楽しそうな姿をみたら、
私もすごく幸せな気分に


こんぶ、もずく、ありがとうね
寝てても、私たちを幸せにしてくれるんだもん(笑)
パパもママも幸せをいっぱいもらって今日も元気に過ごせるよ。

も)ママ~今夢の中で、美味しいもの沢山食べたよ


こ)え!もずくばっかり、私食べてない


************************************


梅干を漬けてみた。
紫蘇を使わない、白干し減塩タイプ


袋漬けなので、1Kgだけでも上手につかったよ。梅酢もきちんとあがりました。
土用干しが終わって一つ味見したら、美味しかった
年明けまで寝かせると、味がまろやかになるらしいので
梅干しさんも、年明けまでゆっくり眠っててね。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バズママさんへ

昨日はどうも~
やっぱり、エアコンフル稼働ですよね~
エアコン壊れたら、死活問題だもんね
子供たちの寝顔って、いやされますよね。

梅干し簡単ですよ。
私が頼んでいる宅配のHPにのってるの
来年チャレンジしてみる?
それより、キムチ
教えてほしい

Unknown

うちも24時間エアコンフル活動です。
年季が入ってるので壊れないか・・・不安。
こんもずちゃんと同じようにバズも「食う、寝る」の毎日です。^^
寝顔に癒され幸せな気分になれるって共感です。

梅干し上手く漬かったみたいですね。
ぷるのすけさんから教わりたい事いっぱいあるかも・・・。
梅干しなんて漬けたことないし・・・。
あっ、キムチも漬けられない。
母から教わらないとなぁ~。(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR