お風呂5日でカイカイでちゃった

やっと止みましたね
でも、明日からまた猛暑らしい
早く涼しくならないかな~

昨日あたりから、またもずくが掻きだした
夜になるとMAXになり、こんぶもつられて、カイカイしちゃって
私の横で二人でカキカキしてるから眠れないよ~

前回のお風呂は日曜日の午前中
5日しか持たないか~

って事で、本日お風呂頑張って入れましたよ~


こ)お風呂入るの?冷たいお水は嫌よ

も)シャワーは嫌いです


お風呂は比較的好きなこんもず
でも、シャワーはちょっと苦手なんだよね~

こんぶは、ちょっと温かめのぬるま湯で
もずくは、嫌がらない程度もう少し温度を下げて

時間をかけずにお風呂

2匹を同時並行作業で洗い
シャワーの温度をこまめに変えながら洗いながし
タオルこれでもか~ってくらい頑張って乾かして

さて、後はドライヤーで乾かしちゃうよ~
生乾きは、毛胞炎が出来やすいもずくにはNGらしいから
しっかり乾かさないとね。

ドライヤーをかけだすと

こんぶは、私の膝の処へ寄り添ってじっとしてます

こ)温かくてきもちよいわ~


ドライヤーかけやすいのは良いんだけど
べったり寄り添うこんぶなので、私がビショビショになっちゃうのが難点

さて、こんぶが乾いたらもずくの番
これがまた大変なんだよね~

も)私はドライヤーなんかに負けなもん

も)ガオー!私の方が強いのよ~



も)ムカつく~!私の方が強いの~

とついに、
洗面所を閉め切ってるため狭い場所でのパグ走り

あの~すご~く迷惑なんですけど
この後、もずく捕獲して抱きしめながらドライヤー
私、ますますビショビショに

でもなんとか綺麗に乾きました。

この後、まだカイカイしてたけど、綺麗に乾いたのを確認してから
クールマックスのお洋服着せて30分程したら
かゆみも治まったみたい
お風呂5日に1度くらい入れた方がよいのかな・・・
まあ、かゆみの様子を見ながら


昨日の寝不足と、お風呂に入った疲れからか
只今気持ちよさそうにねてます。
っていつも寝てる二人だけどね



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お多福さんへ

そうですよね~
カイカイしてると代わりに掻いてあげますが(笑)

お風呂、大変だけど入れるとしばらく掻かないので、頑張っていれてます
大福君は、サマーカットしたのよね~
お風呂楽そうでうらやましい~
うちのお譲たちは、肌が刺激に弱くてバリカンするとかえって悪化しそうなので、バリカンはちょっと見合わせてます。
でも、こんもず、夏になるとかなり薄毛になるんですよね。
これって、自然なサマーカット?

わかめかママさんへ

めかぶちゃん、カユカユ治まってきたのね。
もずくは、どうも熱と湿気が悪さしてるみたいで。体温調節してマメにお風呂に入れてると殆ど掻かないみたいです。
わかめちゃんも、ドライヤー好きなんだ~
こんぶは、ドライヤーかけると膝の上に乗ってきてすごく甘えてくれるんですよ。
なんでだろう?

バズママさんへ

バズ君3日に一度ですものね~
お疲れ様です
うちも、お風呂はかなりのぬるま湯でチャッチャとやっちゃうので、汗だくならないんだけど、ドライヤーが短時間といえ汗だくになっちゃいます。バズ君はサマーカットだから
早く乾きそうですね。

早く涼しくなって、カイカイがおさまりますように

かりんママさんへ

かりんちゃんも、カユカユなんですね。
この時期痒い子多いんですね
>今朝も6時から3人シャンプータイム
ホントはかりんだけでいいんだけど、気になると洗わないと気がすまない

わかります~
うちも、もずくだけで良くても、こんぶも洗っちゃいます。
2匹でも大変ですが、3匹はもっと大変ですね~
わかります。
もずく、今日あたりから、痒がりだしたので、
明日はまたシャンプー

Unknown

カイカイは見ているほうがかわいそうよね・・・。
掻くなって言っても無理だし(笑)

ぷるのすけさん、偉いわぁ~まめなシャンプーって乾かすまでのことを考えると億劫になっちゃって・・・。
(サマーカットしたら目茶苦茶楽よ~)

やっぱり今年の暑さは皮膚にもトラブルが出やすいんでしょうね~。
ガンバレ~ぷるのすけさん!

Unknown

もずくちゃん、カユカユ辛いね~
こんぶちゃんまでつられてかゆかゆしちゃうなんて、妹思いだね~
うちのめかぶのカユカユは、最近フードをローカロリーの魚中心のにかえてからか、少しは前よりましかな~って感じです
何が影響してるのかわからないので、いろいろ試してみてますが…
もずくちゃん、小まめなシャワーで早くカユカユが治りますように

ドライヤー好きなこんぶちゃん
わかめがまるでこんぶちゃんとおんなじで、ドライヤー好きなんで、思わずアップの写真に大笑いしちゃいましたよ

Unknown

ぷるのすけさんお疲れ様でした。
うちは3日に1度のシャンプーですが・・・水シャワーに変えてから汗だくって事はなくなりました。ドライヤーも冷風だし・・・。
もずくちゃん・・・ドライヤー嫌いなのかな?
バズと一緒だ~。
いつも脱走を企ててます。

クールマックスの洋服効果出てますね。^^
うちもメッシュ服大活躍してます。

早くカイカイ治るといいね。

Unknown

もずくちゃんカユカユつらいね
かりんも梅雨の時期から夏にかけてカユカユ
なので、(湿度に関係かな?)
シャンプーは1週間あけられません
今朝も6時から3人シャンプータイム
ホントはかりんだけでいいんだけど、気になると洗わないと気がすまない
早く涼しくなってほしいですね
もずくちゃんカユカユひどくなりませんように
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR