雷<おやつ

昨日夕ご飯の支度中、包丁で中指をザックリ切ってしまい
なかなか血が止まらずブルーになったぷるのすけです。
うなぎをさばいていたわけではありませんが・・・・
もずくのカイカイにアドバイスありがとうございました。
お風呂はやっぱり水が良いんですね~

でも、一つ問題が
うちのお譲さま方、水風呂が大の苦手で
水をかけるとパニックになります。
特に体に水をかけると、大騒ぎ(足のみならOK)
大暴れで体を洗うどころでは無くなります・・・・・
興奮して、ガハガハもひどくなり・・・・・

クールダウンの為にも、水が良いと思い、何度か試してるんですが・・・・
ちょっと無理かも

お風呂は好きなんだけどね~
夏の水風呂は気持ち良いと思うんだけど
なぜかなあ~

ということで、なるべく低い温度のぬるま湯で(少しずつ温度下げて、慣らしてみようかな)
ドライヤー時間を少なくするように、タオルドライ頑張るってことで、


昨日開店と共にお洋服買いにいきました~
お揃いで買おうと思うとサイズがちょっとなかったんだけど


ミニーちゃんのお洋服ゲットしました。

しばらく部屋着は、2着を着まわすって事で

その効果ですが、掻く頻度が激減
掻いてるな~って思っても、顔の周りや足もとをちょっとだけ
効果抜群です

でも早く涼しくならないかな~


こ)昨日嫌な事がありました

昨日の夕方、南関東の方でも夕立がひどかったですね。
お散歩行こうかな~って思ったらなんか雲行きが
やっぱりやめようと思っていたら
ゴロゴロ
と雷の音が

実は、こんぶが苦手なもの
診察台&雷なんです。

以前、雷は全然怖くなかったんですが
2年程前、こんぶともずくをお留守番させて近所に買い物に行った時、すごい夕立が
そして
どうも近所に落ちたらしい
よって停電
クーラーも止まって

家に帰った時は、室温は上がっていなかったのですが
そこにはパニクッたこんぶが
もずくは、おねえちゃんがいるから平気だったんだけどね

それ以来、雷が近くで鳴るとこんぶ大騒ぎ
抱っこして~って超甘えん坊になります。

昨日も、近くで落ちたらしくちょっとの間停電
こんぶ、私の頭の上まで登ってきましたよ
ゴロゴロドッカ~ンって音がするたび

彼女を落ち着かせるには
そうだこれしかない

おやつ食べない?
ゴロゴロって音がすると


こ)おやつだ~
こんぶ、雷は怖いけどおやつは別腹(笑)
ド~ンってすごい音がしても、おやつに釘付け
おやつの為なら、怖いものも克服できそうだね

でも、私の膝からおろして伏せっていうと
匍匐前進しながら私の膝に戻ってくるの(笑)
どんだけこわがりなんだか

こ)怖いものはこわいんです

も)私怖くないもん

雷平気なもずくですが、お姉ちゃん食べてるから、もずくもおやつ欲しいよね
でも、痩せないとカイカイ治らないからちょっと控えめにね


も)おえねちゃんの方が多かった

もずくさん、歯見えてますよ・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨコさんへ

指先なので、治りかけてはまた出血でなかなか治りません
え~ヒョウも降ったの?
帰り道怖かったでしょう

こんぶ、怖いものよりおやつみたいです
でも、膝から離れませんでしたから・・・

Unknown

指いたそ~です大丈夫ですか?

昨日は雷すごかったですね
ヒョウも降ったんですよ
ちょうど通勤帰りだったんですが 必死に帰ってきました

こんぶちゃん大変でしたね
でもおやつの方が強いところがさすがです

バズママさんへ

昨日はすごかったですね。
こんぶ、昔は平気だったんだけど、
お留守番の時の雷&停電によるクーラーが切れた事がかなりこわかったんでしょうね
それ以来近くで雷が鳴るとパニックになります。
花火やバイクなどの爆音は平気なんだけどね
お洋服、かわいいのが残ってました。
ビナのペットパラダイスは、数がすくないんだよね~
グラモまで行ったら、もっと数あるんだけどね
早く涼しくなって、バズ君もカイカイが治るとよいね

ジミーママさんへ

ジミー家付近も雷すごかったですか~
こんぶ、一人でパニクっておりました
お洋服、掻きすぎ防止の為に着せてるんですが、体温が下がるせいか(濡らさなくても1.5℃下がるらしい)掻く回数が激減したんですよ。
かゆみが減らないにしても、禿防止にはなるので、よいかもです。
ジミーママさん、パパさんも夏バテしないでね~

Unknown

指は大丈夫ですか?
それにしても昨日のゲリラ豪雨凄かったですね。
雨が降り出した頃・・・ちょうど出かけて帰って来てセーフでした。
家に入った直後の停電だったので・・・かなり驚きました。
でもバズは全然ヘッチャラでしたよ。^^
なんか久々の停電だったって感じ。

こんぶちゃん雷ダメなんだ。知らなかった。
でも、おやつで釣られちゃうなんてこんぶちゃんらしいというか・・・。
私の知り合いのワンちゃん雷でショック死しちゃったんですって。
雷もあなどれないですね。

お洋服ゲットできて良かったですね。
うちも2枚で着回し中です。
早く良くなるといいですね。

Unknown

本当に昨日の雷すごかったですねぇ
ジミーもいつもは寝ているのに、私にストーカーしてましたよ。吠えながら・・・泣
停電はしなかったですよ。
こんぶちゃんも怖かったのね。
もずくちゃんのカイカイお洋服で良くなったんだ。我が家も買ってみようかな?
たまに掻きすぎてハゲてます。泣
毎日暑いのでお体に気をつけてくださいね。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR