スポンサーサイト


もずくのお誕生日旅行(その7)【軽井沢は暑かった】

口を開けば、暑いって言葉しか出てこない
去年もこんなに暑かった?

さてさて、旅行レポ最終回で~す


一夜明けて、ものすごく良い天気

も)おねえちゃん、眠いです
こ)朝ごはんの後は、朝寝よね~


やっぱり、5時前に起きてご飯を催促したこんぶ
自分のご飯が終わったら、二度寝がしたいらしいけど
そうわさせないわよ~


今日の朝ごはん、
今日のお汁はうどんでした~
朝からお腹いっぱい食べたよ~

ご飯も済んだし、今日は良い天気だから沢山遊んで帰ろうね~


こ)もうかえっちゃうの?
も)やっとお家にかえれるの?




待ちに待ったお誕生日旅行も今日でおわりだね

お隣同士のお部屋で、仲良くしていただいたマリアちゃんのパパさんママさんと記念写真を撮ってもらったよ
軽井沢は時々来られるみたいだから、また会いたいですね

さて、名残惜しいけどチェックアウトして帰ろうね

こ)もう一度ここでご飯食べてかえらない?

こんぶさん、ダイニング&厨房に名残惜しいらしくいつまでも見つめておられました
名残惜しいが、ホテルのみなさんまたね~

さて、今日はお買いものしてかえろうね
旧軽のお店を覗いていたら

こんぶちゃん?
って声が


こ)あ!くるみちゃんのお母さんとおねえさん
も)くるみちゃんは一緒なの?


なんと、ご近所わんこのお母さんとお姉さんが声をかけてくれたよ
超びっくり(わんちゃんはお留守番でした)
最近はお散歩でも会えないのにね・・・・・

ちょっとうれしい偶然もあったりしてさあ買い物
でも今日は暑かった・・・・
ので

ミカドコーヒーのモカアイス

も)いいな~
こ)パパ私のは


これ、モカアイスだからね~
あんまりあげられないから、コーンの処あげるね

アイスは食べたけど、この日の旧軽は暑かった
こんぶももずくもガハガハmax
天気予報では午前中が最高気温らしい
ということで

脇道にそれて別荘地を散策
ここは木陰が多くてかなりすずしいんだよね。
こんぶももずくも、ガハガハが止まったよ


でいつもの鳩山邸の前を通ると
あれ?大々的に工事してる
議員辞めるっていってるから、本格的に避暑にくるから改装してるのかな?
なんてその時は話してたけど
ちょうど只今ニュースを騒がせている元北朝鮮のあの方が泊りに来るための改装だったのね~
ニュースでしって、なるほど~って納得いったよ。
政治の裏側を見た気分(笑)

別に、別荘見に行ったわけではないんだよ
目的地は

雲場池

水辺なので風が涼しくていい感じ

近くには大きなキノコも生えてたよ

涼しいから、アジサイもいい感じ

裏道を2時間くらいぶらぶらして、さすがにお腹がすいたのでお昼御飯をとることに

川上庵、みんな知ってるお蕎麦屋さんだね

季節もので、野菜の揚げびたし
これ絶品、大根おろしが食欲をそそるよ~

そして、もちろんお蕎麦も

私は、クルミダレにしてみました。
喉をツルツル~って、美味しかった~


旧軽に戻ってお買いもの
午前中より少し涼しくなったかな

こ)つかれた
も)zzzzz

こんぶももずくも、さすがに疲れたみたいだね

後半は撃沈されました

いろいろお買いものしたら、もう5時
アウトレットは昨日からバーゲンで混雑してるって噂を聞いたので今回はパス
帰る前に、ちょっと甘いものを


さてとお家に帰ろうか

横川駅で恒例の釜めしをかって、我が家へむかって出発

こんもず、車の中では熟睡されておりました

楽しかったね。
またパパに頑張って連れて行ってもらおうね

(おまけ)

この日の晩御飯。やっぱ釜めしだよね~

こんぶと激似だったのでかっちゃった、フィギュア

もずくのお誕生日プレゼントのお洋服(もちろんこんぶも)

なが~いレポ、最後までお付き合いくださってありがとうございました。
これにてお終い

↓ポチってしてもらえたら、うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

2泊だったので、ゆっくり楽しめました。
シャツ、似てるけど全然違うものなんですよ。
確かに似てるかも
こんもず、軽井沢なのでちょっとお譲様らしく見えるかな?
フィギュア似てるでしょ~
思わず買っちゃいました
9月になったら、暑さもひと段落するでしょうし、旅行行けたらいいですね。

ビー母さんへ

めまぐるしく、お天気が変わる3日間でした
草津良かったですよ
今度はゆっくり行ってみたいです
鳩山邸、いつも雲場池に行く通り道にあるので
前は通るのですが、今回は工事中??
って思ってたら、こういう理由でした。
旅行楽しい思い出がいっぱい増えました。
でも半月違いでしたね。会えなくて残念

バズママさんへ

すごいでしょ~
こんぶちゃん?って声をかけられた時は
一瞬誰?ってなりましたよ(笑)
カートの中で仲良く寝てるでしょ
元気な時は、こんぶが一緒に入りたがらないんですが、さすがに疲れていたみたいです

Unknown

楽しい軽井沢レポ、お疲れ様でした~!
やっぱり、2泊すると、ゆっくりできていいですね。
ぷるのすけさんとパパさんのシャツはペアかしら?
なんか似てますよね~♪
いつも仲が良くって微笑ましいです(*^_^*)

こんもずちゃんのサマードレス、すっごく可愛い❤
女の子って感じ(^_-)-☆

こんぶちゃんに激似のフィギュア、本当にそっくり(笑)
楽しい思い出が、また増えましたね♪
我が家も2ブヒが9月生まれなので、初のお誕生日旅行できるといいな!!って密かに思ってます~(*^^)v

Unknown

軽井沢レポ、楽しませて頂きました~
雨がザーッと降ったり、肌寒かったり、暑かったり、変わりやすい天気だったんですね。
草津で足湯も良さそう~
軽井沢では、鳩山さんの別荘を見たんですねー。
そっかー、改装までするなんて、すごいなぁ。
川上庵さんの野菜の揚げ浸し、美味しそう
今回も、盛りだくさんの旅で、また1つ楽しい思い出が増えましたね

Unknown

お誕生日旅行レポ楽しませてもらいました。
くるみちゃんのお母さんに会うなんて・・・お散歩でもなかなか会えないのにスゴすぎる~。
川上庵の野菜の揚げびたしも横川の釜めしもとっても美味しそう。いいなぁ・・・。

こんもずちゃんが並んでカートの中で撃沈してる姿・・・超可愛い。写真ものすごくいいです。
お誕生日の洋服もとってもラブリーだし。
いい記念になって良かったですね。^^
レポお疲れ様でした。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
