スポンサーサイト


もずくのお誕生日旅行(その6)【お誕生日はやっぱりけーきでしょう】

あつい・・・・
とけてしまいそう~
今日ニュースでぷるのす家があるE市
猛暑日でした~といってた
今日だけでなく毎日猛暑日の様な気がするが・・・・・・

暑すぎて、ブログ放置
気がつくと、もう旅行行ってからもう2週間近く
ってしましょう

なんとかに濡れることなく戻ってこれたんだけど、ホテルについたらもう土砂降り
ランに出ることもできず、お風呂にはいってちょっと仮眠・・・・・
と思ったら、またまたこんぶがご飯ごはんとうるさくて眠れませ~ん

そんなこんぶを無視しつつ、テレビ見ながらのんびりと


今日は何が出てくるかな~



やっぱり、最初はビールから


こんぶたちのご飯も美味しそうだよ~


奥には、光る眼が4つ
この後、あっという間にお皿の中身はなくなるのでした

さ~って、私たちのお料理開始してもらいましょう
今日は連泊だから、違うメニューなんだよね

冷製枝豆のスープ
これ絶品、冷たくてすごく美味しかった

(温製オードブル) リドボーのムニエルとスキャンピ~シェリー酒のビネガーでさっぱりと~


(冷製オードブル)鮎のリエットサラダ仕立て~胡瓜のドレッシングと~

やっぱり、ワインも欲しくなっちゃう
今日は赤

お隣にいたかわいい女の子
ホワイトテリアのマリアちゃん。大阪からお父さんとお母さんと一緒に遊びにきてたよ
人懐っこくて沢山挨拶してくれました

昨日から、ご一緒だった、チワワ×パピオンのタラバちゃん

チワワ×ポメのカルビ君
他のわんことは、ちょっと遊べなかったけど
お父さんとお母さんの横でお利口にしてました。
ハーフ犬で種類が違うのに、そっくり
一緒に住んでいると似てくるのかな~

さ~って、お料理の続きいってみよ~


トマトとモッツァレラのパスタ
好きな組み合わせでおいし~

こ)私たちのは

ちょっとまって、最後にお楽しみがあるから


(メイン)仔牛の頬肉のプレーゼ~フォアグラ添え~


今日はメインを一品チェンジして
(メイン)ヒレステーキ

どちらのお肉も柔らかくて、美味しかったです。
赤ワインとの相性バッチリ


(ドルチェ)パッションフルーツのエキゾチック~夏のにぎわいを~

最初から、最後まで大変美味しく頂きました。

さてさて、今日のお楽しみ
メインイベントはこれからだよ~





なんてったって、もずくのお誕生日旅行だもんね~
奮発して、ケーキを注文しちゃいました


こ)私の分もあるんでしょ

あるよ~仲良く分けて食べようね

あれれ~
なぜかもずくの写真が

これだけ

も)うめ~

食べている時以外は、私の足もとで寝てたので、食べてる写真しかありません・・・・

まあ、それはよしとして・・・

もずくちゃん、お誕生日おめでとう
また来年も、パパママ、お姉ちゃんと一緒に楽しくて美味しい旅行しようね

お部屋に着くと

も)もう寝てもよいですか?
こ)明日はどんなケーキが食べれるの?

明日は、お家に帰るんだよ
明日はだそうだから、沢山遊んで帰ろうね


腹ペコブログになっちゃった~
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリアママさんへ

ようこそいらっしゃいました
軽井沢では、仲良くして頂いてありがとうございました。
それにしても暑いですね~
マリアちゃんも、クーラー三昧ですか
12時まで元気なんだ~
こんぶももずくも、ご飯食べている時以外は寝てるかも(笑)

また秋に行かれるんですね
私たちも行きたいんですが、どうなることやら
またご一緒したいですね

バズママさんへ

お料理美味しかったですよ
もずくのケーキはかなり奮発しちゃいました
ぜひぜひ、バズ君も一緒の旅行に連れて行ってもらってください。
すごく楽しいですよ

昨日は、ごちそう様でした。
バズ君は元気になった?

こんにちは

こんぶ、もずくちゃん、ママパパ、お久しぶり。軽井沢の旅行から一気に暑くなりましたね。通年なら関西の方が圧倒的に暑いのですが、今年は関東も猛暑の模様。お嬢様達はバテてらっしゃいませんか?うちの姫、おばあちゃんに毎日クーラーを一日中つけてもらって快適に寝て、夜に備えてますよ。12時頃まで寝させてもらえません。
可愛いブログアップ、楽しく拝見してます。お気に入りに入れて毎日会社のPCで見てまーす。^^;
マリアも登場させてもらってありがとうございます!また是非、会いたいですね、(9月頃行きますよー。)

Unknown

わぁ~料理すべて美味しそう~。
もずくちゃんのお誕生日ケーキも豪華ですね。
Qちゃんに「バズ連れて旅行連れてけ~」って催促しちゃいました。(笑)

もずくちゃんお誕生日旅行良かったね。
元気でスクスク育ってね。^^
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
