スポンサーサイト


おまつり三昧

昨日は主人のお母さんが遊びに来てくれたのですが台風が来たので最悪のお天気でした。
今日は台風一過で
11月も近いのに、半そででも大丈夫みたいな暑さでした。
朝6時におきて、こんぶともずくをつれて駅までお母さんをお見送りして、
家に帰って一休み。
10時ごろから近くの公園の市民祭りにいってきました。

近所の農家の方が、野菜や食べ物のお店を出したり、
歌や、太鼓のお披露目会があったり、ほのぼのとした市民祭りです
私達は、お昼がてらに


芋煮、焼きそば、アメリカンドッグ、肉まん
美味しくいただきました。(おなかがいっぱい・・・こんぶは恨めしそうです
うちに帰って、一息ついて、こんどはいつものDOGCLUBISTのハロウィン祭りに。
お店に行くと店員さんが、仮装をされていました。

みなさんには申し訳ないので、お顔は分からないようにしてみました。
右端の店長さんはご希望でおなかもモザイクをいれさせていただきました。
念のため、ここはわんこの為の複合施設です。
真ん中のナイスバディーの女性のお兄さん(?)は今日で退社されるということで
もずくを抱いて写真を撮らせていただきました

この店員さんは、こんぶが小さい時から、可愛がっていただきこんぶが大好きなおにいさんなので、残念です。

今まで可愛がってもらってありがとうございました(Byこんぶ)

さて、おみせの看板犬ちゃんたちともご挨拶もしたことだし、

ドッグランで遊びましょう
も)おねえちゃん、わくわくしますね
こ)おりこうにしとくのよ

きょうは、お友達のぱん子ちゃんとも待ち合わせしたので、楽しみです。
さきに入って待ってましょう

まだかなあ~?


ぱんこちゃんが到着しました。
もずくははじめましてです

ぱんこちゃんは、お母さんの手作りのハロウィンお洋服です

こ)ママ、ぱんちゃんあぶないよ
もずく、ぱんちゃんに絡みまくってます。ぱんちゃんの顔が引きつって見えるのは私だけ?

ぱんちゃんのシッポに噛み付いてるし
もずくだけでなく、こんぶも追っかけてるしぱんちゃん”こんもず姉妹”を嫌いにならないでね
もずくは、同じエリアにいるわんこだけではものたらず、お隣のコッカーちゃんにも戦いを挑んでました

すこしはおしとやかにしてください、もずくさん!
最後は疲れて

パパの腕の中で眠ってしまいました。こんぶも楽しかったみたいです。

帰ってからこんぶは、禿によいと聞いたティーツリーシャンプーを購入したので、早速シャンプーしてみました。

高かったので、効き目があることを祈ります。


ここで、またまた親ばかタイム
主人のお母さんがこんぶたちに可愛いお洋服をいっぱい買ってくれました



3枚目は、こんぶともずくのおそろいで買っていただきました。
この4枚(3種類)は、今日遊びにいったISTのお洋服です。
そして、今日爪きりの帰りに立ち寄ったお店でまたまた衝動買い

SARAHBRAND というショップのオリジナルなお洋服です。
自分の服は衝動買いできないのに、こんぶのお洋服は衝動買いしてしまうバカ親でした。



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃこPさんへ

そうです、もずくはミツバチに変身してもらいました
でもこんぶのお下がりですが
ドッグラン中を我が物顔でブンブンいわせておりやした
こんぶ、抜け毛は今のところ小康状態をたもっています(ブラッシングをしてないって話も有りますが)
早く冬毛がはえてきてくれることを祈ります。
私も大雑把な正確なので、多少の毛は見て見ぬふりをしております。
パグと暮らすにはおおざっぱが一番かと

ミツバチ!

もずくちゃんのお洋服、やっぱりミツバチさんだったんだ~!!
もずくちゃんがランの中を飛び回っていたのは、このミツバチコスチュームのせい?(^m^)むふふ
他にもコレクションがたくさん増えましたね!
いいにゃ~!!

こんぶちゃんは抜け毛が大変そうですね。。。
涼々も抜け毛の時期を迎えて、お掃除が追いつきませんです・・・。
と書くとマメにお掃除しているみたいに見えるかもですが、ホントはそんなんでもないのだ・・・。
おおざっぱな性格で良かった。おいおい

ヨコさんへ

ぱんちゃんと遊べて、二人とも楽しかったみたいです。もずがシッポ噛んじゃってごめんなさいね。痛くなかった?
こんぶパワフルでしょ。
でも、もずくがもっとパワフルで末恐ろしいです。誰か、彼女をとめてくれって感じです。
また待ち合わせして遊んでくださいね。

yukibeatさんへ

アイちゃんは、お洋服嫌なんだ
こんぶももずくも小さいときに着せたので、洋服も全然気にならないみたいで着てくれます。
パグって、暑がりなのに凄い寒がりで、冬は洋服は必需品なのですよ。寒い日はがたがた震えてますから

昨日は楽しかったです

こんぶちゃん&もずくちゃんに会えてとってもうれしかったですこんもず姉妹は噂以上のパワフルさでしたこんぶちゃんは今まで会った時は大人しい感じだったのですが、本領発揮ですねもずくちゃんも小さいのに気後れしないでおしりプリプリと遊びに誘っていて…かわいすぎです
ぱん子さんはいつも追いかけられキャラですので、いつもの通りです。また遊びましょうね
今度は追いかけるわよー(ぱん子)

(^^)/

お洋服、いっぱい、とっても可愛いですね。
おそろいまで買ってもらって、、良かったね♪(*^-^*)
わかる気がするわぁ~~~~、自分の服は買えないのにワンコの服は、、、、(^^;
でも最近は私はそうでもなくなりましたよ(^^)v
だって、アイちゃん、せっかく買ってもかじって破いちゃうんだもーーん(;>_<;)
大嫌いだぃっ!

ジミーママさんへ

お祭りの日に晴れてよかったです。
近所のお祭りは、ビールなどもありましたが、istに車で行かなくてはならなかったので、がまんガマン
こんぶのお洋服大分たまりました。
今日、私の冬物をだしてみたら、あまりの少なさに絶句こんぶに負けてるかも・・・・

お祭り好き!

1日で2件ものお祭り、羨ましいです。
楽しいですよねぇ・・・
美味しい物もいっぱいで・・・良いなぁ
ハロゥインのお祭り、仮装面白いです。
こんちゃん、もずくちゃんの
新作の秋冬物お洋服も可愛いですぅ
またまたお出かけが楽しみですね。

大福さんへ

もずく随分大きくなったでしょ。1週間前の狂犬病の注射のときは3.5kgだったので、スタートは小さかった(やせていた)のですが、最近はこんぶと同じペースで大きくなってます。(4ヶ月で4kgくらい)
お洋服、冬は必需品ですよね。(夏も黒パグは必需品?)寒くて、固まっちゃいますから。
大福さんは、ご自分でぴったりのお洋服を作れちゃうので、うらやましいです。

ベリーのお父さんへ

パグって、愛され上手ですよね。
以前は、パグって(短頭種の犬全般)嫌いといっていたうちの母親が、1ヶ月間我家に遊びにきて、帰る頃にはデレデレのこんぶ大好きバアバになって帰っていきました。
人をひきつける何かを持っているのでしょうね。
ほんとお近くだったら、お会いしたいです。
以前からあんころりんさん達のブログで拝見させていただいています。
やっぱり関西遠征実現せねばですね

大きくなりましたね~!

今回のブログはこんぶちゃん&もずくちゃん並んでるのが多くて「えぇ~もうこんなに大きくなったのぉ~」ってかんじです。
春には追いついちゃう勢いですね!

これから寒くなるとお洋服は必需品よね~!
買っちゃう気持ちわかるわぁ
 
抜け毛も早く治るといいですね。
お大事にしてね

Unknown

コンブちゃんは皆に可愛がられ幸せ一杯ですね
どうしてパグを飼っている人達は甘いのでしょうか
うちもベリーには目一杯贅沢させています
コンブちゃんの抜け毛が直るよう祈っています
近かったら会いたいですね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
