スポンサーサイト


もずくのお誕生日旅行(その5)【い~い湯だな】

暑い~
もう夏バテしそうです~
梅雨があけたと思ったら・・・・
猛暑日です

暑さに負けずがんばりましょう

7月9日(金)
朝5時過ぎからお腹がすいた~とさわぐこんぶ
お隣にご迷惑にならないように、早速朝食
目がさめてしまったから、朝ぶろにでもはいろうかな

お風呂にもはいって、さっぱりして
こんもずのトイレも済んだ頃には

私たちの朝食で~す。ジュースや牛乳はセルフで飲み放題

朝のメニューは

こ)え~っと

こ)み・え・な・い・・・・


こんぶは見えなくてよいから

こんな感じ
お味噌汁は温めながらお鍋になってます

いただきま~す

朝から沢山食べて、今日はどこへ出かけようか
空はちょっと曇り気味
お天気大丈夫かなあ

まずむかったのは

白糸の滝
まだ10時前だったので、観光客も少なめ


小川の脇の道を通って行くと

じゃ~ん


白糸の滝で~す
軽井沢、数回来てるけど、ここは初めてなんだよね~
水辺はマイナスイオンいっぱいで涼し~い

こんもずの記念撮影しちゃいましょう

こんぶともずくがお利口にモデルさんしてくれてたら

あれれ~、みんながカメラで撮りだした
こんぶ、お座りね~って、ぷるのすけステージママに


こ)モデルの後は、ギャラでしょう
も)がんばりましたから


モデルがんばったから、パパからご褒美もらってたよ
さ~って次どこ行こうか


こ)遊べるとこが良くない?


ここから近くのスカイパークに行こうか
あそこは広い芝のドッグランあるし、
去年はこんもずいっぱい走ったもんね

程なく到着してみると
あれ?
お客さんいないし、なんか工事してるし
開いてる?開いてても、お客さん誰もいないし
しかたない別のとこ行こうか

さて、どこ行く・・・・
ホテルにガイドブック忘れちゃったし・・・・・
じゃああそこ行っちゃおうか

も)ここどこ?
こ)私も初めてかも


1時間程車を走らせ着いたのは

草津温泉


私たちもはじめてきました~
草津といえば
やっぱり温泉でしょ~

足湯

こんもずいるし、温泉に入るのはちょっと
預けるにも暑いしね~


こ)私もおんせん入りたかった
も)入りたかった


お風呂好きのこんもず、私たちが足湯に使っている間すきあらば入りたそうにしておりましたが
それは無理

足湯で温泉を満喫(?)した後は、ちょっと散策してみようね

レトロな建物も沢山あるんだよね~

温泉街って感じだね


試食でもらった温泉まんじゅうをほおばりながら

西の河原公園


お湯が沸いててちょっと雰囲気ある公園だよ
まだまだ先があるんだけど
雲行きもちょっと悪いし、こんもずもガハガハして来たから
帰ろうか~
もう1時過ぎてお腹もすいてきたしね

来た道を戻ってきたら、
行きにおまんじゅうをもらった温泉まんじゅう屋さんが
よくテレビに出るおまんじゅう屋さんだよね
あ~もどってきたね~って
またまたおまんじゅうをもらっちゃった
もう3つ目(笑)

うちのお店はわんこOKだからねって
こんもずを沢山かわいがってもらったよ~

お店のお母さんから、ご飯食べた?ってきかれたから
まだですって、答えたら
斜め前のお店がわんちゃんOKになったから、ご飯食べたら?って
美味しいから大丈夫よって教えてくれた
おまんじゅう屋さんとは全然関係ないお店なんだけど
わんこ連れは、ご飯に困るから教えてるのよ~って
ラッキー
今日のお昼は試食のおまんじゅうかな(笑)ってあきらめてたから助かったよ

タヌキ冷やし蕎麦


マイタケ蕎麦
おまんじゅうのお母さんが言った通り美味しかったよ
お店の方もすごく良い方ですごくゆっくりできました。

お腹もいっぱいになったし、おまんじゅう屋さんでお土産をかって
さてそろそろ軽井沢に戻ろうか

かなり空模様がやばくなってきたので
こんもずを抱いて駐車場にもどり
車に乗りこんだら

ざ~っと大粒の雨

草津を出るあたりは、もうワイパーフル回転しなくちゃいけない程の大雨に
よかった~
さすが、こんもず
雨の山道を安全運転しながら次へ向かうは(雨でも向かうのか)

ハルニレテラス

ここに着いたころには、雨は止んでたよ
ここではコーヒーなどお買いものをしたかったので、まずはこんもず車でまっててね
雨のお陰で涼しいし、車の中に待っててもらっても平気な気温


かなりの雨が降ったのね
そのおかげでかなり涼しいよ

無事買い物も済ませ
すごく涼しいので、こんもずのお散歩も

こ)ここ何屋さん?
も)おねえちゃん、ショッピング楽しいね



ショッピング好きのもずくさん、うれしそうにお店を覗いておりました。(中はわんこNGです)

お散歩も終わった頃にまたまた雨が
雨はこの後止むことなく夜中まで降り続くのでした
かなりの雨が降ったのに、車を出て散策してる時間は全く傘ささず
一日観光満喫したよ~


さ~って今日は連泊
晩御飯はなにかな?
それに、お楽しみもあるんだよね~

お楽しみはって
続きはまた明日



なが~くてごめんなさ~い
↓ポチってしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかちゃんへ

ありがとうございま~す
こんぶとりき君ほんと似てるよね
共通のお友達から良くいわれますさすが、いとこだわ~
りき君もショッピングすきなんだ~
もずくは、良くお店の中をのぞいて、
中から人が出てくると大慌てで逃げ帰ってきます(笑)そしたらこんぶの出番、営業部長ですから

暑いですね~
静岡も暑いですよね、こちらは本日猛暑日でした
夏バテしないでね~

わかめかママさんへ

こんぶ、旅行に行くと必ずやらかしてくれます(笑)
サークル寝、最初はすぐベットに上がりたがってましたが、何度か繰り返すうちにサークルの中にベットをセットすると上がってこなくなりました
ハルニレテラス、いいですよね
川上庵もありますよね
うちは、いつも旧軽にいきます
美味しいですよね~

Unknown

かなり日にちが経っちゃったけど
もずくちゃん、お誕生日おめでとぉ~~♪

家族旅行とっても楽しそうだね。

テーブルの上の食事を覗きこむ
こんぶちゃんのお顔、りきにソックリだわ。

中に入れなくってもウィンドショピングだって
楽しいよねぇ~♪ by りき
そう、りきもショッピング好き。
お土産屋さんとかは、何か試食するものがないかと
覗いてたりするよぉ~

ホント、毎日あっついから
こんもずちゃんも、ぷるのすけさんも、パパさんも
熱中症に気をつけてね

続きも楽しみにしてま~す

Unknown

こんぶちゃん、ホテルでの危機一髪事件無事でほんとによかったね~
こんもずちゃんはもうおなじみさんだもんね~
それにしても、お部屋でちゃ~んとサークルに入ってネンネするこんもずちゃんは偉いですね~ 
1日目も美味しいごはん+白ワイン
2日目はどんなごはんかな?楽しみ~

ハルニレテラスはうちも軽井沢に行く時ついつい寄ってしまいます
裏に川が流れてて、木陰に小道ができてるからわんこの散歩もGOODですよね~
てんぷらの美味しい御蕎麦屋さん「川上庵」のテラス席はわんこOKなので、そば好きの私はついつい寄っちゃいます

続きも楽しみにしてま~す 
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
