スポンサーサイト


もずくのお誕生日旅行(その4)【こんぶまっしぐら】

梅雨明けましたね
急にあたりは夏空
わんこには大変厳しい季節です

ちょっとブログサボり癖がついちゃって、昨日の断念
今日はしますよ~

中山道のクネクネ道にもずくが酔うことも無く無事ホテル到着
軽井沢のホテルといったら我が家は

お決まりのココ
スタッフの方とも顔なじみで、こんもずがすごくかわいがってもらうのでもうはずせません

ホテルに着いた時間はもう5時過ぎ
この日は満室の様で、駐車場も満杯
ホテルに着くと、こんぶが喜んで大騒ぎの為
パパと二人で先に降りてもらい、私ともずくで車を駐車場へ
その時事件は起きたらしい

こんぶも、このホテルは何度も来ているのでお気に入りの場所が
それは厨房・・・・・
ホントはねわんこは入っちゃいけないんだよ・・・
でもね、前々回だったかなこんぶ、部屋をこっそり抜け出して厨房に一人で遊びに行ったこともあったし

厨房が有る場所はちゃ~んと分かってるんだよね~(たとえ外からでも)

車を降りたこんぶ、なにを思ったのか
きたわよ~
って、厨房にまっしぐらに走って行った

そこは、駐車場からスロープでつながっていて
結構な段差になってるの

でもね、そこへ行きたい衝動が強かったみたいで
低い柵を乗り越えて、ダイブした

まさか、当犬そんなに段差が有るとは計算していなかったらしく
リードもしていたし
もろ首つり状態・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、こんぶがパピーの頃、芦ノ湖で同じように断崖を飛び越え首つり状態になったこんぶを釣り上げた事あったな~



一番驚いたのは、パパ、次がこんぶでしょう(笑)
着地したつもりが、真っ逆さまだもんね

その場を見れなかったのは残念
でも、そこに行きたかったんだよね~。厨房大好きだから
って、厨房はわんこ入室禁止ですから

どたばたもありましたが、チェックインで顔なじみのスタッフさんとの濃厚なごあいさつ
みなさん、こんもずを沢山かわいがってくれるので私たちもうれしいです。
挨拶も済んだしドッグランであそびましょうか

この日は、外で遊ぶわんちゃんが少なかったみたいで貸し切り状態
さあ、あそんでね~

こ)ご飯は?
も)は?

こんもず、まったく遊ぶ気0
いつもは、5時前にお腹がすいたと騒ぐので晩御飯なんだけど
本日7時に予約してたからね~
もう少しがまんしてね

貸切風呂が開いていたので、お風呂を済ませ
ご飯ごはんと騒ぐこんぶを無視して一休み


今回は、連泊だからリーズナブルなスタンダードのお部屋

もずくの為に、トイレ持ってきたけど最近はここのトイレに慣れちゃって
うちのトイレは無視・・・すべてホテルのトイレを使っておりました
(も:だって、こっちの方が大きくていいんだもん)

こんもずのベットは

家から持ってきたサークル&ベットで
以前はホテルの方でサークル用意してもらってたんだけど
最近はこのサークル&ベットを出すと私たちのベッドに上がってくることはなくなったの。
これが出たら、パパママとは寝れないって思っているみたい。

朝早かったので、ひと眠りしようと思ったんだけど
こんぶがご飯ごはんとうるさくて
15分前にダイニングにいっちゃった


今日のご飯はなにかな~

あ!っとその前に

こんもずのご飯を忘れずに
食いしん坊のこんもずの事をよ~く分かってらっしゃるホテルのスタッフさん
なにも言わずとも、最初にこんもずのお料理が運ばれてきますよ~(笑)

躾的には私たちが食べた後なんだろうけど
うるさくてゆっくり出来ないし、よそ様にご迷惑が

こ)うめ~
も)おねえちゃん、私のとらないでね

あっという間に完食されました

さて、私たちのお食事開始してもらおうか

まずは、軽井沢高原ビールで乾杯~

こんぶ落ち着いたかな?

こ)なにかおちてないかしら・・・・

先ほど食べたあたりを、物色されておりました
まあ、大人しくしてるからいいか
さて、美味しいお料理のはじまりですよ

(スープ)冷トマトのコンソメスープ
涼しげで、ツルンと喉を通って美味しかった

ここのパンはお美味しいんだよね~
外はカリカリ中はしっとり、お代わりしちゃいました

こ)私も食べてあげようか
ぷ)いえ、結構ですから


下になにも落ちていないとあきらめたこんぶさん、テーブルの上に興味津津

(温製オードブル)まぐれかなーるの軽いスモーク
 鴨のスモークでイチジクのソースがかかってました。
臭みも無くて、美味。付け合わせの野菜が驚くほど美味しかった。
お塩にも秘密がありそうだな~


やっぱり、ワイン頼んじゃおう
今日は白(今日はってことは・・・・・)

旅行に来た時くらいは贅沢しなくちゃね~

その頃こんぶは


顔なじみのスタッフの方が通るたびに尻尾振ってるんだけど
本日は平日なのに満室で超おおいそがし
こんぶちゃん、ごめんね~って声はかけてくれるけどみんな通り過ぎて行っちゃう

もずくは?って

も)私にかまわないでください


朝も早くて眠いのもあったけど
ヒート中から殆どお出かけしなくて
ますます人見知りがひどくなったのか
テーブルの下でおとなしくしてました。

お料理はまだまだ続きますよ~

(冷製オードブル)夏野菜とオマールテールのテリーヌ仕立て
おしゃれな盛り付けだね


こ)あ~あ、誰もかまってくれないし、おなかすいた


こんぶさん、尻尾振るのもあきらめて呆然とされてます。


柔らかタコのぺペロンチーノ
タコが柔らかくて、パスタにあうの
タコのパスタは初めてかも


(メインディッシュ)スペイン産イベリコ豚のロースト


さすがイベリコ豚、めったにお会いすることは無いけど美味しいわ~
なんか贅沢した~って感じ

こ)私って不幸・・・・
こんぶさん、ふて寝してます

最後のドルチェ 夏のフルーツのスープ仕立て~オリエンタル風~
あ~美味しかった

私たちのお食事が終わる頃みなさんお部屋に戻られてて
ふてくされていたこんぶさん、沢山かわいがってもらいましたよ
部屋に戻ると、ワインでほろ酔いの私たち速攻でベットへ
こんもず、いびきもかかずに静かに朝まで寝てくれましたよ
朝5時に起こされたけどね・・・・・・

続きはまた明日

↓ポチってしてもらえたら、励みになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

軽井沢いっちゃいました~
ビー母さんもいかれてたんですよね。
すごく良いホテルですよ。
我が家はすっかりリピーターです
こんぶって、思ったらもうまっしぐらなんで
良く失敗するんですよ
ちょっとわらっちゃいます
イベリコ豚美味しいですよね~
我が家も食べれるのは数年に1度
また食べたいです。

うさぎさんへ

軽井沢、いっしょに行こうよ~
アウトレット、今回は時間切れ&バーゲンで大混雑で行けなかったよ
軽井沢、さすがに旧軽銀座は暑かったけど、別荘地は涼しかったです。
梅雨明けたら暑くなったね~
さすがのこんもずも、ちょっと夏バテ気味かも
早く涼しくならないかな~(って夏になったばっかりだし

ビー母さんへ

え~ビー母さんも、美ヶ原高原美術館時間切れでいけなかったの~
似てますねえ
実は他にも、ビー母さんが行きたかったプリン屋さん、我が家も毎回行きたいのに時間の関係でいけません・・・・
次回はどちらも行きたいですね
ニッコウキスゲ、この3連休は満開かも
でも大渋滞でしょうね
翌日も・・・・似たような処にいってます(笑)

かりんママさんへ

こんぶ、動物の感というべきでしょうか、
どのホテルに行っても厨房は最初に分かるみたい(笑)
ここは、なんども行ってるので、
迷いなく駆け込んだそうです
ワイン美味しかったですよ
日本酒も美味しかったですよ~
また再チャレンジして、今度は限定ものをゲット

Unknown

お久しぶりな感じですっ(笑)
ちょっと見ないでいたら、ぷるのすけさんたち、軽井沢に行かれていたんですね~~!!
わたし、ビー母さんのブログも見てるのですが、このホテル、とっても良いですね!!
平日なのに満室って・・・・どんだけ人気があるんでしょ(@_@)
しかし、こんぶちゃんの首吊り事件、可哀想だけど思わず笑ってしまいました~!(^^)!
パパさんとこんぶちゃんのパニクった様子が見たかったです(爆)

ディナー、大変に美味しそうです♪♪
イべりコ豚・・・・去年、叙々苑で初めて食べましたが、ダイ感動でしたーー(笑)
あーーーまた食べたくなっちゃいました(>_

連れてって~

いいにゃ~軽井沢~
私もづれでっで~
日中はアウトレットに放置してくれればいいから・・・
夜はこんもずちゃんのクレートで一緒に寝るからさ~
こんもずちゃんが狭くなるからダメってか。。。
いつもながら楽しそう&美味しそうですにゃ~

うちも前はチッチの誕生日に那須行ったりしたんだけど、最近ますます暑がりになっちゃったので(チッチ&私が)今年も行けませんでしたわ・・・
チッチも私も少しダイエットすれば行けるのかな・・こんもずちゃんみたく・・

Unknown

ぷるのすけさ~ん
私達って、なんでこんなに似てるんでしょうねー(笑)
旅行のコースまでもが似ていて、笑っちゃいました~
実は、私達も美ヶ原高原美術館に行きたいと思っていたんです。
でも、ぷるのすけさんと同じく時間切れでした~
ウチも、次回のお楽しみにしていますよ~
ニッコウキスゲ、咲いてたんですね
我が家が行った時は、1輪だけ咲いてるのを見ました。
こんぶちゃんのダイブ、無事でよかったです~
翌日はどこに行ったのかな~?
続きも楽しみにしています。

Unknown

お誕生日旅行いいですね
こんぶちゃんケガなくてよかったです
よっぽど厨房に行きたかったんだね
ワンコのご飯もとっても美味しそうです
ワインも美味しいですよね
日本酒も気になりますが・・

続きも楽しみです
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
