もずくのお誕生日旅行(その3)【高原のお花畑】

関東はすっかり梅雨が明けた感じですね
あとは、長野方面が明けたら関東甲信越の梅雨明け宣言みたいですが
西日本の方は雨大丈夫でしょうか
実家方面もかなり雨がふったみたいです

さてお誕生日旅行の続きです
お酒もゲットし、次へ向かうは

ビーナスライン
最初は、普通の道だったけど進むに従って白樺並木が


こ)眠いです~
も)お昼ご飯ですか?


まず到着したのが、白樺湖
ファミリーランドが有るみたいだけどこの日は平日だったためか、人もまばら
駐車場も無料だったよ(笑)
私たちの前に、老人会のみなさんが記念撮影してたくらいかな
湖畔の風は気持ち良いね~
でも、見るところあんまりなし
ファミリーランド入らないしね
お腹がすいたから、ガイドブックでわんこOKのお店を物色してたら
すぐ近くに

モンテローザさん、テラスわんこOKです


ステーキランチと

キーマカレー
シェアして食べたんだけどどちらも美味しかったよ
今日は食べるところ期待してなかったので、超満足
おっと、ゆっくりしてたら、もう1時過ぎ
先を急ぎましょう

この先、ちょっと道を間違ったりしたけど
なんとか軌道修正して

こんなに高いところまで登ってきたよ
下に見えるのは白樺湖

このあたりから、高原に咲くお花達がみれるよ





涼しい高原は一月程季節が遅いのかな?
このほかにも沢山のお花がさいてました。



まずは、車山にあるスキー場
野の花が沢山さいてました。
ちょっとその中をお散歩きもちいい~
リフトに乗れるんだけど、こんぶって高いところに上ると大暴れして
以前、のった時にちょっと怖い思いをしたので今日はスルー
山頂からは良い眺めなんだろうな~

おっと、時間が・・・・
先を進みましょう
今回、ビーナスラインを目指した目的はこれ

ニッコウキスゲ
7月に山一面を彩るとか
満開まではまだちょっと早いけど、少しはさいてないかなあ

ちょっとあきらめかけたところで

道の途中にあった、ドライブインの駐車場の脇に沢山咲いているところ発見
平日だったけど沢山の観光客がお散歩してました。

こ)良い匂い
まだ満開では無かったけど、3分咲きってとこかなあ
でも山の斜面一面に黄色い花が
満開になったらさぞかしきれいだろうな~

この斜面を登れるようになってるんだけど
足もと悪いし急斜面なため、こんもず抱っこ
500m程あるらしいが、2/3程になったところで
もう手と足が限界に

名残惜しいが引き返しましょう
高原で、風は涼しいんだけど日差しは夏だね
あまりに暑いので

こ)うめ~
も)私にも


アイスを4人で分け合って食べました。
ちょっとゆっくりしすぎかなあ~って時計を見るともう3時

この後、ビーナスラインを通って
美ヶ原高原美術館に行く予定が
ナビで時間を確かめると
美術館につくは5時過ぎ
ホテルに直行しても5時過ぎ
お~っと食事に間に合わなくなっちゃうよ~

ってことで、美ヶ原高原美術館は次回のお楽しみ
この後は、中山道の細いクネクネ道を大型ダンプとすれ違いながらという
涙が出そうな超ハードな運転でホテルにむかうのでした。


まだまだ1日がおわってませ~ん
また明日

↓ポチってしてもらえたら、励みになります

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バズママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました
冬いかれるんですね
さすがに、冬の信州は怖くていけない・・・
(ノーマルタイヤなので)
我が家、アイス、基本はシェアです
こんもずは、一口くらいしかあげないしね

Unknown

先程はどうもありがとうございました。^^
とっても美味しく頂きました。
冬の車山は何度も行った事があるけど・・・この時期行くのも乙なものですね~。

アイスを4人でシェアしたなんて・・・なんて微笑ましい光景だろう。

まだまだ続く旅行の楽しみにしています~。ってね。^^
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR