スポンサーサイト


もずく3歳になりました

7月2日そう今日は我が家の二女もずくの3歳のお誕生日です

もずくとの出会いは、
たまたま、ネットでこんぶの親戚がいないかと思い
こんぶのブリーダーさんの名前を入れて検索していたら

とあるペットショップで右のもずくの画像がヒット
左は、こんぶがショップに来た時に取られた写真なのですが
ちょっとそっくり

こんぶは、近所のペットショップにお願いして探してもらった子なんだけど
もずくは岐阜のショップにいた子なんだよね。
当時こんぶは1歳と5カ月くらい、
2匹目を飼うのはちょっと早いかな~と思ってぐっと我慢するけど
1カ月を過ぎても売れる気配なし・・・・
欲しいな~と思いながら行ったドッグランで出会ったのが
ちょうどその日にもらわれてきた

めかぶちゃん(たぶん左の元気な子だよね)
わかめちゃんの妹になった子だよ~

我が家の長女はこんぶで、二女はもずくって決めてたので
偶然に同じ海藻姉妹
これみちゃったら、もう我慢できないでしょ~

運よく、もずくのショップの系列店が近所にあったのでその足でお店によって
もずくを近所のショップに移動させてもらうことに(1500円払えばよかったの)


3日後パグちゃん来ましたよ
との連絡があり、わくわくしながら見に行ったら
なんじゃこりゃ~
最初の写真はこんぶに似たかわいい子だったのに

やつれて、目がどんよりとした挙動不審なパグちゃん・・・・
この時、の夫婦二人の感想が・・・・かわいくない・・・・・
この時のブログ
でも、ここでいらないといったらかわいそうだし・・・・・といろいろ考えて(考えるなってね
この日から我が家の二女となりました。

お痩せなもずく、次の日に病院で健康診断してみたら
お腹に細菌がウヨウヨ
そりゃ太らないはずだ~
早速お薬飲んで
1週間もしたら

こ~んな感じに、太ってかわいくなってきたよ~


こんぶは意外にやさしいおねえちゃんで
うざいもずくに切れることもなく
沢山遊んでくれたね。(逃げ回っていたって話もあるけど)


お散歩デビューもおねえちゃんと一緒だと平気だったし
(が今は、お散歩大嫌い)


こんぶの事が大好きでず~っとひっつき虫
こんぶさん、受難の日々が続いたね


6か月頃、避妊手術しようと思ったら
麻酔をかけたら息が止まっちゃって、手術出来なかったんだよね。
人工呼吸器に切り替えてもだめだったんだって。
お腹を半分剃った段階で帰ってまいりました(笑)
先生から、手術出来なかった事より、お腹を半分剃った事に対して謝罪されたよ(笑)
でも生きて帰ってきてくれて良かった


1歳の誕生日
その後大きな病気もすることなく
悪戯三昧の日々

2歳の誕生日
ちょっと落ち着いてきたかな?

そして

3歳
ちょっとカイカイになったりしてますが
元気に過ごすことが出来ました。
3歳になったけどまだまだ行動がパピーちゃん
二女の宿命なのか・・・・
甘えん坊でちょっとおバカだけどかわいい娘です。

お誕生会はパパがいる土曜日にやる予定なの

美味しいもの沢山食べれるかな?

また1年こんぶと一緒に元気でいてね

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かりんママさんへ

くるみちゃんとは、沢山の思い出があるんでしょうね
こんもずも、くるみちゃんのように元気でかわいく年が取れたらうれしいです。
大往生だけど、つらいですね。
きっと天国で走り回っていますよ。

親戚サイト・・・なんでだろう(私夢見た?)

Unknown

ありがとうございます
元気で頑張っていたのですが、やはり高齢でしたので突然逝ってしまいました。

はじめての仔だったので思いだしては泣いて
ばかりでした。沢山しあわせもらいました。
天国で元気に歩いてくれたらいうれしいです。

私もまた見てみますね

かりんママさんへ

くるみちゃん、虹の橋を渡られたとか
この場を借りてご冥福をお祈りします。

かりんちゃんの名前、1週間程前に見つけて
昨日の朝、コメする前にも確認した時は会ったのに、夕方見たらなかった
なぜだろう・・・・
確かにかりんママさんでかりんちゃんとあったのにな~
また時間をおいてからみてみますね

Unknown

くるみさんの姉妹を探してみようと登録したんですけど、その時にかりんも登録しました
今見てみたんですが、24件ヒットしてましたが
こんぶちゃんで名前ありますか?
父方のお爺ちゃんとかが一緒の仔がいます。
知り合いの名前はないみたいなんですが

いねこさんへ

ありがとうございます
避妊手術の時は、びっくりしました。
無事に帰ってきてくれてよかったです
これからも、元気で楽しく暮らしてくれたら嬉しいです

かりんママさんへ

ありがとうございます
そうそう、めかぶちゃんとはち君と会わなかったら踏ん切りがつかなかったかもしれません
その時、パパさんともお会いしたんですよね
うちは、姉妹共々手術未遂なんですよ。
こんぶは、直前の検査でNGでちゃいました
そうそう最近親戚サイト登録しました?
久しぶりにみたらこんぶの親戚さんにかりんちゃんの名前が

kuwさんへ

ありがとうございます
もずく3歳になりました
kuwさんも、そろそろですね
かわいい赤ちゃんでしょうね
しばらくは子育て大変でしょうが
また落ち着いたら、こんもずと遊んでやってくださいね

Unknown

遅くなりましたが・・・
もずくちゃんお誕生日おめでとう!!!
避妊手術のとき、そんなことが
あったんですね・・・
ホント無事でよかったですね。
これからもこんぶちゃんとともに
海草姉妹に幸せがいっぱい
訪れますように♪

遅くなりました

もずくちゃん、お誕生日おめでとう
運命的な出会いはめかぶちゃんとはちくんですね
もずくちゃん避妊手術で大変なことがあったん
ですね無事でよかったです
こんぶお姉ちゃんと仲良くいつまでも元気で
いてね
パパさんからもおめでとうです

遅くなりました

もずくちゃん、お誕生日おめでとう
遅くなってごめんなさい
まだというべきか、もうなのか、3歳なんですね。
まだまだ若いってことには変わりないかな。
優しいお姉ちゃんとパパ、ママに囲まれて、今年も元気に楽しくおいしく過ごしてくださいね。
またいつか会えるといいな♪
そのときは、うちのベビーとも仲良くしてね
・・・って、まだ産まれてないけど
もうすぐ、って思うとドキドキです

あんころりんさんへ

ありがとうございます
元気でいてくれる事が何よりですね。
またあんこちゃんとも一緒に遊びたいね

ジミーママさんへ

ありがとうございます
こんぶとそっくりでしょ~
ネットで見つけた時は、もうでした
これも、運命だったのかもですね。

お誕生会、がんばりま~す

yukibeatさんへ

ありがとうございます
アイちゃん、出産おめでとう
そうだね~1日違いだね。親子して(笑)
元気でいてくれる事がなによりだね。
赤ちゃん達も沢山幸せありますように

空ママさんへ

ありがとうございます
小さい頃の写真を見ると、
ほんと無事に大きくなってくれたな~ってしみじみしちゃいます
元気でいてくれる事がなにより幸せでうs

プルピーママさんへ

ありがとうございます
もずくは、いろんな偶然が重なり我が家へやってきました
これも、運命なんでしょうね
これからも、こんぶとふたり、元気でいてほしいです。
またプルピー君とも遊びたいね

ヨコさんへ

ありがとうございます
もずくの写真を見ていたら、
パン子ちゃんが沢山出てきたよ
もずくがISTでパンちゃんの尻尾かじってるとことか(笑)
これからも、沢山遊んでね

うさぎさんへ

早いよね~
あの頃、お互い10代だったもんね・・・って(サバよみすぎ?
ちっち君、とはいっぱい遊んでもらったな
これからもよろしくね

けめこさんへ

ありがとうございます
もずくは、いろんな偶然が重なって我が家にやってくることになりました
最初すごく挙動不審だったんですよ
最初の子がこんぶで、ぷっくりとした愛嬌抜群な子だったので、対象的で

かわいくない・・・
お店を出た後、旦那に聞いた最初の感想が私と同じで、わらっちゃいましたが
お店を出た直後は、愛おしくてたまらない存在になってました

やまむさいおママさんへ

ありがとうございます~
え~、大和君の方が落ち着いてますよ
もずく、お外では人見知りでおとなしいだけで
お家では、パピーの様な悪戯三昧です

お多福さんへ

ありがとうございます
もずくを我が家にと背中を押してくれたのはめかぶちゃんなんですよ
ツーショットは、めかぶちゃんの弟のはち君なんですよ。
福助君も、おこちゃまですよね
やっぱり二男二女って、ず~っと子供のままなのかもね

プクママさんへ

ありがとうございます
もずく、まだまだパピーなんですよ~
やっぱり二女ですね
プクちゃんと似てますか
もしかしたら、どこかでつながってるかもですね
これからも元気でこんぶと一緒に楽しいこといっぱいしたいです

Unknown

バタバタしててお祝いが遅くなっちゃいました(汗)

もずくちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
楽しい経験、美味しい経験(笑)いっぱいの3歳でありますように♪
またこんもずちゃんといつかどこかで会えたらいいなo(^-^)o

Unknown

もずくちゃん、おめでとう
最初のこんぶちゃん、もずくちゃんそっくりだね~ ビックリです。
優しいパパ、ママ、お姉ちゃんに囲まれてまた
楽しい年重ねてくださいね。
何時までもハッピーでありますように
昨日は楽しい誕生会だったのでは・・・
アップ楽しみにしています。

おめでとう~~!!

遅くなっちゃったけど、もずくちゃん、3歳おえでとう~~!!!
いろいろあったけど、今も元気で、こんぶちゃんと
家族みんなと幸せに暮らせてる♪これが何よりのプレゼントだよね☆
みんな、いろんな経緯があって、お家にやってくるんだよね。
うちのBaby達と1日違いなんだね。
親同士も1日違い(笑)覚えておかなくちゃ!(笑)(*´ー`*)

おめでとうございます!

もずくちゃん3歳おめでとうございます!!!
小さい頃のお写真、可愛いですねぇ。
そして、大きくなりましたねぇ。
昔の小ささって、いざ大きくなると忘れがち。
写真で振り返るととっても感激しますよね!

素敵な3歳を!

バズママさんへ

ありがと~
昔の写真見てたら、バズ君がいっぱい出てきたよ。
あとくるみちゃんに、噛みついてる写真が(笑)なんて無謀な・・・・若いって怖いわ~
これからも、ご近所パグ仲良くしてね

そあらさんへ

お祝いありがとうございます。
もしかしたら、一度ブログ覗いた事があるような。(読み逃げですみません)
あっという間の3年間、いろんな思い出が出来ました。
これからも、元気で沢山楽しく過ごせたらよいなと思ってます。

ビー母さんへ

ありがとうございま~す
最初のふたりにてるでしょ~
こんぶのブリーダーさんは直接表に出ない部リーダのようでダメ元で検索したら
偶然もずくが引っかかりました
あまりにも写真がにてたから、一ヶ月欲しいな~って悩みましたよ
ショップさんが、あまり良いところでなくて
健康診断してないとの事だったので
あわてて獣医さんに行ったら、ウヨウヨしてました。良かったです。
今日はお誕生会
待てないと、主役じゃないこんぶが騒いでおります

Unknown

もずくちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
もずくちゃんがぷるのすけさん家の次女に迎えられのもきっと運命(必然)なんでしょねぇ~
沢山パパママさんに可愛がられてもずくちゃんも幸せですね。
こんぶお姉ちゃんと仲良く
これからも元気に過ごして下さいね~♪


1日遅れで…

もずくちゃん お誕生日おめでと~

今日はお誕生日パーティーかな?おいしい物沢山たべれたかな?

もう3歳かぁ 月日がたつのは早いですね
あの小さかった、もずちゃんが…(親戚のおばちゃんみたい…

これからも元気で沢山遊んでね

poccoさんへ

ありがと~
最初もずくを見た時、
なんでこんなに痩せたんだ~ってかんじでしたよ
今では太りすぎ、要ダイエットなんですが
やっぱり、ロコちゃんも?
こんぶは自立が早かったけど
もずくはず~っと甘えん坊、やっぱり二女ですな

じゅんこさんへ

ありがとうございます
ぷぅちゃんのようにご長寿目指して

まくらんさんへ

ありがとうございます
もずくがパピーの時にお会いしたんですよね~
大きくなったけど、まだまだパピーです

わかめかママさんへ

ありがとうございます
あの時、めかぶちゃんに会ってなかったら
すごいタイミングだったんですよね~
あのタイミングじゃなかったら、もずくはどうなってたことやら
誕生日の時、昔の写真とかみてたら
大きくなったな~って感慨ひとしおです。

おめでと~

いやいや、もずくちゃんが3歳とは~

うさぎおばちゃんが年を取るわけだわ・・・

ついこの間「妹ができました」って言ってたのにね~

お誕生日おめでとう!
また一年、こんぶお姉ちゃんと仲良く。元気でね!!

Unknown

もずくちゃん3歳おめでとう。
色んな経過があって
ぷるのすけさんちに やってきたんですね。
挙動不審なもずくちゃんが
1週間後には ぷっくりなもずくちゃんになって
よかったねー。
最初の感想が
かわいくないとか 言わないのっ。笑
十分かわいいですよ。

Unknown

もずくちゃん 誕生日おめでとうございます。
3歳なのねぇ~~って事は大和と同じだったんだ
落ち着いてるから年上だと思っていた私 笑
うちの3バカ兄弟も早く落ち着いてくれると
いいなぁ~~~♪
もずくちゃん今度教育してやってね♪ 笑

誕生日おめでとう♪今年一年も良い一年に
なりますように☆彡

Unknown

ぷるのすけさん!
読んでてうるっと来ちゃったよ~。
もずくちゃんを迎えたころのこと思い出しました!
それになんと、めかぶちゃんとの2ショット!
ビックリしましたよ。
なんで知らなかったんだろう・・・?健忘かな?

もずくちゃんと福助、下のこってよく似てますよね~。

これからも元気でこんぶちゃんと仲良く過ごしてね♪

お誕生日おめでとう~

Unknown

もずくちゃん、もう3歳なんだ!!
なんだかまだまだパピーみたいで(笑)
これも、次女の宿命!?(爆)
なにはともあれ、今まで元気で無事に育ったこと、本当におめでとうございまーーーす\(~o~)/
もずくちゃんの成長記を見るにつけ、やっぱりどこかプクに似ているわ~~~って懐かしい思いに浸ってしまいました❤

こんぶちゃんが優しいお姉ちゃんで本当によかったね♪

これからも、健康第一で、カワイイ姿をいっぱい見せてくださいね~~~(^_-)-☆

Unknown

もずくちゃんお誕生日おめでとう~。
折に触れてこんもずちゃんの成長を近くから見れてとても嬉しく思ってます。^^
美味しいものたくさん食べて病気無しの1年になりますように。
バズともいっぱい遊んでね。^^

はじめまして

ブログ村から来ました♪
でも、お名前は耳にしたことがあるような…。


もずくちゃん、3歳おめでとうございます♪

おうちに来たときの過去記事も拝見しました。

歴史を感じてグッときました(ノд

Unknown

もずくちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
一番最初の写真のこんもずちゃん、ホントそっくり
すっご~く可愛いなぁ
お腹に菌がいたのは、早く見つけられて良かったですね。
もずくちゃん、土曜日のお誕生会、楽しだね~
3歳の1年も、カイカイに負けず、元気に楽しく過ごしてね。

Unknown

もずくちゃんお誕生日おめでとう☆
ぷるのすけさんの家に来る事はもう運命だったのねぇ~
すぐにコロコロ可愛いもずくちゃんになって良かったね。

うふふ、次女ってやっぱ永遠にパピー行動なんだね(w
なんとなく我が家で感じてたけど、3歳になってもそうなら決定だわ。
いつまでもパピー期間が長くてお得よね。爆

Unknown

もずくちゃんお誕生日おめでとう!(でした)
もずくちゃんの3歳が
た~のしくって
お~いしくって
健康な一年でありますように!

おめでとうございます

もずくちゃん、三歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも素敵なことがたくさんもずくちゃんに起こりますように。

もずくちゃん、3歳おめでとう!

もずくちゃん、3歳おめでとう~
もずくちゃんが、こんぶちゃんの妹になったきっかけが「めかぶ」だったこと
ほんとに偶然あの日ぷるのすけさんと会えたことが運命だったんでしょうね~
ぐんぐん幸せに成長してる様子が、お写真でわかっていいわ~
わかめのお誕生日の時は、ちっちゃい時の写真とか載せなかったから、
今月のめかぶの誕生日のときには、めかぶと一緒にわかめのちびっこ写真も載せてみようっと
ぷるのすけさんのブログ、勉強になりま~す

もずくちゃん、これからも、こんぶ姉ちゃんに甘えっ子で、いいコンビでいてね~
カイカイに負けないで~

心ばかりのプレゼントを今日お送りしたので(誕生日当日には間に合わないけど
ちょっぴり楽しみに待っててくださいね~
もずくちゃんにっていうか、ママのぷるのすけさんに
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
