ワクチンうってきたよ

梅雨本格的になってきましたね。
九州の方は大とか
被害が無いと良いけど

今日のこんもずは
朝、週一のお風呂に入ってさっぱり
お風呂に入ると、もずくのカイカイも少し治まる様な気も。
見た感じは肌きれいなんだけどね。

そしてお昼から獣医さんに行ってきました


こ)もずくの付き添いで行ったつもりが、えらい目にあってしまいました

こんぶさん、最近はもずくの付き添いで獣医さんに行くことが多いんですが
今日は残念。
主役だったんだよね~

獣医さんが近付くと車の中でうれしくて大騒ぎ
車から飛び降りると急いで病院に入ります。
名前を呼ばれ、よろこんで診察室へ

超ご機嫌で看護師さんや獣医さんにご挨拶しているこんぶさん
ひょいと持ち上げ、診察台の上へ

こ)そうなんです。お利口に挨拶してたのに騙されました

台に乗せられると、こんぶの態度豹変
帰る帰ると大騒ぎ。
今にも診察台から飛び降りそうです。
大暴れするこんぶを抑え込みまずは体重測定

こんぶ体重8.3kg
ちょっと太ったかな?でも許容範囲だね

その後大暴れで8種混合ワクチンを打ちました。
注射器見ると大騒ぎだけど
当犬注射を打たれたのがいつだか気づいていないような気も
この雰囲気がだめなのかな?

でもこれで1年間安心だね

そして、こんぶのおしっこの話に
毎週測ってるんだけど、平均的に
朝一番で採取したおしっこはPH6.0前後
お昼頃に採取したおしっこはPH7.0前後

どっちを調べたらよいですか?の質問に
PH調べるんだったら、朝一のおしっこは避けてそれ以降のおしっこにしてくださいとの事
朝一は弱酸性になりやすいみたいだね。

ということで、本日は帰ってからおしっこ検査を
もずく7.5  こんぶ7.0~7.5の間くらいかな?
もずく、カイカイだったのでクランベリー念のため中止してたんだよね。
再度開始した方がよさそうだね。

やっぱり、2度目のおしっこも7.0以下になった方が良いらしいので、
お水沢山飲んで、沢山運動しなきゃね。
ネットで見たんだけど、運動するとPHが下がるらしいとの事なので。

沢山運動、わがやの2姫にはかなり難しいかも。
梅雨が明けたら、夜のお散歩開始しなくちゃね。


も)私も付き添いだと思ったら、台の上に乗せられました。

もずくさん、7.1kg
う~ん、最近お散歩出来ない事多いからなかなか減らないね。
やっぱり運動しなきゃね。
もずくさんの、カイカイの状態、耳のブツブツがまだ治りきっていないけど
少しずつ治ってきているので、ステロイドは避けて塗り薬で頑張る事になりました。
早くなおりますように


こ)でも明日の日本戦は沢山おやつ食べれますよ~に


最後まで読んでもらって、うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ

こんぶって、大きいの
体は普通のパグちゃんより長いし
手足も長いしね
8.3Kgでも太ってないんだよ。
8.1Kgの時は、みんなから痩せすぎって言われたくらい
でもね~もずくは7.1kgでもうパンパン
ウエストありません。
こんぶより一回り以上ちっちゃい子だからね
暑さのせいでガハガハがひどくなってます。
彼女は、痩せなきゃ夏を快適に越せないかも

雨やだね~

こんぶさん、8.3kgって・・・
妊娠中のアイちゃんの最大体重と一緒だわ(笑)
今日産むはたから萎んで行くのがわかって面白かったけど∵ゞ(≧ε≦o)
こんな風に簡単に調整できればいいのにねぇ~~(^^;
って・・・・簡単じゃなかったけどね(;^_^A アセアセ
まぁ~・・・簡単なほう、だったんだとは思うけど(笑)
ほとんど私が頑張った気がする・・・・(謎)
 
食べる量を減らしたり、運動したって、そんなに減るもんじゃないのよね~。
私もよく知ってます。
死に掛けて1週間ほとんど食べて無いユウちゃんでも1kg減るのがせいぜいだったし(爆)
無理ばっかりするよりは、他の病気に気を使う方がいいかも~、
って最近私は思ってます(^^;
ま、肥満は万病の元なんだけどね(;^_^A アセアセ

うさぎさんへ

チッチ君も重いんだ~
やっぱり運動は必要なんだね
こんもず、散歩いっても抱っこ~って多いから
運動量少ないんだよね~
昨夜のおやつ祭り不発で終焉を迎えました・・・
もしかして、うさぎさん見た?

チッチも

チッチもなんか重いんだよね~
やっぱ運動量と体重って関係あるみたいね~
毛刈りしたのに重い・・・
ジョリジョリズッシリ・・・(笑)

こんもずちゃん、ワクチンお疲れ様~
これでまた一年安心ね。

そして今夜はまた家族でサッカー観戦かな?
今夜はこんもず家!オヤツ祭りありか??

私は眠くて沈没寸前(私が寝た方が勝ち目あるかも~)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR