スポンサーサイト


トマトの香りってス・テ・キ

梅雨によりが続きますね~
雨が降っても、ジメジメで
最近お太り気味のもずくさんガハガハしちゃいます

も)しちゅれーな
もずくさんのカイカイ、耳にまで毛胞炎が広がっちゃいました。
最初はなかなか治らず、ステロイドのお薬覚悟しましたが
最後の手段、お薬をケチらずたっぷり塗布したら(塗るというよりたっぷり盛るって感じ)

1日でなおっちゃいました。
恐るべき快復
なんでもケチっちゃいけませんね

体のブツブツは抗生物質で治ってるんだけどね。
カイカイは暇だと掻いてます。
見た感じはきれいになってるのに、癖になってるのかなあ?



ガハガハ対策の緑のカーテンも順調ですよ~

一輪お花もさきました。
今年の夏はゴーヤ三昧かも



梅雨まではで温かい日が続いたせいか
今年は早めの家庭菜園の収穫ができてます



バジル、トマト、パプリカ(ライムホルン)
バジルは、オリーブオイルでペースト状にして冷凍保存します。
収穫したら、どんどんまた出来てくるから秋まで沢山収穫できるんだよね
去年のストックがつい最近なくなったよ。
ジェノベーゼソースにすると美味しいパスタにもなるし重宝します。

パプリカも甘くておいしかったよ~

大葉が沢山収穫出来たのでシソ酒にしてみた
上の方はレモンを入れてるから変色してるね
2ヶ月くらいで飲みごろになりそう。
大葉も、収穫したら次々生えてくるから超お得


ベビーキャロットも取れたよ~
完全無農薬だよ~
葉っぱは佃煮に、人参は生でサラダで食べたよ~
すごく美味しかった

今年はトマトが大豊作

こ)トマトのいい香りがする~
トマトって、葉っぱからもトマトの香りがするんだよね
トマト3種類植えてるけど、3種類とも大豊作
今年はトマト食べ放題だね

自然の恵みに感謝しようね

今日も読んでもらえてありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そあらさんへ

最近プラスチック系のおもちゃで遊ばなくなったんですよ。
でもデンタルトイは基本的香りがするので遊んでくれるんですがね、これはNGだったみたいです
その代わり、布製品は大好きで
時々靴下が犠牲になってこまりますが

Unknown

あ!そのデンタルトイ!
2年前、全く同じものの広告が、黒パグのパピーだったんです。
今でもうちの玄関に貼ってあるんですが、そらを飼うまで、ずーーーっとそれ見て、いつかは黒パグ!!と眺めてました。
なつかしー♪

でも、2人ともお気に召さなかったようでー残念。

女の子は、好みに厳しいのかな?
男の子は、なんだかなーーーんでもOKって感じで、昔使ってた、洗濯の絡まり防止ボールでもバカみたいな騒ぎで遊んでくれるので、リーズナブルですわー。ぷ。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
