スポンサーサイト


お出かけしたら痒いのわすれちゃいました

梅雨なのにの日が続いていますね。

我が家の野菜たちも、続々と収穫できるようになってきました

もずくのカイカイ、薬が効いて肌の調子は良くなってきているのですが
痒いのが治まらない。
見た目ではよくわからないんだけど、まだ痒いみたいで
必死で掻いている姿はちょっとかわいそうです。

昨日パパもお休みだったし
でお出かけしても大丈夫かな?って感じの天気だったので
思い切って

グランベリーもるに遊びにいってきました。
ここなら、急なでも雨宿り出来るし、暑かったら建物の中に避難できるしね

こんもず、張り切って歩いてくれます

ランチを食べがてら来たのでまずは私たちの腹ごしらえ
ここに来るといつもベトナムアリスにいっちゃうんだよね~(笑)


私は、セロリビーフフォー

主人は牛筋のピリ辛ビーフン
どっちも味見したけど、おいしかったよ~


こ)私も味見してあげようか~

も)私たちの分はないのですか・・・・


こんもずから大ブーイングだったので、この後おやつを献上いたしました

昨日はのはずが、急な
ム~ッとした暑さが
こんもずガハガハしてきちゃった~
ペットパラダイスに、着ると体温が下がるというお洋服が売ってあったので、思わず購入


早速着てみました。
なんか涼しいみたで、ガハガハもちょっとだけ治まってきたみたい

もずくって、歩いてのお散歩は大嫌いなんだけど
カートにのってのショッピングは楽しいらしく
ず~っと箱乗りしてキョロキョロしてる。
心なしか笑顔かも
ここに来てから3時間くらい、一度も掻いてないね

家に帰ったら、かなり疲れたのか

爆睡
昨日は、掻くこともほとんどなくゆっくり眠れたみたい

こ)もずくはお出かけした方が、痒くないみたいです。

外出の刺激がかゆみを忘れさせてくれるのか
暇だから、痒いことだけに神経がいっちゃうのか
まあ、掻かなくなることはいいことですね。
沢山お出かけしたいけど、暑いのがね~
暑さをさけながら、いろいろお出かけしようね

****************************
月曜日のPH検査、できなかったので本日実施


こんぶ6.0

もずく5.0
良好です

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ

家庭菜園、今年は暖かだから早めに出来てるみたい。
季節乗り越えて・・・・っていうのもすごいですね。でも楽しみは後にとっておいてっていうのも楽しいかも
やっぱり、暇だと掻いてますよね。
毛が抜けるほどに掻いてるので、ちょっと困ります。肌の調子はもとに戻ってるのにね

はやっ

家庭菜園、うちもキュウリやトマト、やってるんですが、
毎年信じられないくらい遅いです(爆)
植えるのが遅いのかしら?
ってか季節乗り越えてできること多いし(爆)(゜゜;)\(--;)ォィォィ
 
痒いのは、暇だと余計に掻くみたいですね~~。
うちのも暇になるとやってます、特に私達が寝てる間とか多くなるようです(;^_^A
 

ジミーママさんへ

トマト着々と色づいてきました
茄子実がついてきたんですか~
うちは、全然育ってないんですよ~
ママさんカイカイなんですか?
このジメジメがお肌にわるいんでしょうね。
痒いのもつらいですからね~
早く治りますように

はるさんへ

南大沢いかれたんですね~
あっちの方がお店が多いから、時々行くんだけど、お食事する場所が少ないのと、ちょっと遠いので、グラモで済ませちゃうことがおおいかも
クールタンク同じ種類のやつかな?
濡らさなくても、結構涼しいみたい。
濡らすとさらにひんやりで良いみたいですね
夏場は重宝しそうです

うさぎさんへ

おし~
クランベリーじゃなくて、グランベリーだよ
わんこが殆どのお店に入れるアウトレットだから、今度ご一緒しませんか?

>癖になっちゃって、暇だったり意識を紛らわす時にやっちゃう場合もあるって、タカオ(うちの動物病院の先生)に言われました。

確かに~そうかも
お出かけしてる時は全然掻かないもん
肌見る限り、もう治ってるしね
チッチ君マルガリータになったのね~
ジョリジョリ感がたまらない

バズママさんへ

家庭菜園、少しですが収穫出来たら嬉しいですよね
バジル育ってますか~
よかったです
ゴーヤ、うちも順調にそだってますよ~
でも収穫はまだまだ先の様な気が
緑のカーテンもちょっと楽しみです
バズ君もカイカイですか~
もずくも、掻きすぎて10円禿ができてました

ヨコさんへ

バジル育ってますか~
って、ちっちゃいバッタ
卵でもついてたのかしら・・・
もうお引っ越しはおわりましたか?(笑)
もずく、少しずつですが、快復しているようです。
痛いのも大変だけど、痒いのもつらいからね

Unknown

うわ~ミニトマトが出来てる~
我が家はやっと少し色づいてきました。
きゅうりはなかなか伸びないし、ナスもやっと
実ができてきました。収穫はまだまだです。
もずくちゃん、気がまぎれて痒いのが良くなって良かったですね。我が家はジミーは大丈夫だけど、私がカイカイでお薬飲んでます。face_naki/}
涼しげなタンク良いですね。

Unknown

わたしは土曜日の夕方南大沢のアウトレットに
行ってきました♪
でも暑くて…。
必要なところだけ見てさっさと帰ってきました~。
そうそう。
我が家も南大沢のペットパラダイスで
濡らして着れるクールタンクを購入
しましたよ☆
さっそく使用しましたがひんやりして
いい感じです。

クランベリーとは

クランベリーモールとは、ストラバイトに良さそうなショッピングモールですな~
もずくちゃん、カイカイも治まっちゃったんだ!良かったね~
なんかね、カイカイって、本当に痒い時はもちろんなんだけど、癖になっちゃって、暇だったり意識を紛らわす時にやっちゃう場合もあるって、タカオ(うちの動物病院の先生)に言われました。
あと、カイカイすると私があわてるので、注意を惹きたい時にしてるって可能性も・・・

なるほどなあって思ったわ。
だって、チッチの場合、私を起こそうとすると耳元でバンバンやるからね・・

チッチはあまりの湿気で暑がるので、昨夜毛刈りしてしまいました

Unknown

家庭菜園充実してますね~。
作る楽しみ・・・収穫の楽しみがありますね。^^
我が家もぷるのすけさんから貰ったバジル元気にスクスク育ってます~。^^
ゴーヤーはいつ頃・・収穫できるやら・・・。

もずくちゃんのカイカイ良くなってるみたいですね。良かった~。
バズも薬の効果で痒みは抑えられてるみたいですが・・・ややプチはげ状態です。
うちは昨日(火曜日)グランベリー行ったんですよ~。

Unknown

ご無沙汰してます
なんだか急に暑くなってきましたね。夏野菜がスクスク育つ季節です
ぷるのすけさんから頂いたバジルなんですが、ダイブ大きくなったんです
が… 今日なんか葉っぱがおかしいと思ってよくみると… バッタが 小さいバッタがいっぱいいる
明日強制お引っ越しをしてもらいますよ

もずちゃんカイカイ良くなってきてるようでなによりです
痒くて眠れないなんてかわいそうですもんね
痒いの忘れちゃうくらい楽しむのはいい作戦ですね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
