スポンサーサイト


がんばれ日本

関東地方も昨日から梅雨入り
ジメジメした日が続きますよね。
今日は午前中はてたけど、さっきからまたが降りだしました

昨晩は、まちにまったWorld Cup の日本戦
サッカー大好きの主人、テレビの前でスタンバイ
worldCupといえば、4年に一度の祭典
前回のドイツ大会の時には

こんぶはまだ我が家に来たばかりのパピーちゃんで(3か月くらいかな?)

パパと一緒に応援したんだよね~
その時のユニフォーム、当時はかなり大きかったけどもう全然はいらない
もずくもダメかな?とおもって着せてみたら

も)似合う?
パツンパツンだけどなんとか入りました

パグ君とおそろいだね
一緒に応援しちゃいましょう

こ)パパ、これ日本戦?
これは、オランダデンマーク戦だよ
日本戦は11時キックオフだからそれまでみてようね

しかし、日本戦が始まる頃、こんもず撃沈

南アフリカの楽器、ブブゼラの大音量とともに
我が家のブブゼラ

も)ブブブブ

こ)グーグー



こんもずさん、いびきが妙にマッチしてます

こんもずのいびきをBGMにサッカー観戦していると

Goal!!!

日本1点先制したよ~
テレビのアナウンサーの絶叫と
私たちの絶叫で

こ)え!なにがあったの

飛び起きるこんぶと

も)びっくりしました
びっくりして放心状態のもずく


機嫌をよくしたパパが、おやつのおうばんぶるまい


こ)おやつがもらえるように日本応援します
も)つぎはいつもらえますか


こんもず、おやつで一気に目が覚めました

も)ママなんとかして
やった~日本勝ったよ
喜ぶパパに、とまどうもずく

こ)日本代表のみなさん、みんなに私のおやつがかかっているので
 次も頑張ってください


次はオランダ戦、またおやつもらえるかな?


*******************
別件ですが、ちょっと記録を
昨日は月曜日だったので恒例のPH検査

もずく5.5

こんぶ6.5
良好です

いつも応援ありがとう
日本頑張れとポチしていただければうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

4年前のこんぶかわいいでしょ~
このユニフォーム、売れ残ってて
安売りしてたんですよ。
よってサイズが当時のこんぶには大きすぎましたけど
うちもタンスのこやしを引っ張り出して来て
サッカー観戦の時に着せてます
ポンデこんぶ、きにいってもらえたでしょうか

じゅんこさんへ

ブブゼラって名前みたいです
蚊のの羽音確かに、空気を振動させてるから同じ系統かもですね
19日こんもずのおやつがかかっているので、
日本代表がんばってもらいます

yukaさんへ

てんちゃんも一緒に応援してたんだね~
日本勝ったの、てんちゃんのおかげかな?
日本沢山点いれたら、こんもずになっちゃうかも(笑)

バズママさんへ

ほんとヒヤヒヤものでしたよね
でも勝ってよかった
こんもずのおやつは、日本代表にかかってますから・・・・
おやつ抜きが続きませんように

いねこさんへ

初戦勝ちましたね~
もう興奮しちゃいましたよ~
やっぱり、パグにサッカー
みんな寝てるんですね
オランダ戦も頑張ってほしいです

Unknown

3か月のこんぶちゃん、きゃわいーーー❤
お腹が、パピーしてますね!!
そして、もずくちゃんのユニフォーム姿にも、萌え~~~(笑)
サムライブルー、よく似合ってますよ!!
我が家も4年前、同じもの探したんだけど売り切れてて、妥協してアルゼンチンの買ったんだけど、プクには1度も着せぬまま、タンスの肥やしになってるな~(-.-)

最後のこんぶちゃんの写真、おかしくって、かわいい❤❤

Unknown

南アフリカの楽器、ブブゼラっていうのですね
どうも
蚊の羽音に聞こえるのですが…

おやつがかかっているとは
日本頑張らなくっちゃ!

Unknown

あはは~こんもずちゃんおやつよかったね!
我が家も見てましたよ~~
ゴールの瞬間てんは一緒に吠えてたけど 笑
今度は強敵だけど頑張って欲しいね!!
きっとゴールするたびにこんもずちゃんおやつ貰えたねってニヤニヤしちゃうかも( ´艸`)

Unknown

私もしっかり旦那と見てました~。
後半はヒヤヒヤしましたね。
次は強敵ですね~。応援ましょう~。^^
こんもずちゃん・・・おやつがかかってるもんね。

Unknown

お久しぶりです。
もずくちゃんサムライブルーかっこいいよ!
初戦勝ちましたね~
私もテレビの前で興奮してたんですけど
うちのパグも寝てました・・・笑
予選リーグ突破してほしいですね~
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
