スポンサーサイト


ストラバイトが消えたよ

昨日のブログアップ後
朝からおしっこ我慢していたこんぶが
ちょっとそわそわしてたので

この採尿キットをトイレの網の下にしいて
こんぶがおしっこするのを待つことに

予想通り、おしっこするにはしたけど
見事にはずしてやりました(笑)
それも少量
こんぶさん、そんなにおしっこ採取がいやなのか・・・・

それでもちょっとだけはおしっこがかかっていたので、思い切ってトイレシートに押し当てたら
ある程度の量を吸いこむことが出来ました。

試しにPHも測ってみると7.5くらいありそう。
どうもPHって、朝測ると5~6くらいなんだけど
昼間測ると7前後になっちゃうんだよね~。
あとでネットでしらべたら、変動するのが当たり前っていうだれかの論文みたいなのがのってた

こんなおしっこで検査できるかなあ?
ダメ元でもっていってみるか~
と今度はこんぶを連れて再度病院へ

病院でみてもらうと、なんとか検査出来そうということ

で、結果は
ちょっと白血球がでてますね。
あ!でもヒート直後だから問題ないかな?(トイレの網の下にセットしてたので、以前の血液がついてる可能性も大きいし)
で肝心の、結石は・・・・

ストラバイトは消えてます。
よかった~
サプリが効いたのかな。
飲み始めた時のキラキラしっこは体の中のものが排出されたものだったんだね。
ただPHはやはり7.5。家で測ったのと一緒だね。
ちょっと高いけど、全快の9.0に比べたら、全然下がってるし、処方食は今回は見送りましょうということになりました。
そのかわり、要観察っていわれちゃったけどね
今回、トイレシートから吸い取ったからいろんなものが混じってたらしいけど
ストラバイト検査には支障はないので、次回からこのパターンで行うことになりました


ほっとして家に帰ると、あわてて大量のおしっこをするこんぶ
どんだけ我慢してたの?
尿検査そんなにしたくないのかなあ?

自分の体になにかされることを、すごく嫌がるこんぶ。
そんな彼女に、私の尿採取の意気込みが伝わっちゃったのかもね。


こ)女の子のおしっこ持っていくって、恥ずかしいです~

昨日は2度も病院にいっちゃったから、予定狂ったよ
ほんとは、フードが底をついちゃったからこんもずの爪切りがてら買いに行く予定だったけど
明日にしようかな~
でも夜と朝の分の2回分のフードはないしってことで


少しのフードにポテト&キャロットをつぶして
レトルトのお肉のフードをトッピング

こ)これって私の病気がなかったお祝い?


も)ちがうよ、グータラママの手抜きだよ。でもいつもより豪華でよいけどね。



確かに外出するのがめんどうで
夜ごはんのポテトサラダの材料をちょっと使いまわして作っちゃたんだけどね

フードも今朝で全くなくなりました。これから、爪切り&フードを買いにいってきま~す。

今日も読んでもらえてありがとうございます。
↓ポチってしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨコさんへ

ストラバイト、無くなってて良かったです~
ぱんちゃんも、PH安定してたんだね~
良かった
こんぶも、最初の採尿は紙コップだったけど
それいら、紙コップを見るとおしっこしてくれないの
やりだしてから、紙コップを当てたら
途中でとめて、紙コップはずしてから新たにやりだすつわものです

Unknown

こんぶちゃん ストラバイトなくなって良かったね~
ぱん子もph安定してまして、このままサプリメントだけで大丈夫っぽいです

採尿たしかに大変ですよね
うちは家でのおしっこは無理なので外につれていき紙コップでとりますが
おちっぴの入った紙コップを持って歩いてる姿って…

かりんママさんへ

採尿なかなか出来ないんですよ~
最初は簡単に出来たけど、それ以来神経質になっちゃいました。
もう取らなくて良くなったら、大量のおしっこ
かなり神経質になってたみたいです
もずく、この日は最初ひとりで獣医さんに連れて行かれるし、その後は一人でお留守番
かなり不満みたいでした

うさぎさんへ

ストラバイト、無くなってて安心しました
チッチ君もいやがるんだ~
おしっこくらい、自由にやりたいもんね。
こんぶ、最初に採取した時はお散歩中に紙コップでとれたんだけど、それ以来神経質になっちゃって・・・
出始めてから、紙コップあてても途中でとめちゃうようになっちゃいました
チッチ君もおしっこの調子よいんだね~
クランベリーうちもあったみたいで、良かったです。
フードはアボダーム食べてます。
他の食べたけど、これが一番合うみたいで
毛艶も良くなるし、体臭もなくなるんだよね
今は、それに、サプリを振りかけて食べてもらってます

Unknown

こんぶちゃんよかったですね
採尿は大変ですね
うちは昔くるみが何度か採尿しただけで
他の仔はないです。
こんぶちゃんすこし神経質になってたんだね
我慢していたんだね

非常食でも十分おいしそうです
もずくちゃんは不満顔

良かったね

こんぶちゃん、オシッピキレイになって良かったね!
女の子の採尿は大変ですなあ~

あ、でもね、うちのチッチも取ろうとすると嫌がるよ・・なんでなんだろうね。

チッチの場合は足あげチッコなので、紙コップで取るんだけど、何度も失敗すると逃げられる・・

チッチもこのところオシッピは良好です。
やっぱクランベリー効果かな?
あ、処方食は食べてるけどね・・・

こんぶちゃんたちのフードってどんなの召し上がっているのかしら??

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
