スポンサーサイト


もずくの弱点

今日は
梅雨入りかしら?
今年の梅雨はいつごろまでかな?

梅雨といえばジメジメ
もずくさんの、ブツブツが出来る季節です。

特にヒートでおむつをしていたせいで
お股に、毛胞炎がいっぱいできちゃって
ちょうど常備薬としてもらっていた薬がきれちゃったので
病院にもらいに行ってきました。

も)おむつで、かぶれちゃいました。

体重6.7Kg
順調じゅんちょう
あと200g落とそうね

お薬をもらったら
あれ?こんぶは?
って獣医さんからきかれて

おしっこ取れたら連れてこようと思ってたんですが、取れなくて~

こんぶさん、前回おしっことってから神経質になっちゃって、
私が回収キットもってると警戒しておしっこしてくれないんです。
家の中では見てるとまずしてくれなくて
散歩中も、紙コップもってたらおしっこ我慢しちゃうし
おしっこし始めてからとろうとすると、途中でやめちゃうし・・・・(よく止められるものだと感心しちゃいます)

最近測っているPHは家のトイレに、サランラップをくしゃくしゃにして一部しいて(あんまり大きくすると警戒してやってくれない)
その皺の間に溜まったおしっこでPH測ってます。
さすがにその量じゃ、病院に持って行くほども取れないし・・・・

あんまり熱心にトライすると、おしっこ我慢しちゃうので
無理にとらないようにして
忘れたころに再度チャレンジしようかと・・・・
幸い、おしっこの感じも落ち着いてるしね。

最近、サプリを初めて、PHだけは測る様にして、今5.5くらいで落ち着いているといったら
いい傾向ですね。とはいってもらえたんだけど、やっぱり検査してもらった方がよいよね。
こんどがんばって、おしっこもってきます。といってかえってきました。

こんぶって、大らかで嫌なことはすぐ忘れるタイプですが
自分の体に関してはすごく神経質で
フロントラインや、目薬はみると逃げ足が速く
注射にかんしては注射しようかの一言で暴れだし
3人がかりで抑え込みってこともあるくらいだし・・・・
こんぶは感が良いようで、私がおしっこ取るオーラがわかるらしく
身構えると、がまんしちゃううんだよね~

みんな、どうやっておしっこ取ってますか?


こ)だって、見てる前でするのははしたないでしょ!!

あんたの為なんだから、協力してよ~

話はかわって
今日はもずくの弱点をばらしちゃいます。

彼女はくすぐったがり屋です。
お風呂で体をあらってると、あまりにくすぐったさに腰を抜かします。
お腹をマッサージしてたら、もうがまんできな~い




いつも遊ばれているもずくでした。

今日も見てくれてありがとうございます。
↓ポチってしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ

アイちゃん、出血多くないんだ~
うちのふたりは、かなりの出血で
おむつ(パンツにナプキンだけど)しないと
家中血だらけになったうの。
それに、ヒート中は尿漏れも多いしね。
まめに変えて、良く拭いてあげてたんだけど
毎回かわいそうなことになっちゃいます。
こんぶ、すごく大らかなんだけど、
自分の体になにかされることだけ神経質なの。
大げさに痛がりだしね。
普段は、大らか過ぎるくらいでみんなに笑われるけどよくわからない性格です・・・・
普段神経質なのはもずくのほうなんだけどね
体に対する神経質さはないんだよね~


もずくはね、体のいたるところがくすぐったいみたいで、ブラッシングしただけで、腰抜かしてます(笑)立ってられないみたい

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

もずくちゃん、ヒートのおむつでかぶれたり?とかしちゃうんですね~~、大変だぁ(^^;
うちは極力おむつとかしないようにしています。
お出かけの時くらいかなぁ・・・。
 
こんぶちゃん、結構神経質なのね、困りますねぇ(^^;
うちもめっちゃ神経質、、、ほんと難しいですね。
 
もずくちゃん、くすぐったがり、って言うの、これ?(笑)
ユウちゃんも同じことしますよ~~( *´艸`) ぷぷ

じゅんこさんへ

ぷぅちゃんや、ごんちゃんもなりますか~
こんぶは、全然平気なんですよね。
面白いですよね。
お風呂で腰抜かすんで、もっと面白いですよ

Unknown

これ!なりますなります!
何度もやっちゃうんですよね~おもしろくて!
もずくちゃん
ちょっとばかし気持ち良さそうですが!?
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
