FC2ブログ

コスモスとドッグラン


これはなんですか?
よくみると梨ではないですか~

こ)うめ~
も)わたしもわたしも
実家の母から新高梨なり巨大な梨が送ってきたので、みんなで美味しく食べました。
でも梨って、甘いし太るかも
というわけではないのですが、今日は
国営昭和記念公園にいってきました。
ここは、お花もいっぱいあるしドッグランもあるので春には何度か行った事がありますが、さすがに夏は暑いだろうと久々です。
ちょうどコスモスが見ごろらしいのです。


朝少しだけ早起きをしておにぎりと簡単なお弁当を作ってさあ出発
1時間ほどで目的地に到着。
今日はで少し汗ばむほどですが、風もあるので過ごしやすい。
さああそぶぞ~と車を降りるちょっと前に、もずくさん車に酔ったのかゲロゲ~ロ
大丈夫?


顔を見る限りは大丈夫そうなので、とりあえず中に入りましょう

銀杏も色づき始めて、綺麗です。ちょっと銀杏の香りも漂っていますが
もずくも大丈夫みたいなので、まずはドッグランに行きましょう。
ドッグランでは沢山のわんちゃんが遊んでいました。
ドッグラン用のお洋服に着替えてさあ出陣
ここは、大型犬と小型犬のエリアに分かれていますが、こんぶが小型犬の子をいじめてしまいそうなので大型犬エリアに。(いじめているつもりは無いのですが、遊びがハードなためいじめているように見てしまうのです)



も)あそんでくらさい


もずく、初めてのドッグランなのにおおはしゃぎ

こんぶは、お得意のかけっこ楽しみ、もずくは時々他のワンちゃんにも怒られながら楽しくあそんでました。(結構ガウガウ、怒られてたけどまったくめげません


そのうちに疲れたこんぶが、一休みしているともずくは嬉しそうにこんぶにちょっかいを
さすがにこんぶ怒りました。
もずくさん、ごろごろ転がされてます。

転がされながらも、噛みにいってますが


あ~あ~、泥だらけ帰ったらお風呂決定ですね。(洋服着替えておいてよかったです)
1時間ほど遊んで、お昼にすることに。
お弁当の写真、撮るのを忘れました。ただのおにぎり弁当です。
おなかもいっぱいになったし(私達が)公園内の散策に行きましょう



こ)銀杏くさいねでも食べてみる
こんぶさん、お願いだから食べないで

も)まって~


追いかけてくるもずくですが、途中で2度ほどゲロゲ~ロ
車酔いしてる上に、沢山あそんじゃったから疲れたんだね。
もずくは、いつものバックでお休みしててください。

吐くといっても、少量で元気もあるので、大丈夫でしょうとお水をいっぱい飲ませて眠らせることに
ちょっとつかれたのね!
こんぶさんは、ダイエットのために歩いてくださいね。(私も)


暫く歩いて、パグちゃんにあいました。

パグのななちゃんとGレトリバーのももちゃんです。
ななちゃんは、お父さんがお昼寝中おやつを袋ごと食べそうになっていたので、声をかけました。
2匹ともやさしくもずくと挨拶をしてくれました。
さて、お目当てのコスモス畑です。
春に同じ場所で菜の花畑から顔を出すこんぶという写真を撮ったので、同じ様に撮ろうと思ったのです。

トリックは、下から私が持ち上げているのです。(万歳状態)

あ、失敗です。もう一枚

なんか、腕が死にそうです。でも頑張る

これ以上無理です。
よくよく考えてみると、春7.3kg→秋8.3Kg
1kgの違いは大きいことがわかりました。7kg代に戻ってください。

もずくも、コスモスと記念写真撮らなきゃねということで、バックに入ったまま1枚

食べました
もずくさん、やめてください。でも体調は大丈夫そうです。


2時間ほど公園内を散策してかえる前にドッグランを覘いてみる事に。
こんぶはまだ遊びたそうだったので少しだけ立ち寄ることにしました。

さすがにもずくはお疲れの様寝ててよいよ


こんぶも、さすがに歩きっぱなしだったので、一寸遊んだらお疲れの様。
そろそろ帰ろうかと思ったら、パグちゃんが入ってきてくれました。

でん君です。
最初は2パグとも付かず離れずでしたが、でん君がこんぶを気に入ってくれたらしく臭いをクンクンと



こんぶはお宝探しに忙しく、気づいていない模様

後ろの気配に気づきました。
こ)あの~私、積極的なひとってちょっと苦手かも

意地悪に、座って臭いをかげなくしちゃいました。
それでもめげないでん君
ついに、こんぶがキレテ追いかける、逃げるでん君
こんぶさん、ほんと怖いですから女の子でしょ
それでも、でん君はめげずにアタックしてくれて、この繰り返しがなんどか続き
終わることがないと判断した両家族は又の再会を約束して、ドッグランを後にするのでした。
これに懲りずに、またあそんでね。

帰りの車の中ではふたりとも爆睡。いい夢みてるかな


ここで、こそっと親ばかタイム


こっそりのわりには、大文字ですが、


365カレンダーで
こんぶと実家のGレトリバーのラブ両犬が表紙フォトコンテストの1次審査に通りました。(あくまで1次だし)元の写真を送りましたが、
でも元の写真が両方ともあまり解像度がよくなかったのでまあ1次止りだろうと思いますが、親ばかとしては嬉しいものです
来年はもっと綺麗な写真で応募しようと今から考えているバカ親です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

またまた行ってしまいました。
昭和記念公園
いいところですよね。朝からいって、一日楽しめちゃいます。
もずく、次の日には超がつく元気娘に戻っていたので、車酔い&初ドッグラン疲れだったみたいです。
カレンダー表紙に載ればよいのですが、なんせ解像度があまりよくないため期待薄ですモデルは良いのに、私達の腕が無いために
って夫婦そろってバカ親炸裂してます。

たのしそう!

楽しいお休みでしたね~
梨、食べたくなっちゃった・・
うちのチッチも、梨やリンゴ、大好きですだ・・

もずくちゃんゲロッピしちゃったみたいだけど、もう大丈夫?
車酔いかなあ?

そしてそして?え?365の表紙~!!
すごいじゃないですか!!
いや~、表紙がこんぶちゃんだったらうれしいな~
絶対えらんでくれるよう、私も念を送ろう・・・

わかめかママさんへ

昭和記念公園いかれたんですか。あそこは広くて綺麗で良いところですよね。
姉妹の仲は良いですか?
うちは良いのか悪いのか微妙な関係ですが、ガウガウやりながらもじゃれあっているので(?)そのうち落ち着きそうな感じです。
ほんと、今度一緒に遊びましょうね。
パピー同士だと凄いことになりそうな気もしますがなんか楽しそう

ドッグランデビューですね!

おひさしぶりで~す!
昭和記念公園、うちもこの前行きました!
コスモスきれいですよね~。
その時はまだ銀杏は緑でしたけど、もうきれいに色づいてきているんですね

もずくちゃんもすごくしっかりしてきてますね!
ドッグランデビューおめでとうございます!
実は今日、うちのめかぶもプレイフルのドッグランデビューしてきました!
平日だったのでわかめとめかぶの貸切状態でした♪

うちのめかぶも何も怖がる様子もなく、砂利が敷いてあるのも気にせず、気ままに走ったりじゃれたりして大物ぶりを発揮してました
今度は4匹で一緒に遊びましょうね~!

はむさむさんへ

コスモス綺麗でしたよ。
この公園はうちから1時間くらいの場所ですよ。
以前うさぎさんが、行ったということで我家からは比較的近かったので、頻繁に行くようになりました。
うちからは、2時間くらあればいろんな観光地に行けるので場所的に良いかもしれません。
え~ハンサム君とも同じ体重なんですか。
でもハンサム君はやせたんですよね。最近スレンダーイケメンパグ君ですから。
こんぶは、ぱっと見た目はまだスレンダーですが、服を着るとパツンパツンになってたりするので、確実に太っているみたいです。
でもこの前の健康診断で絶食した時の体重は7.8kgだったので、せめてご飯を食べた後でもその体重に戻ってほしいです。

大福さんへ

やっぱり8kg超えすると重いですよね。
早く7Kg台に戻ってほしいです。
大福さんちも3月ですか。
うちも3月27日こんぶの誕生日です。
同じ月ですね。
ほんと早く届かないかな

きれい~♪

コスモスきれいですね~
ぷるのすけさんちの行動範囲が広いのか?
やっぱり関東は素敵な場所が多いのか?行きたくなる
場所満載ですね。
こんぶちゃんスレンダー美人のイメージが強いんですが、ちょっとふっくらされたのね?
今の体重、今のハンサムと同じなんですよ。(これ以上はなんとも言えませんが…。)
同じ体重でも動きのすばやさは、まっっっったく違いますがね。

Unknown

楽しい1日でしたね!
こんぶちゃん8.3キロですか。福助と一緒です・・・抱っこにはちょっと重いですよね。もっと思い大吉は抱っこする気になれません・・・・・。
もずくちゃん、ますますパワーアップしてきましたね~。この先がスゴ~ク楽しみ
365カレンダーうちものってます。3月12日ですよ~。
こんぶちゃんは何日ですか?
届くの楽しみですね!

殿(でん)さんへ

今日はありがとうございました。
殿君こんぶのこと気に入ってくれてありがとうね
こんぶは、気が強い子だけど懲りずにまた遊んでやってね。

ママさんへ
ホントに帰りにランに寄って見てよかったです。
また近いうちに一度行きたいので、お会いできたら良いですね。そのときは連絡しますね。

ありがとうございました

今日は楽しかったですね~
お会いできて良かったです

本当にまた会いたいですね!こちらに来る時は連絡お待ちしております!!

殿も今日はぐっすりです。きっとコンブちゃんの夢見ながら~(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR