スポンサーサイト


緑のカーテン

そろそろ梅雨に入りそうな天気になてきました。
部屋の中や、木陰は涼しいんですが
日向にでると、暑い暑い
日焼けには注意せねばです。

日差しが暑いといえば、こんもずには死活問題
夏場、こんもずの部屋(サークル置いている部屋)
はシャッターを下ろして直接日が差し込まないように暗くしてるんですが
なんせ、昼でも暗くてちょっとかわいそう
まあ、お留守番の時や、こんぶが時々寝るだけの部屋なんですが
今年は思い切って、緑のカーテンを育成することに

ゴーやです。

二階のベランダになんとか網を張って、あとは大きくなってもらうのを待つばかり
二階の植物って結構お水あげるの忘れがちだから、気をつけねば
清涼と、食材の一石二鳥になるかどうか、今から楽しみです。

夏といえば、お散歩
冬場は寒くて、昼間の散歩だったけど
もう夕方遅くしかいけないね~

公園脇の川では、鮎釣りが解禁になったので、沢山の人が釣ってます。(平日なのに)


夕暮れ間近になると、殆ど人がいないので、
こんもずも、ちょこっと走ってもらったりできます。(もちろんリードはついたまま)


夕方でも、やっぱりまだ暑いので、水分補給はあわすれずに

昨日はパパもお休みだったので、
朝からお風呂

出血も終わったから、久しぶりの湯船でくつろいでます

お風呂からあがったら

ふたりとも日向ぼっこ
あつくないのかなあ?
わがやのこんぶ、夏でも日向でくつろぎます

きれいになったかな?
お出かけ出来るまであと少し
涼しい日があるとよいね


今日の手作り(食べ物編)
近くの産直売所にいったら
梅やイチゴが安かったから買ってきて


梅酒つくっちゃいました~
1年くらいしたら、美味しくなるよね。
来年が楽しみです。

あとは、小さい粒イチゴ

ジャム作ってみた。
お砂糖使わずに、少量のはちみつだけ
イチゴがかなり甘かったので、十分それだけで甘く美味しいジャムになったよ~
糖分が少ないから、ちょっとサラサラしてるけどね。
ホットケーキ焼いて、かけて食べたら美味しかったよ~

次回は、梅干しにも挑戦したいぷるのすけでした。


最後まで読んでくれてありがとう
↓ポチしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨコさんへ

昨日はありがとうございました。
お土産までいただいて申し訳ないです

バジル、かわいがってやってくださいね。
手作りジャム、イチゴに少しのはちみつだけなので、ちょっと粘度がないのが弱点ですが
味は甘酸っぱくておいしかったですよ

Unknown

今日はお邪魔様でした~

ゴーヤ 早く育つとよいですね~
私もバジルがんばって育てます

いろいろ手作りされてますね
手作りジャムは砂糖なしでヘルシーそう

バズママさんへ

今日はどうもありがと~
携帯は携帯しとかなくちゃね(笑)

ゴーヤ育つとよいですね~
今から楽しみ
今日は、まだヒート中で遊べなかったけど、
次回一緒に遊んでね。

Unknown

わぁ~偶然。うちもついこの間ゴーヤーの種植えてみました。
やっと芽が出て来ましたよ。^^

苺ジャムも梅酒もとっても美味しそうですね~。
こんもずちゃん外出OKになったらバズといっぱい遊んでね~。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
