スポンサーサイト


これってマウンティング?

ここ2,3日良い天気が続いてますね
いつになったら梅雨にはいるんだろう?
こんぶのヒートもそろそろ終わりで
あと一週間程すればお出かけ出来そうなのに

こんぶさん、ヒート期間中
熱心にある遊びをされておりました。

それはパパとのボール遊び


こ)パパ勝負よ


パパ)こんぶとってこ~い


こ)まけないんだから



こ)ボール投げさせないんだから

こんぶさん、このふわふわボールをパパと遊ぶ時限定で
へこへこしちゃいます。


も)おねえちゃん、なにやってるの?
  パパは偉いんだから、悪さしたら私がゆるしませんからね


普段は、人間にもわんこにもマウンティングは絶対しないんですが
このボール遊び時限定でヘコヘコしちゃうんです
他のボールじゃやりません

それも、パパ限定
私がボールをもっても、殆どヘコヘコすることはないし(一度あったくらい)
ボールを投げても、つまらなさそうに持ってきてそれでおしまい。

ボール遊びというより、このヘコヘコが楽しいらしい・・・・
こんぶって、私がリーダーだと思っているみたいで
なんか私の方が怖いらしい(笑)
(余談ですが、もずくは主人の方がリーダーだと思っているらしく、主人の言うことを良く聞きます)


これってマウンティング?
パパとの2位争い(笑)

でも、このボールで遊ぶ時限定なんだよね~
それに興奮しててフガフガしてるしね。

それに、ヒートの時は欲求不満だったからか、
いつもパパにボール遊びをねだっておりました。


ヒートもそろそろおわりなので、
早くお外に遊びにいって、ストレス発散しようね

この模様をちょっとだけ動画にしましたので見てみてね。




ランキングに参加してます。
↓ポチってしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かおさんへ

このボール、もう何代目かなんですが、
こんぶがパピーの頃遊んでいたものと同じようなボールなんですよ。
なぜか、これがお気に入りなので、毎回同じ(同じような)物を買ってきてます。
お気に入りのボールだから、かもしれませんね
わんこの消化って、ネットで調べたら、2~3時間らしいんですよ
だから、油断してたら15時間近くたったのに
まだ消化してませんでした。
その日のコンディションも関係するのかもしれませんね。
確かに、前の日の物をリバースすることもあるし。
いつまでも消化せずに胃の中にあるからリバースするような気もしますね。

Unknown

なんであのボールで遊んでる時だけヘコヘコしちゃうんでしょうね。
それもパパさんと遊んでいる時だけ。。。

上下関係を示すマウンティングじゃなくて、
ボールに対して何かしらの意思表示をしてるんでしょうね♪

そして1つ前のブログの消化についてですが、
何気に消化って遅いですよね。
クロも以前朝方に吐いた時、夕飯のがあまり消化してない状態で出てきました。
人間と比べてワンの消化は遅いんですかね。
私も消化の遅さにビックリしました。

はるさんへ

こんぶ、ヘコヘコはやられると怒りますが
他のわんこにやることは全くないんですよね~
でも、このカラフルボールで主人が遊ぶ時限定でヘコります
他のボールじゃやらないの、なぜかしら
あんちゃんは、やさしいからね~
ヘコらなくてもよいのよね~

Unknown

こんぶちゃんのヘコヘコ
かわいすぎます~
嬉しくて大興奮なのね。
あんは男の子なのにヘコられ専門で
女の子に対しても男の子に対しても人間にしても
ヘコしてるのを見たことがありません。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
